DD Bergen リュックサック入荷!! あのヒロシさんも愛用!

2019.05.27

マウンテンシティ小倉店です。

DDハンモックのバックパック入荷しました?

Bergen Rucksack


早速紹介していきます!

スタッフの見た瞬間の率直な感想

アソ
アソ

どこでも生きていけそう

信ちゃん
信ちゃん

収納いっぱいあるー!全部使うのかな?

アソ
アソ

信ちゃん、中に入れちゃうんじゃない?

信ちゃん
信ちゃん

エスパー〇〇じゃん!笑

本体(37L)に加え、サイドポーチ(各5L)、正面のアクションパック(8L)の合計55L!!
かなりアイテムが収納できそうな予感です。

ブッシュクラフトの流行もあり、なかなか手に入らないとも言われているDDハンモックのリュックサック。

より細かく見ていきましょう!

DDハンモックとは?

DD Hammocks
2005年UK・エジンバラで誕生したDDハンモックス社。創設者ニック・ヴァンシッタールはインドネシアからエジンバラまで2万6000kmの旅路で、軽くてコンパクト、虫からの保護などあらゆる機能をもったお手頃価格のハンモックを探したが見つからず「売られていないなら作ろう」と生み出したのがDDハンモックの由来。

引用元 : DD Hammocks JAPAN

ブランド名からもわかる通り、ハンモックが有名ですね!愛用されている方も多いのではないでしょうか?
高品質ながら価格はそれほど高価でもありません。
男前ギアを数多く製造する人気メーカーなんです!

正規品を取り扱うDD Hanmmocks Japan さんもあり、アフターサービス等の保証も手厚いものとなっています。

YouTuberヒロシさんも愛用?!

キャンプ系ユーチュバーといえばヒロシちゃんねるのヒロシさんでしょう。

そのヒロシさんが愛用しているバックパックがこのBergenリュックサックです。

動画の影響を受け知っている方も多くいらっしゃるかと思います。

 

引用元 : ヒロシちゃんねる「2017年12月冬のソロキャンプ装備」

機能性

細かく見ていきたいと思います。

今回のカラーはオリーブグリーン

ブラックとの2色展開のようです。

画像だと明るめの色に見えますが、実物はもう少し深い緑色です。無骨で渋い!

見た目の通り機能性は凄そうです!

モールシステムが採用されています。
モールシステム( MOLLE)とはアメリカ軍が採用している個人装備システムのことを指します。

ポーチや付属品を簡単に取り外しができるんです。装備の最適化が図れるんですね〜〜

実際にこのBergenはサイドポーチとフロントのアクションパックはマジックテープで着脱可能。

見た目以上に簡単(^^) 特に装備の多くなる冬キャンプには大助かり!

裏生地には耐水性のコーティンがされているので、汚れや水に強いです。

 

55Lもの大容量に加え、ポケットも備え付けられており小物の収納も問題ありません。

フロントにあるアクションパックは取り外して、ウエストポーチとしての使用もできますよ!

一見ずっしりとしてそうな雰囲気ですが、重量は約1.7kg!

背負ってみると意外と軽いことに気づきます。

信ちゃん
信ちゃん

実際にからった感想は体にフィットするけど、からい心地は普通かな。

アソ
アソ

本格的な登山で使用するわけでなくデザイン重視なら買いじゃない?

アソ
アソ

あと、”からう”は九州の方言だよ笑

信ちゃん
信ちゃん

え、まじか!?

価格は?

気になる価格ですが、公式より定価は¥22,500となっております。

これだけの機能性があると安くも感じますね。

昨年のヒロシちゃんねるの影響もあり、飛ぶように売れているそうです。

需要に対し供給が間に合わず、価格が高騰しているのだとか。。。

アソ
アソ

カリマーのSFシリーズは4万円以上するもんねー

信ちゃん
信ちゃん

この機能性でこの価格は買いかも!

マウンテンシティ小倉店で販売しています!

お買取させて頂いた商品になりますが、

なんと未使用品

タグ付きです✨

店頭販売価格は¥17,800+税です!

1店限りですのでお早めにー!

*****************************************

マウンテンシティ小倉店

TEL: 093-600-2733

住所 :福岡県北九州市小倉北区中津口1-11-13 中津口センタービル

定休日:なし

営業時間:11:00~20:00

その他:クレジットカード可。ICカード決済、PayPay、楽天pay対応しています。

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

新着記事

今週の人気記事

  1. 世界で難易度が高い山3選|谷川岳、K2(パキスタン)、アンナプルナ(ネパール)
  2. 山を買う⁈山林売買の基本まとめ(自分だけのキャンプ場を持つ)
  3. 最強!キャンプにおすすめ タイプ別虫除けグッズ
  4. 山林購入は失敗!たった一つの理由とは?【自分のキャンプ場を作る夫婦の話#4】
  5. 安いおすすめテント12選(初心者向け)ソロキャンプからファミリーキャンプ対応

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。