【富士山の登山&服装】仲間との絆を深められる山

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。
2016.12.20

引用 http://www.fortissimo.info

こんにちは!

マウンテンシティのスタッフです。

今回の富士山のレポートは、山そのものについてではなく、富士山の登山で得られたものについてレポートしていただきました。

それではマウンテンレポートをご覧ください!


マウンテンレポート#51


投稿者プロフィール

31歳 女性

山登り経験:5回

年間の登山回数:2回

初めて登った山:高尾山

好きな登山ブランド:コロンビア


Q.好きな山について教えて下さい。

A.富士山は、とても有名な山ですよね。

でも、いざ「登山」となると「人生で一度は登りたいかな…」と一気に優先順位が下がる山でもあると思います。

でも、わたしはやっぱり登山をするなら富士山!

MountainReport51-2

引用 http://www.fortissimo.info

もちろん、どんな山に登っても達成感があるし、景色が素晴らしいし、人とのコミュニケーションにも感動をします。

でも、富士山に登るとどの山よりも「仲間」感が強まるんですよね。

信頼感が高まる、といってもいいかもしれません。

わたしは会社の仲良しの先輩たちと登山をはじめましたが、一番の楽しみにはそのあとのビール、ということが多かったです。

でも、富士山に登った時は別。

その登る過程こそが最高に楽しいのです。

そのあとにビールも、温泉も楽しみましたが、登っている途中、辛い時に声をかけあったり、気遣い合ったり、一緒に山小屋で寝たり。

その時にかわす言葉は(もう疲れ果てて・・・笑)数少ないのですが、「この仲間と一緒だから登れた」という思いが、頂上に着いたときに、一気に高まります。

MountainReport51-3

引用 http://www.fortissimo.info

ちなみに、わたしは富士山に一緒に上った先輩に恋に落ち(笑)今は、彼氏としてたまに登山を楽しんでいますよ♪

Q.登山用具やファッション&服装について教えて下さい。

A.最初の登山はレンタルから始めましたが、

徐々にこだわり出し、今は「機能的なもの」に惹かれるようになりました。

昔は、カラフルさや「かわいく見えるかどうか」が重要だったのですが、登山を繰り返すうちに、山で大事なのは「かわいいかどうか」よりも「テキパキと機能的に、自分の身の回りのことを自分でこなせるかどうか」だとわかりました。

その姿が、男女問わずよいパートナーになるために大事なポイントだと思ったのです!

最近では、アースカラーに近いものを選ぶことも多いですが、機能的でシンプルかつオシャレに山で過ごせることを重視したチョイスをしています!


スタッフからのコメント

達成感、仲間との信頼感に関しては富士山は特別なものがあるのかもしれませんね。

それでは、次回をお楽しみに!


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。