このランタン実は〇〇!かっこいいランタンをお探しの方は必見。

2019.05.30

こんにちはマウンテンシティ小倉店のアソです。

昨日の休日を使いアマゾンプライムで見放題中の映画「フォーカス」を観ました^^

あらすじは、人の視点(フォーカス)を自在に操ることで相手を手玉にとる超一流の詐欺師ニッキー(ウィルスミス)が
美しい女詐欺師ジェス(マーゴットロビー)と出会い、彼の生活が変わり始めた様子を描いた映画です。

観ているこちら側も騙されますw
巧妙な心理戦と爽快な逆転劇を観たい方にオススメです!

ということでマウンテンシティブ小倉店ブログ始まります♪

早速ですがみなさま、

この写真に写っている2個のランタンの大きな違いわかりますか?

アソ
アソ

信ちゃん、この二つのどこが違うと思う?
ちなみにどっちも290

信ちゃん
信ちゃん

デカールの違い??笑

アソ
アソ

ハズレ! ヒントは見た目は同じだけど中身が違うの

信ちゃん
信ちゃん

中身?!

左は95年製の290ランタンです。
正真正銘のガソリンランタン。

そして右のランタン。
これはなんと

 

LEDランタン!!

信ちゃん
信ちゃん

この見た目でLEDランタン!? かっこいいー!!

アソ
アソ

デカールがミスディレクションになって気づかなかったでしょー!

※ミスディレクションとはマジシャンが観客の注意を逸らすようなテクニックのことです。
映画フォーカスで使われていました!笑

信ちゃん
信ちゃん

 

コールマン
バッテリーロックLEDノスタルジアランタン

LEDランタンでありながら、ガラス製のグローブを使用していたりとガソリンランタンと作りはほぼ同じです。

700ルーメンの明るさがあり、キャンプでのメインランタンとしても活躍しそうですね!

電池(単一6本)またはACアダプターで点灯。

LOWモードで連続点灯約250時間!
HIGHでは約15時間ですが、1泊するには十分ですね!

IPX4対応の防水機能に加え、USBを繋げばスマホを充電できます。

アソ
アソ

見た目を気にしてLEDランタンの使用は控えてたけど、この見た目なら使ってみたいかも!

信ちゃん
信ちゃん

機能性すごい!! 燃料を扱う危険性もないからファミリーキャンプで活躍しそうだね!

点灯イメージ☝︎

光も暖色で風情があります。
雰囲気があり、明るさも十分!

グローブは290と同じなのでカスタムも可能ですね。
マントル部分に注目!LED仕様になってます。

電源のON/OFFはというと、
ポンププランジャーを押すだけ!
ポンピングは必要ありません。

見た目の大きな違いはタンク底です。
タンク裏は普段見えることがないので気にしなくていいですね!

ただ、バッテリーロックが少し硬いのと単一電池を仕様するので
若干重いですね汗

それを気にしなければかなりいいランタンなんじゃないでしょうか??

リフレクターをつけるとこんな感じ♪
ガソリンランタンにしか見えない!笑

いかがでしたでしょうか?
ノスタルジアランタンは廃盤になっているようで、某ショッピングサイトでは高騰しているようです。

中古になりますが、マウンテンシティ小倉店で取り扱っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コールマン LEDノスタルジアランタン
商品状態:中古良品 点灯確認済み
付属品:一式、リフレクター ※電池は付属しません。
値段:¥14,000+税

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

高性能LEDランタンはいかがですか^^

それでは失礼します!

 

*****************************************

マウンテンシティ小倉店

TEL: 093-600-2733

住所 :福岡県北九州市小倉北区中津口1-11-13 中津口センタービル

定休日:なし

営業時間:11:00~20:00

その他:クレジットカード可。ICカード決済、PayPay、楽天pay対応しています。

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

新着記事

今週の人気記事

  1. いま密かに注目をあつめる女性芸人ユーチューバー『グッピーこずえ』の失敗から学ぶキャンプライフ
  2. 山を買う⁈プライベートマウンテンのために必要な山林売買の基本まとめ
  3. Tシャツ1枚ではNG!夏の登山の服装のキホン
  4. 安いおすすめテント12選(初心者向け)ソロキャンプからファミリーキャンプ対応
  5. ブッシュクラフトナイフおすすめ6選!初めて買う前の選び方のポイントとは?

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。