スノーボード買取|高く売る方法・関東おすすめ業者ベスト5徹底比較!

広告
2017.12.20

引用:pixabay
愛用していた大切なスノーボードを買取に出してみませんか?高く売るポイントと関東でおすすめの買取業者ベスト5を徹底比較します!

スノーボード 人気ブランドの紹介

引用:pixabay
スノーボードの人気のブランドをご紹介します。

バートン(BURTON)

引用:Amazon
スノーボードといえばバートンと言われるほど人気のブランドです。スノーボード業界トップのブランドならではの確かな板の品質を誇ります。

サロモン(SALOMON)

引用:Amazon
ウィンタースポーツ全般においてトップクラスのブランドとして、業界をリードするブランドです。高い機能性を備え、豊富なラインナップでアイテムが充実しています。

ヨネックス(YONEX)

引用:Amazon
様々なスポーツ用品を開発し続ける国内有名メーカーです。高品質で高性能なヨネックスの製品は、様々な分野から高く評価されています。

リブテック(LIBTECH)

引用:Amazon
ロッカー形状の元となったバナナテクノロジーという技術を初めて開発したブランドです。様々なデザインのボードがあるので根強いファンの多いブランドです。

高く売る方法をスノーボードの買取専門店で聞いてみました!

高く買い取ってもらえるブランドはズバリ!

引用:Amazon
新品だけでなく、中古であっても人気のあるブランドは、ズバリ「バートン(BURTON)」です。

では、「不要になったスノーボードを高く買い取ってもらうコツ」をご紹介しましょう!

高く売るための条件は?

引用:pixabay
買取の査定に出す前に次のポイントをチェックしておきましょう。

きれいに掃除をしよう

滑走後のソール面には雪上の砂や油などの汚れが付着しています。使用後は必ず水で洗い、できればワックスをかけておくと新品と同じ状態を保つことができます。「綺麗な見た目」は査定の際の大切なポイントとなります。

季節に注意しよう

スノーボードは冬に使うものですので、当然、夏には需要が低くなり、冬には高くなります。最も需要が伸びるのが秋から冬の季節です。買取に出す時期としては、夏は価格が安くなるため、買取に出す時期は秋~冬が良いでしょう。

保管の際のお手入れも大切

スノーボードのお手入れは忘れずにしておきましょう。カバー等をかけて直射日光が当たらない場所に保管しましょう。

関東でおすすめのスノーボード買取業者ランキングベスト5

引用:pixabay
関東でおすすめの買取業者ベスト5をご紹介!それぞれの買取業者の特徴と、専門性の有無・LINE審査の有無・買取方法の利便性・金額交渉は可能か・電話受付の有無・店頭買取の場合の来店特典の有無を比較し、ランキングを発表します!

第5位 【ネオスタンダード】

ネオスタンダードは関東の全域に展開しているスノーボード用品の買取専門店です。メールで商品名や使用の状況等を記入し、写真を添付してネット査定をすることできます。
出張買取や宅配買取を実施し、出張買取では千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県全域が対象です。
【ネオスタンダード】
http://ichibantakai-kaitorisenmonten.com/

専門性 ×
LINE査定 ×
買取方法 ×
金額交渉
電話受付
来店特典 ×

第4位 【マクサス】

マクサスは渋谷区、品川区、港区に展開する買取店です。五反田では店頭での買取も行っています。シンプルな買取サービスの他にもオークション代行も行っているため、少しでも高値で売りたいという方には便利な業者と言えます。
【マクサス】
http://kaitorimakxas.com/

専門性 ×
LINE査定
買取方法 ×
金額交渉 ×
電話受付
来店特典 ×

第3位 【アシスト】

東京・神奈川でリサイクル商品の買取専門店であるアシスト。家電や家具、電化製品などリサイクルすることができる商品であれば何でも買取しています。買取方法は店頭買取と出張買取と宅配買取の3種類あります。数多くの物をまとめて売りたい場合は出張買取、単価が高い商品を売る場合であれば宅配買取が人気です。
【アシスト】
https://www.assist001.co.jp/

専門性 ×
LINE査定 ×
買取方法
金額交渉
電話受付
来店特典 ×

第2位 【買取モンスター】

千葉県と長野県に店舗があるスノーボードの買取専門店。ブランドを問わずスノーボードをはじめウィンタースポーツ用品を買取しています。スノーボードの買取に特化しているので、専門スタッフが丁寧に査定し、適正な価格で買取ができます。送料無料で日本全国から買取の申込ができ、査定費用や振込み手数料も無料なのが人気です。
【買取モンスター】
http://snow-kaitori.com/

専門性
LINE査定 ×
買取方法
金額交渉
電話受付
来店特典 ×

第1位 【マウンテンシティ】

埼玉県にある登山用品、アウトドア用品の買取業者です。不要になった登山用品やアウトドアブランド用品などを豊富な知識を持った専門のスタッフがしっかりと査定して高価で買取をしています。ネットで申し込めば、宅配キットの箱が届きますので、商品を入れて着払い伝票を貼付して発送する簡単な査定で人気があります。査定の金額に納得いかない場合、無料で返送します。(査定金額5000円以上の場合)送料や査定手数料が全て無料で、どこよりも高い買取価格が魅力です。
【マウンテンシティ】
https://electrictoolboy.com/buy/

専門性
LINE査定
買取方法
金額交渉
電話受付
来店特典

スノーボードの買取はマウンテンシティで!

スノーボードの買取についての情報をご紹介してきました。スノーボードを売りたいと思っている方は参考にしてくださいね。買取店がお住まいの近くに無いという方は、気軽にできる宅配買取を利用してみましょう。専門のスタッフのいる業者では適正な査定が行われ、高値で売ることができます。自分が大切に愛用していたスノーボードだからこそ適正に価値を査定してもらえる専門のスタッフがいる安心な買取業者を選び、納得のいく買取してもらいましょう。

LINE査定、メール査定、電話査定実施中
専門店なので、物の価値が分かるプロが査定するため高価買取を実現。
店舗初回限定で500円UP。金額交渉可能。
【マウンテンシティ】
https://electrictoolboy.com/buy/

★★スノボを売ったら新しいものを買いますよね?ねっ?★★

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。