伊王島にある高規格リゾート地に行ってみた!

2019.07.09

Processed with VSCO with a6 preset

マウンテンシティ小倉店のアソです。

休日を使って伊王島に行ってきましたので、その模様をお伝えしていきます!
目的は昨年リニューアルしたばかりのアイランド長崎です。
ついでに長崎市内も観光してきました。

エンターテインメントリゾート『i+Land nagasaki』

長崎県にあるエンターテインメントリゾートの『i+Land nagasaki』 はご存知ですか?

昨年新エリアができたばかりの話題スポットなんです。

 

BBQや温泉、海水浴にマリンスピーツなどのアクティビティが充実!

オーシャンビューを眺めながらの食事や温泉はとてもよかったです!
インスタ映えになりますよ笑

伊王島


画像引用:ながさーち

場所は長崎県の『伊王島』にあります。

長崎市内からも30~40分くらいです。

島ですが橋を利用して車でもいけます。

港からも船が出ているので外国人観光客も多い印象でした。

島全体がテーマパークとなっているので、ドライブにもいいですね♪

1日目:i+Land nagasaki 宿泊レポ

北九州小倉から車で向かいます。

高速を使い、約3時間くらいで到着!

到着してすぐ目に飛び込んできたのはおしゃれな外観です!

ランタンと大型のタープはとても雰囲気が出ています!

カフェのような音楽が流れており、心地よかったです。

受付は入ってすぐのところですませます。

近くにパン屋さんもありいい匂いがしました。
食欲がそそられましたが、夕食がBBQなので我慢😢

部屋:オーシャンビューのテラスロッジ

今回泊まるのはP2の『テラスロッジ』というお部屋です。
オーシャンビューのバルコニー付きのお部屋でした。

その他のお部屋の種類は

愛犬と一緒に泊まれる『パークロッジ』や
家具/インテリアがすべてキッズサイズの『キッズロッジ』、
団体向けの広い『ナギコテージ』など、
幅広いシチュエーションに対応しています。

テラスロッジ』は本当におしゃれです!
入ってすぐ目の前にオーシャンビューがっ!

1泊2日のスケジュールです。

部屋の外にはハンモックが設置されてあります。

運転の疲れをお昼寝で癒しましょう笑

夕食のBBQまで少し時間があるので、伊王島を探索してみました!

島探索:伊王島展望台

展望台があるとのことで車で向かうことに🚗

伊王島展望台に到着!車で10分くらいです。

駐車場からは少し歩くのでご注意!

パノラマの絶景です。天気がもう少しよければな〜〜😨

残念ながら、伊王島ではキャンプはできないようですね orz

日も落ちてきたので戻ります。

戻ってみるとランタンに火が灯っていました🔥

フロントすぐそばの『テラスダイナー』に向かいます。

こちらもオーシャンビューの席となっています。

夕食:BBQ

室内でのBBQを楽しみます♪

お肉は最高でした🍖🍻

海鮮も美味しかったです!

夕食を終えると日も暮れており、

施設内が綺麗にライトアップされています💡

この統一感はフォトジェニックですね。たくさんの方が写真を取られていました。

昼間とはまた別の雰囲気です。

温泉:天然温泉ユユスパ

夕食を終えたのでお風呂に向かいます。

温泉は3箇所あって、

なんと宿泊者なら何度でも温泉に入り放題!

この日の夜は『天然温泉ユユスパ』に決定〜

車ですぐのところですが、お酒を飲んでいたので

シャトルバスを利用することに。

無料で5~10分くらいで巡回しているようでした。

出ていないときでも声をかけてくれたらバスを出すとのこと!

天然温泉ユユスパ』に到着♨️

露天風呂付きの温泉です。

画像引用:天然温泉ユユスパ

残念ながらすだれが吊り下げられており、露天風呂の景色は楽しめず😨

夜だったからかもしれません(10時頃)

温泉の種類も豊富で、石風呂、樽風呂、サウナなど楽しむことができました!

