リュック買取|高く売る方法・関東おすすめ業者ベスト5徹底比較!

2017.04.14

引用:写真AC
山登りスキルがレベルアップした時や、気分を変えたい時。リュックを買い替える際に便利なリュック買取業者を比較します。

リュックで人気のメーカーといえば?

kumiさん(@kumi_6431)がシェアした投稿

リュックサックで人気のメーカーはいくつかありますね。軽量のものであれば、不動のグレゴリーやコールマン。ここらへんは、子供のサイズ展開もあり種類が豊富です。容量が大きくなると、ミステリーランチ、マムート、オスプレーなど。お洒落さから行くと、アークテリクスやカリマー、ミレーにドイター。ノースフェイスやパタゴニアといったアウトドアメーカーも品質の高いリュックサックを扱っています。

高く売る方法を買取専門店で聞いてみました

@nanahyanがシェアした投稿

現在、高く買ってもらえる人気のブランドは、以下のものです。シンプルで幅広い層に人気のグレゴリー、米軍で使用されている堅牢な作りが魅力のミステリーランチ、カラフルな色使いと機能性、様々な容量が選べるマムート。それ以外にも、査定をしてもらえば思っていたよりも高値で買い取ってくれることもあります。

お店の人の話によると、高く買い取るポイントは以下の3点なのだそうです。
1.パーツの劣化(ハーネス部分の破断、ほつれがないか)、2.内部のコーティング(剥がれていると致命傷)、 3.汚れが少ない

このような条件をクリアしているリュックをお持ちなのであれば、ぜひ買取サービスを試してみることをおススメします!

関東おすすめ買取業者ランキングベスト5!

Yuta Uehiraさん(@yuta_uehira)がシェアした投稿

第1位 マウンテンシティ

https://mountain-c.com/buy/

アウトドア用品に特化した専門店のため、商品の本当の価値が分かるプロが査定する納得の買取を実現しています。LINE査定、メール査定、電話査定を行っており、
店舗持ち込み、出張、宅配と買取方法も充実しています。店舗に持ち込みの場合には、初回限定で査定額が500円UPします。
他店と比較し1円でも高い場合は交渉に応じてくれる金額交渉も期待できます。各種メディアにも取り上げられている注目のアウトドア買取専門店です。

専門性
LINE査定
買取方法
金額交渉
電話受付
来店特典

第2位 リアルクローズ

https://www.realclothes.jp/index.html

電話受付やLINE査定、メールでの査定など受付方法が充実しているのが、このリアクロです。直接持ち込みの際も、新宿、渋谷、大阪、名古屋に店舗があります。
持ち込みの際には、ドリンクのサービスがありますのでゆっくりと査定結果を待つことができます。さらに、持ち込みと、出張査定の場合は、その場で現金手渡しで支払ってくれます。
宅配の場合には無料の宅配キットを利用することが出来ます。サイズが選べる新品の段ボールに緩衝材が付いており安心です。法人買取にも対応しています。

専門性 ×
LINE査定
買取方法
金額交渉
電話受付
来店特典

第3位 キャンプファン

https://camp-fan.com/

査定料、往復送料が無料で、迅速な対応が魅力なのが、キャンプファンです。査定額がついたら、3日以内に振り込みをしてくれます。
LINE査定では、営業時間内であれば1時間程度で返事が返ってきます。2017年9月からは持込買取も開始しました。場所はJR線の代々木駅から徒歩5分/小田急線の南新宿駅より徒歩3分という好立地です。

専門性
LINE査定
買取方法
金額交渉 ×
電話受付 ×
来店特典 ×

第4位 トレファクスポーツ アウトドアバッグ 買取

https://www.tfsports-kaitori.com/goods/outdoors/outdoor_bag.html
リサイクルショップで全国各地に展開しているトレジャーファクトリーが運営している会社です。
実店舗やECなど多チャンネル販売を行っているので、高価買取を実現しています。
事前にネットで仮査定を行い、その内容に納得したら本査定へと進みます。出張または、宅配での査定となります。

専門性 ×
LINE査定 ×
買取方法
金額交渉
電話受付 ×
来店特典 ×

第5位 リファン

http://refun.jp/
買取方法は宅配または、出張となります。どちらも送料や出張費、キャンセル料などはかかりません。宅配であれば商品が到着してから当日に査定、査定結果連絡、送金が可能というスピード査定です。海外展開も行っており販路が幅広いので高価格での買取を実現しています。

専門性 ×
LINE査定 ×
買取方法 ×
金額交渉
電話受付
来店特典 ×

自宅に眠っているお宝を査定してみよう

Eiji Ishidaさん(@e.i.0358)がシェアした投稿

リュックをはじめ、アウトドアグッズはなかなか高価なもの。多少の使用感があっても、欲しい人は案外いるものです。もし、ご自宅に使っていないアウトドア用品があったら、査定に出してみることをおすすめします。

こちらもオススメ

売る前に洗濯してみますか?

売ったら新しいリュックをGET

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。