ロードバイク買取|高く売る方法・関東おすすめ業者ベスト5徹底比較!

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。
2017.03.15

引用:pixabay

ロードバイクが要らなくなったら、売ってしましましょう。関東のおすすめ業者ベスト5を選んでみました!!

ロードバイクの主なメーカー・ブランドの特徴


引用:pixabay

GIANT

世界シェア№1のGIANTは台湾メーカーです。GIANTは、同じ価格帯でも品質が高いと評判で、コスパで人気のメーカーです。

TREK

技術力ではナンバー1との呼び声が高いアメリカのメーカーです。カーボン成型技術で群を抜いています。

Bianchi

世界最古の自転車メーカーであるBianchi。イタリア製のブランドとイメージ通りのおしゃれなロードバイク中心です。

SCOTT

SCOTTは、スキー用品から始まったスイスのメーカーです。超軽量フレームの上級者向けモデルが多く、価格も高めです。

高く売る方法をアウトドア用品買取専門店で聞いてみました

実際に、高圧洗浄機を高く売る方法を、アウトドア用品買取専門店の方に聞いてみました。


Q.今、どんなブランドが高く買い取ってもらえますか?

A.今、買取強化中のブランドは、人気のTREK、DEROSA、BIANCHIあたりですね。その他では、GIOS、ANCHER、GIANTなども大歓迎です。


Q.高く売る条件ってありますか?

A.ロードバイクに関しては、消耗度合いや状態が:わかるように、現状そのままで見せて頂きたいです。ブレーキパッドなどの消耗品の交換具合や、サイコンなどの付属品の充実具合いがポイントですね。


やはり、消耗品の状態などは大事みたいですね。これらのポイントを参考にして買取業者さんに高く買い取ってもらいましょう。それでは、関東おすすめ買取業者ランキングベスト5をお送りします。

関東おすすめ買取業者 第1位 マウンテンシティ


引用:マウンテンシティ
マウンテンシティは、アウトドア用品、登山用品、キャンプ用品の買取専門業者です。もちろんロードバイクも主要買取商品です。年中無休で9:00~20:00まで電話受付しているので、仕事が終わった後に問い合わせることもできますね。査定方法も、メール査定、電話査定をはじめ、今時らしくLINE査定も可能です。LINE査定であれば、どこにいてもリアルにお店の方とやりとりできるので、仕事などで忙しい方には便利なサービスでは無いでしょうか?今なら、店舗初回限定で500円UPとの事なので、今がチャンスですね。

マウンテンシティ(https://mountain-c.com/buy/)

プロの目でしっかり査定

総合買取業とは違い専門買取業者なので、プロが査定します。相場価格で機械的に査定する総合買取とは違い、専門買取業者ではプロが査定しますので、いいものはより高く買ってもらうことができます。今まで大事にしてきたものですから、しっかりと真剣に査定してもらいたいですよね。

ジャンク品でもOK

普通、買い取ってもらえないようなジャンク品でもOKだそうです。「故障しているから買い取ってもらえないだろうなあ・・」とあきらめないで、一度相談してみてはいかがですか?

専門性
LINE査定
買取方法
ジャンク品
金額交渉
電話受付
来店特典

関東おすすめ買取業者 第2位 クラウンギアーズ


引用:クラウンギアーズ
クラウンギアーズのウリは、ワンプライス買取です。ワンプライス買取とは、付属品に欠品が無く、動作等に問題のない買い取りたい商品であれば、交渉や査定無しで表示価格そのままで買取する方式との事です。買取業者の価格提示のよくある方法が、上限価格を見せておいて、マイナス評価で減額していくので、結局、安くなってしまう事が多いのですが、クラウンギアーズのワンプライス買取は、定額ですので、そのようなことはありません。

クラウンギアーズ(https://www.crowngears.com/)

査定依頼や価格交渉が面倒な人にはおすすめ

クラウンギアーズのワンプライス買取は定額なので、査定も無ければ価格交渉もありません。ですので、お持ちのロードバイクをクラウンギアーズへ送れば、問題のない商品であれば、定額の買取金額がそのまま入金されるので、やりとりが面倒な人には向いていますね。

専門性
LINE査定 ×
買取方法
ジャンク品 ×
金額交渉 ×
電話受付
来店特典 ×

関東おすすめ買取業者 第3位 DOPELAND


引用:DOPELAND
DOPELANDは、ロードバイクを含む自転車を引っ越し処分品と一緒に買い取るリサイクルショップです。「ゴミや処分品や自転車を急ぎで何とかしたい」「自転車などの不用品をまとめて買い取ってほしい」などの、なんでも一括して処分してほしいという方に向いています。ロードバイクは自転車買取専門店。家電品は家電買取専門店というふうにひとつひとつ別の業者に査定するのは確かに面倒なので、一括して買い取ってくれる業者に依頼するのもアリでしょう。

DOPELAND(https://www.dope-land.net/)

一軒家まるごと処分買取

一軒家のゴミも処分品も丸ごと完全フルサポートですので手間なく処分できます。買取価格よりとにかく手間を省きたい方におすすめです。

専門性 ×
LINE査定
買取方法
ジャンク品 ×
金額交渉 ×
電話受付
来店特典 ×

次ページは、4位5位の発表ですよ!!

突然ですが、乗鞍岳って自転車でも登れるって知ってました?

1 2

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。