温泉から出たところに気になるスポットを発見!

TAKIBI BAR』名前からそそられますね笑

こちらは季節限定で土曜日のみの営業のようです。

泊まったのが金曜だったので次回リベンジしようと思います!

温泉で癒されたので睡魔がzzz

次の日は早いので12時前に就寝です。

 

2日目:長崎県観光

2日目は長崎観光も少ししてみようと思います。

朝6時に起床。

早起きしての目当ては朝食です。

朝食:ブレッドバイキング

昨日のBBQと同じ『テラスダイナー』が会場になります。

和食か洋食を受付時に選択するのですが、今回は洋食を選びました。

パンはバイキング形式で、その他にソーセージやポトフが運ばれてきます。

 

温泉:島風の湯

朝食後は温泉に入りました。

前日が『天然温泉ユユスパ』だったので、今回は『島風の湯』に入ります。


画像引用:島風の湯

露天風呂が2種類あるのですが、写真は展望露天風呂です。

朝なので景色がよく見れました!
逆によく見えすぎて、恥ずかしいくらいです笑

外から見られるのが恥ずかしいという方はもう一つの露天風呂を利用するといいでしょう。
庭に設置されたかのような作りで緑があり、くつろげました。

天然温泉ユユスパ』と『島風の湯』で悩むかもしれません。

どちらも入ってみての感想ですが、

景色を楽しむなら『島風の湯』、お風呂を楽しむなら『天然温泉ユユスパ』です。

どちらも宿泊者なら無料でサウナ付きです。

営業時間に差があり、『天然温泉ユユスパ』は6~24時で、『島風の湯』は9~23時営業となっています。

スケジュールで選択してもいいかもしれませんし、自分のように両方を利用するのもありです。

チェックインを終えて長崎市内へ向かいます。

昼食:長崎新地中華街

長崎県の観光名所の一つでもある『長崎新地中華街』でお昼を食べます。

もちろん中華料理!

たくさんお店がありとても迷います笑

入ったお店は『京華園

外観で決めました!

豪華な作りですね〜日本じゃないみたい

コースを堪能。

角煮まんは絶品です。ぜひとも角煮まんは食べて欲しい!

こんなにもトロトロなのかというくらい柔らかくて、ジューシーです🐷

いやー満足しました☺️

ダラダラしているうちに時間がすぎており、あと1箇所くらい回れるかな?

長崎といえば『グラバー園』や『平和公園』だとは思いますが

なぜか『アミュプラザ長崎』に向かいました笑

まぁ、お目当てはノースフェイスなんですけどね。

ゴールドウィン専門店ということで、ヘリーハンセンやマックパックも置いてあります。

今回は欲しいものが見つからないかったので手ぶらで帰りました〜

 

アイランド長崎はぜひ一度は訪れてみてください!

日帰りプランなどもあるので、気軽に遊べます。

近くの港からも軍艦島への船が出ていたりと、また行ってみようと思います!

それでは長文失礼しました〜

*****************************************

マウンテンシティ小倉店

TEL: 093-600-2733

住所 :福岡県北九州市小倉北区中津口1-11-13 中津口センタービル

定休日:なし

営業時間:11:00~20:00

アクセス:小倉駅より徒歩20分(小倉駅南口)
足立インターより車で3分

その他:クレジットカード可。ICカード決済、PayPay、楽天pay対応しています。

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

新着記事

今週の人気記事

  1. 山で遭難した時の費用負担は?知っておきたい山岳遭難費用
  2. 山を買う⁈山林売買の基本まとめ(自分だけのキャンプ場を持つ)
  3. ブッシュクラフトナイフおすすめ6選!初めて買う前の選び方のポイントとは?
  4. 安いおすすめテント12選(初心者向け)ソロキャンプからファミリーキャンプ対応
  5. スピニングリール30選|シマノ・ダイワなど人気ブランド比較!オススメポイントや選び方を徹底解説

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。