ピコグリル入荷してます! @小倉店

2019.06.30

 

こんにちは、マウンテンシティのアソです。

小倉店にもついにピコグリル398が入荷しました〜🎉

お客様からの要望も多かったアイテムなので私個人としても少し興奮気味です。

しかも未使用ということだったので、開封レビューのような感じで紹介していこうと思います!

いざ開封〜〜

このA4サイズの収納袋にすべて収められています。

ピコグリル398のセット内容はコチラ
————————–
・フレーム
・シェル
・収納ケース
・スピットx2
・取扱説明書
————————–

スピットは本来は別売りのようですが、今回はセットになっていました。

正直初めてピコグリル自体を触ったのですが、

「軽くて薄い!」

これは期待通りです。

総重量は驚異の442g!! (本体だけだと370gくらい)

とても薄いのでパッキングにも困らないでしょう。

ピコグリルを知らない状態だと

この薄さからの完成形は予想できないですね(笑)

早速組み立てていきます。

構造はいたってシンプル。

まずはフレームを広げます。

折りたたまれている状態から、開くように広げます。

この状態からさらに広げると四角形の形になるので、土台はこれで完成です。

続いてシェルを取り付けていきます。

これも簡単♪

広げて四隅のくぼみをフレームに引っ掛けるだけ!

はい、これで完成です!

驚きの手軽さ!ものの1分で組み立てられますね。

シェルはぎゅっと曲げなければいけないので注意が必要です。

スピットはケトルやクッカーを上に置いて調理に使ったり、バーベキューの串に使えます。

もしスピットが汚れてしまったら、シェルの隅に小さな穴が空いているので、

差し込んで掃除することができます。

このような細かい配慮も行き届いているなんて、

ピコグリル強すぎるぜ!!

シェルには穴が複数あるので燃焼効率も良さそうです。

下から見た図になるのですが、

灰や燃えかすがしたに落ちてしまうので、

芝生サイトなどでは注意が必要になります。
受け皿を別途用意しておいたほうがいいかもしれません。

100均のステンレストレーなど良さそうです!

実際に使用はできないのですが、

他の方のレビューを見てみると

華奢に見えてかなり頑丈なようです。

薪を何本も乗せられるのだとか。

また、横幅が約40cmなので、
購入した薪をそのまま乗せられるサイズ感なのもいいそうです。

ただ熱により多少は凹みなどが出てしまうとのこと。

ピコグリルの実際に使用している様子は
タナちゃんねるの動画で見れます^^

【60秒動画】炭のパチパチする音。

ソロキャンプ用に焚火台を探しているなら”ピコグリル398″をお勧めします。

軽量コンパクトな焚火台は他にもいくつかありますが、「焚火を楽しむ」という面では

ピコグリルが優れています。

ゴンドーシャロレーでタナがピコグリルを使っていたのを間近で見ていたのですが、

ケトルや小さなダッチオーブンを置いても、ぐらつくことはありませんでした。

横幅もあるので一度に複数の調理ができるのも魅力です。

星空キャンプ・熊本県ゴンドーシャロレーでビビィ泊【中編 2/3回】

本格的な調理にも向いていますね!

私のスタメン焚火台くんはユニフレームのファイアグリルなのですが、

コンパクトさを考えると、ピコグリルが欲しくなっちゃいました。

 

気になる点といえば、

・風に弱い
・地面へのダメージがある
・手に入らない

 

ヒロシさんの影響でしょうか、ピコグリルが人気すぎてなかなか手に入りません><

これからシーズンインするので尚更手に入りにくいかもですね。

市場価値から多少プレミア価格はついていますが、小倉店でも販売しております。

 

未使用1点限り!

気軽にお問い合わせくださいませ^^

ピコグリル欲しいな〜。。。

*****************************************

マウンテンシティ小倉店

TEL: 093-600-2733

住所 :福岡県北九州市小倉北区中津口1-11-13 中津口センタービル

定休日:なし

営業時間:11:00~20:00

アクセス:小倉駅より徒歩20分(小倉駅南口)
    足立インターより車で3分

その他:クレジットカード可。ICカード決済、PayPay、楽天pay対応しています。

 

 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

新着記事

今週の人気記事

  1. Tシャツ1枚ではNG!夏の登山の服装のキホン
  2. 安いおすすめテント12選(初心者向け)ソロキャンプからファミリーキャンプ対応
  3. 登山靴洗ってみた!|ゴアテックスでもOK?洗い方と保管方法
  4. ブッシュクラフトナイフおすすめ6選!初めて買う前の選び方のポイントとは?
  5. 北海道に自生する山わさび | おススメ食べ方と栽培方法

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。