絶景!富士山が見えるおすすめのキャンプ場をご紹介します

2017.08.02

引用:ふもとっぱらキャンプ場

言わずと知れた日本一の山である富士山。その雄大で神秘的な美しさに日本人なら誰もが魅了されます。そんな富士山の姿を眺めながら豊かな自然の中でキャンプ出来たら楽しさも倍増しそう!今回は富士山を望めるおすすめのキャンプ場をご紹介してみたいと思います。また富士山周辺には様々なアウトドア体験ができる施設も豊富。壮大なスケールの富士山を眺めながら楽しむキャンプは格別なものです。夏のキャンプにぜひおすすめです!

 

富士山の見えるおすすめキャンプ場①

95_1_201707

引用:朝霧ジャンボリーリゾート

【朝霧ジャンボリーオートキャンプ場】

静岡県富士宮市に位置し、富士山麓に広がる朝霧ジャンボリー。約370㎢もの広大な敷地で豊かな緑に囲まれたキャンプ場。標高約900mの高原にあるため、夏でも夜間は冷え込むので防寒対策をおすすめします。まずは、管理棟で受付をします。ここでは、薪や氷を購入することも可能。

 

フリース インナー シュラフ 寝袋 封筒型 ブランケット
フリース インナー シュラフ 寝袋 封筒型 ブランケット
寝袋サイズ : 180 × 80 cm , 収納時サイズ : 25 × 14 cm

フリース生地を使用した寝袋。夏は肌寒い夜間など単品で、冬は寝袋のインナーとして使えます。ファスナーが全開できるので、毛布やひざ掛けとしても使用できます。軽くて場所を取らずコンパクトで持ち運びに便利。

いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

 

場内は全面芝生になっており、車の乗り入れができます。芝生を汚さないように気を付ければ焚き火程度ならOKです。キャンプ場内には、水道が10カ所あり、水道の水は地下から汲み上げた天然の富士山の伏流水!美味しい水に、素晴らしい景色、大自然を満喫できるおすすめのキャンプ場です。

●名称:朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
●所在地:静岡県富士宮市猪之頭1162-3
●TEL:0544-52-2066

 

富士山の見えるおすすめキャンプ場②

95_2_201707

引用:CAMPica富士ぐりんぱ

【キャンピカ富士ぐりんぱ】

静岡県裾野市にあり、富士山もすぐ目の前に広がるオートキャンプ場。キャンプ初心者の方にも安心で快適なキャンプができおすすめです。まず初心者には難関のテントの設営。ここでは既にテントが設営されたセットアップテントというシステムを選ぶこともできます。初心者でもテント泊を体験することが出来るおすすめのキャンプ場です。またシルバニアファミリーの夢のような可愛らしい小さな家を忠実に再現したようなコテージもあります。こちらは特に女のお子さんがいるファミリーに人気が高く、数か月先まで予約が取れないこともあります。他にもトレーラーハウスもあり、テラスでバーベキューも出来ておすすめ。

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家
シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家
赤色の屋根が可愛いウサギファミリーの家。3つに分かれた部屋のそれぞれの電気を付けることができます。閉じると家の形に戻り窓からの明かりが灯りきれいです。
いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

 

富士山の2合目に位置する立地でありながら、初心者でも安心して気軽にキャンプを楽しむことができるおすすめのキャンプ場です。

●名称:キャンピカ富士ぐりんぱ
●所在地:静岡県裾野市須山字藤原2427
●TEL:0553-965-1331

 

富士山の見えるおすすめキャンプ場③

95_3_201707

引用:ふもとっぱら

【ふもとっぱら】

静岡県富士宮市の富士山のふもとにあるキャンプ場。その魅力は何と言ってもそ富士山を眺める絶景と広大な草原が広がる解放感です。夏のキャンプではドリンク用のクーラーボックスはぜひおすすめです。絶景の富士山を眺めながら冷たい飲み物で乾杯!最高です。

ロゴス クーラーボックス アクションクーラー
ロゴス クーラーボックス アクションクーラー
重量:(約)3.8kg
サイズ:(約)幅57.8×奥行31.8×高さ36.6cm
内容量:(約)35L
素材:ポリプロピレン

保冷力に優れたクーラーボックス。底には水抜き用の栓があるので溶けた水や掃除の時の排水に便利。取り外しができるフタは丸洗いが出来て清潔に保て、お手入れがラクです。肩掛け用のベルト付で持ち運びやすいおすすめクーラーボックスです。

いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

思いっきり大自然を満喫したい!という方におすすめのキャンプ場です。

●名称:ふもとっぱら
●所在地:静岡県富士宮市麓156
●TEL:0544-52-2112

 

富士山の見えるおすすめキャンプ場④

95_4_201707

引用:田貫湖キャンプ場

【田貫湖キャンプ場】
静岡県富士宮市の田貫湖の湖畔にある公営キャンプ場。雄大な富士山と美しい田貫湖を眺めながら開放的なキャンプを楽しむことが出来ます。
整備された芝生が広がり、バーベキューや湖で釣りも楽しめ、ハイキングコースもあり、自然を満喫できるのでおすすめです。キャンプ場の南側のテントサイトは区画がないので自由に好きな場所にテントを設営することが可能です。

ANNTER ワンタッチテント テント 3~4人用
ANNTER ワンタッチテント テント 3~4人用
【サイズ】製品サイズ/(約)長さ240cm×幅210cm×高さ130cm 折畳サイズ/(約)長さ73cm×幅12cm×高さ15m(日本語説明書付き)
【素材】外帳 190Tポリエステル 紫外線防止 PU1800mm グラスファイバーフレーム /底部 150Dオックスフォード PU2000mm /内帳 190Tポリエステル 紫外線防止 PU1800mm 通気性ポリエステル グラスファイバーフレーム
【重量】3.4kg
【耐水圧】3000mm

初心者にも設営が簡単なワンタッチ式テント。安定性に優れ、風や砂の侵入を防ぐ安心仕様。背面の窓と入口側を開けると換気が簡単にできおすすめです。

いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

雄大な富士山と美しい田貫湖を同時に眺められる贅沢な時間を過ごすことができるおすすめのキャンプ場です。

●名称:田貫湖キャンプ場
●所在地:静岡県富士宮市猪之頭2929-10
●TEL:0544-27-5240

 

日本一の富士山を眺めながら思い出深いキャンプを!

日本一の山である富士山を眺めながらのキャンプ!夏には是非ともおすすめです。すばらしい景観と、豊かな自然を間近に感じながら贅沢なキャンプはきっと、かけがえのない特別な夏の思い出になるはずです。大自然に包まれて思いっきり解放感を味わってみませんか。

 

 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

新着記事

今週の人気記事

  1. 山で遭難した時の費用負担は?知っておきたい山岳遭難費用
  2. 山を買う⁈山林売買の基本まとめ(自分だけのキャンプ場を持つ)
  3. ブッシュクラフトナイフおすすめ6選!初めて買う前の選び方のポイントとは?
  4. 安いおすすめテント12選(初心者向け)ソロキャンプからファミリーキャンプ対応
  5. スピニングリール30選|シマノ・ダイワなど人気ブランド比較!オススメポイントや選び方を徹底解説

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。