テント買取|高く売る方法・関東おすすめ業者ベスト5徹底比較!

広告
2017.03.26

引用:pixabay
テントの買い替えにあたって、古いテントの処分に困っていませんか?粗大ごみに出すのも費用がかかりますし、できれば買い取ってもらえたら嬉しいですね。

テントの人気メーカー・ブランド

引用:pixabay
まずは、代表的なテントのメーカー・ブランドを見ていきましょう。

スノーピーク

高級キャンプ用品の代名詞、スノーピーク。アメニティドームはファミリーキャンパーに大人気です。

アライテント

アライテントは、エアライズを始めとした定番モデルを中心に長年のファンも多い存在です。

モンベル

モンベルも、日本のキャンプ事情を熟知した国内メーカーということで人気です。なかでもムーンライトやステラリッジなどは定番です。

MOSS

MOSS独特のドーム型テントは、キャンパーの憧れの存在として見逃せません。

MSR

登山用テントとしては、MSRも注目株のひとつとして挙げることができます。

高く売る方法を買取専門店で聞いてみました

引用:pixabay
どうせテントを売るのなら、少しでも高く売りたいというのが誰しもの思いではないかと思います。キャンプ・アウトドア用品の買取専門店のスタッフに聞いたところ、テントを高く売るためのポイントが見えてきました。

高く買い取ってもらえるブランドはこれ!

やはり、人気ブランドであるほど査定価格は高くなる傾向があるようです。なかでも、国産テントメーカーとして根強い人気のアライテント、現在入手困難となっているMOSS、クライマーから評価の高いMSR等は要注目だそうです。

高く売る条件は?

ちょっとした工夫でさらに査定価格をアップできるポイントはこちら!

・綺麗な状態で査定に出す
砂、枯葉、土汚れなどはできる限り取り除き、綺麗な状態にしておきましょう。

・オプション品の充実
グラウンドシート、インナーマットなどのオプション品も揃っていたほうがベターです。

・保存状態
保管時は暗所に置いたほうが、紫外線などによる劣化が抑えられるそうです。

関東おすすめ買取業者ランキングベスト5

第一位!マウンテンシティ

テント買取のおすすめ買取業者第一位はマウンテンシティです!

最大のポイントはなんといっても専門性の高さ。アウトドア用品の知識豊富なスタッフが査定しますので、人気のメーカー・ブランドは高く評価する等、状態や需要などを総合的に判断し、ものの価値を踏まえた価格がつきます。そのため査定額にご満足いただける確率も高いのが特徴です。価格交渉もOKなので、もう一声!という時にはお気軽にご相談ください。万が一ご納得いただけない場合もキャンセル料は不要です。

埼玉南浦和・川越、東京新宿西口、福岡筑紫野の店舗に直接お持ち込みいただいた場合、初回限定で500円UPの特典もございます!お近くの方はぜひご利用ください。

テントなどのかさばるものが多い、他にも売りたいものがたくさんあって運ぶのが大変…という場合、宅配査定・出張査定もご利用いただけます。迷ったときは、年中無休の電話窓口にお気軽にご相談ください!

専門性
LINE査定
買取方法
金額交渉
電話受付
来店特典

マウンテンシティ:https://mountain-c.com/buy/
03-6629-4112(電話受付時間:9:00-20:00 年中無休)

第二位!ライクル

神奈川と大阪に店舗を持つリサイクルショップです。テントなどのアウトドア用品のほか、家庭用品やブランド品などを幅広く扱っています。店頭でのアウトドア用品の買取は重量単位(10円/kg)になります。出張買取は関東ですと東京・神奈川のみのため、ほかのエリアの方は宅配買取を利用することになります。

専門性 ×
LINE査定
買取方法
金額交渉 ×
電話受付
来店特典 ×

第三位!トレジャーファクトリー

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城に多数の店舗を展開しています。アウトドアグッズに加え、衣類や家具・家電・楽器なども扱います。店舗買取でポイントが貯まるので、近くに店舗があり、アウトドア用品以外も頻繁に利用する方にとってはメリットですね。

専門性 ×
LINE査定 ×
買取方法
金額交渉 ×
電話受付
来店特典

第四位!マウンガ(maunga)

中古の登山・キャンプ・アウトドア用品の専門店です。アウトドアに詳しいスタッフが多いことに加え、メンテナンス・販売までを一貫して行うため、納得のいく査定額が付きやすいようです。LINE査定は未対応ですが、Webから写真をアップロードすることで手軽に査定可能です。

専門性
LINE査定 ×
買取方法
金額交渉 ×
電話受付 ×
来店特典 ×

第五位!良品買館

関東には埼玉に店舗があります(千葉の店舗は3/25に閉店)。アウトドア用品のほか、家電やアパレル類・ホビーグッズなどさまざまなアイテムを扱うので、テント等のアウトドアグッズ以外もまとめて売りたい方には便利です。

専門性 ×
LINE査定 ×
買取方法
金額交渉 ×
電話受付 ×
来店特典 ×

テント買取はマウンテンシディへ!

お手持ちのテントがご不要になりましたら、ぜひマウンテンシティへ!LINEでも手軽に目安の査定額を知ることができます。いろいろな思い出の詰まった大切なテントを、アウトドア商品に詳しい専門スタッフが責任を持って査定します。ご連絡お待ちしています!

 

また以下でもテント買取業者を比較していますので参考にしてみてください。

テントの買取業者おすすめ5選人気ランキング

 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。