寝袋買取|高く売る方法・関東おすすめ業者ベスト5徹底比較!

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。
2017.03.26

引用:pixabay
快適な睡眠を守ってくれる寝袋。キャンプやアウトドアの必需品であることから、中古でも売ることができます。少しでも高く売るためには、業者選びがポイントです。そこで今回は、関東のおすすめ業者ベスト5を調べてみました。
 

寝袋の人気メーカー・ブランド

naokoさん(@7a_05o2213)がシェアした投稿


人間は1日の約1/3を寝て過ごします。アウトドアの際も睡眠が必要なことは変わりありません。寝袋を作っているメーカー・ブランドは多いです。言わずと知れた人気ブランド・モンベルは寝袋のラインナップも豊富という特徴があります。寝袋・シュラフの専門メーカーであるイスカもハイテク素材を取り入れることにも熱心であり高性能な寝袋が多く人気他が高いです。国産羽毛商品メーカーであるナンガは、羽毛の安全性と質がとても良く、軽量でありながらあたたかいので使い勝手が良い寝袋を作っています。

高く売る方法を工具買取専門店で聞いてみました

(1)高く買い取ってもらえるブランドはこれ!

寝袋を取り扱っているブランドは多いですが、中でも高く買い取ってもらえるのは、モンベル、イスカ、ナンガの寝袋です。性能が良く信頼できるブランドであることから高く買い取ってもらうことができます。

(2)高く売る条件は?

高く売る条件として、3つのポイントがあります。1つ目はダウンの状態が良いこと。重要なポイントです。よく膨らむものは高く売れる傾向があります。2つ目は生地の状態。破れ、劣化による色落ちなどがないアイテムは高額買取につながる可能性が高いです。最後に3つ目は、保管状況です。常に収納袋に入れず、専用の保管袋に入れておいたアイテムは状態が良くので高く売ることができます。

関東おすすめ買取業者ランキングベスト5

y_nさん(@40ring_yn)がシェアした投稿


寝袋を買い取ってくれる業者は多いです。どこにしたら良いのか困ってしまうという方も少なくないでしょう。おすすめの業者を5つにまとめてみました。

使いやすく高く売れる「マウンテンシティ」

マウンテンシティは、LINE査定、メール査定、電話査定を実施しており、買取方法も店頭買取、出張買取、宅配買取の3つの買取方法から選ぶことができます。自分の使いやすい方法を選択できるので便利です。アウトドア用品の買取専門店なので、キチンとした専門知識を持ったプロが査定しており、寝袋の高額買取を実現しています。店舗初回限定で500円UPや金額交渉可能な点もポイントが高いでしょう。

マウンテンシティ(https://mountain-c.com/)

専門性
LINE査定
買取方法
金額交渉
電話受付
来店特典

宅配買取の人気が高い「買うトドア」

国内最大級の登山メディアが運営している買うトドア。寝袋・シュラフの買取強化もしており、経験豊富な査定員が1点1点しっかり査定してくれます。宅配買取の人気が高いです。なお、宅配キットなしのお申込みで買取金額が500円アップします。宅配にかかる商品発送時の宅配キット代、送料・手数料・キャンセル料は全て無料です。

買うとドア(https://kautodoor.com/)

専門性
LINE査定
買取方法 ×
金額交渉
電話受付
来店特典 ×

規模が大きい「スポーツ高く売れるドットコム」

スポーツ高く売れるドットコムではキャンプ用品の買取も行っています。多種多様なアイテムを取り扱っている実績があり、安心して取引を任せることが可能です。買取方法も、店頭買取、出張買取、宅配買取の中から好きな方法を選べます。買取に慣れていない方にも利用がおすすめできます。

スポーツ高く売れるドットコム(https://www.sports-takakuureru.com/)

専門性 ×
LINE査定
買取方法
金額交渉
電話受付
来店特典 ×

満足度が高い「アウスタ」

あらゆるアウトドア・キャンプ用品を取り扱っているアウスタ。ジャンク品なども売ることが可能です。自社の利益よりもお客様の満足を優先している企業姿勢を評価する声は多く、満足度の高い信頼できるお店として認知されています。関東であれば宅配買取を利用して寝袋を売ると良いでしょう。最速翌日入金サービスがあります。

アウスタ(http://ousuta.com/)

専門性
LINE査定
買取方法 ×
金額交渉
電話受付 ×
来店特典 ×

専門店ならではの実力派「A-SPORTS」

A-SPORTSは、アウトドア用品やスポーツ用品を専門に買い取っている実力派です。10年以上の実績があり多くの方から信頼されています。他店では買取が難しい古いモデルの買取も実施している点が魅力的です。まとめて売ると、さらにプラス査定に結びつきます。関東であれば宅配買取が利用可能です。

A-SPORTS(http://a-sports10.com/)

専門性
LINE査定
買取方法 ×
金額交渉 ×
電話受付
来店特典 ×

少しでも高く寝袋を手放そう

cat_neko_jpさん(@cat_neko_jp)がシェアした投稿


大切に使ってきた寝袋だからこそ、少しでも高く手放したいと思う方は少なくありません。高額査定につながるポイントに注意して、自分にあった業者を選び取引しましょう。古い寝袋を手放すことで、より便利な新しい寝袋をゲットすることもできますよ。

こちらもオススメ

やっぱりモンベルという方はコチラ

イスカの寝袋も高性能です。

おまけ:買い換えるときのこと

ほしい商品は見つかりましたか?

新しいものに買い換えたとき、今まで使っていたギアはどうしていますか?

「まだ使える…いつか使うかも…」と保管していたけれど、結局使わないままに経年劣化でボロボロになって、捨てるしかなくなる…なんてことは、残念なあるあるパターン。
かといって、まだ使えるものを捨てるのももったいないですよね。

そんなとき、いまどきの登山家・キャンパーは、アウトドア用品の買取専門店に売っています。
こういうお店も上手に利用して、エコ&おトクにアウトドアを楽しんでくださいね!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。