ペットと一緒に自然の中で楽しいキャンプを楽しみましょう!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
2017.09.06

引用:pixabay.com
ペットを飼っている人にとって大切なペットは家族と同じです。開放的な自然の中で思いっきりペットと触れ合える、そんなキャンプができたらきっと楽しい思い出もたくさん作れるはず!今回はペット同伴が可能なキャンプ場の中から、愛犬と一緒に泊まれるおすすめのキャンプ場をご紹介します。

ペットと一緒にキャンプする時に気を付けたいこと

82_1_20170826引用:pixabay.com
まずは愛犬と一緒にキャンプをする際に、気を付けておきたいポイントについてご紹介します。

①:リードを外して野放しにしないように気を付けましょう。興奮して誤って他の人に噛みつく場合もあります。

②:普段から当たり前のマナーですが、糞や尿の後始末をきちんとすること。

③:開放的な環境で愛犬の興味を引くものもたくさんありますので、誤って食べないように気をつける。

④:自然の中で遊ぶとノミやダニなど有害な虫の被害にあわないように気を付けましょう。

OOKISTORE UV光源吸引式捕虫器
OOKISTORE UV光源吸引式捕虫器
光で虫を誘引し吸い込む仕組みの蚊取り器です。薬品や薬剤を使わないので嫌な臭いもなくペットにも安心して使用できます。キャンプなどの害虫対策に最適です。

商品重量:70g

いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

ペットと同伴が可能なおすすめキャンプ場(東京都)①


引用:Instagram by brunokyondy

● おおばキャンプ村
所在地:東京都西多摩郡日の出町大久野3741
都心からも近く、アウトドア感満載のキャンプ場です。フリーのオートキャンプ場、テント用スペースやバンガローもあります。食事を作れる設備や水洗トイレ、シャワー室も完備。キャンプサイトは平井川上流に位置し人里離れた山の中にあります。豊かな自然の中でゆっくりとペットと過ごすのにはもってこいのキャンプ場です。

● コテージ森林村
所在地:東京都あきる野市乙津810
都心から90分の場所にあるキャンプ場。秋川渓谷沿いの緑豊かな大自然に囲まれたログハウス。レストランも併設されていてバーベキューも堪能できます。シャワー室・水洗トイレ・キッチン・空調設備も完備されたコテージでは快適なキャンプを楽しむことができます。コテージの前を流れる小川では川遊びや魚釣りも楽しむことができます。少し足をのばせば秋川国際マス釣場もあり、家族で釣りを堪能することもできます。

ottostyle.jp 折りたたみ八角形ペットサークル
ottostyle.jp 折りたたみ八角形ペットサークル
軽くて女性のや年配の方でも簡単に組み立てられる折りたたみ式ペット用サークルです。キャンプの時に使えて便利です。コンパクトに収納ができ専用の収納袋付きで持ち運びもラクです。

サイズ 組み立て時:(約)114cm×62cm
収納時:(約)67cm×50cm
重量:(約)2.5Kg
材質:ポリエステル/スチール

いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

ペットと同伴が可能なおすすめキャンプ場(東京都)②

Yukoさん(@jrt_masunosuke)がシェアした投稿


引用:Instagram by jrt_masunosuke

● 山田大橋キャンプ場
所在地:東京都あきる野市網代字西峰312
秋川のそばにある小規模なキャンプ場です。薪ストーブがある個性的なログハウスが魅力。夏期だけでなく年間を通して利用できます。オートキャンプサイトは1台分の区画が広いのでゆったりと過ごすことが可能です。ログハウスは4棟あり、それぞれ利用人数に応じて広さを選べます。ログハウスは空調設備が完備され、寝室やバス・キッチンと清潔感があり使いやすく人気です。

● 清水苑キャンプ場
所在地:東京都西多摩郡檜原村下元郷27
こちらは秋川沿いにあるキャンプ場です。水遊びや魚釣りも楽しむことができます。キャンプ場から少し離れた場所にバンガローもあります。登山やサイクリングで利用する人も多くいます。また秋川は渓流釣りでも有名で変化に富んだポイントが人気で、ヤマメなどの魚を釣ることができます。

OxGord(オックスゴード) 脚付きコット型 ペットベッド
OxGord(オックスゴード) 脚付きコット型 ペットベッド
高さのある脚付きのペット用ベッドです。テント泊の時でも固い地面からペットの快適な寝床を提供できます。丸洗いができ、室内、室外問わず使用できます。便利な折りたたみ式で場所を取りません。

ベッドの寸法: 73.7cm/29インチ(長さ) x 55.9cm/22インチ(幅)
フレームの寸法:110.5cm/43.5インチ(長さ) x 74.9cm/29.5インチ(幅)

いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

ペットと同伴が可能なおすすめキャンプ場(東京都)③

Kopanさん(@kopan1985)がシェアした投稿


引用:Instagram by kopan1985

● 神戸園キャンプ場
所在地:東京都西多摩郡檜原村神戸8018
神戸川の側にある小規模なキャンプ場。オートキャンプ用の区画が11区画あります。キャンプ場の周りは自然豊かな緑に囲まれ、キャンプ場の中には釣り堀もあります。また車で約20分の場所に瀬音の湯、車で約30分の場所に数馬の湯という温泉があり、キャンプの帰りに温泉で疲れを取ってから帰宅できます。

● 都立夢の島公園
所在地:東京都江東区夢の島2-1-2
東京湾近くの埋め立て地にある総合公園です。広々とした開放的なスペースで植物園、スポーツ施設、バーベキュー施設があり、季節ごとに様々な花を見ることができます。ヨットハーバーに面した海を見ながら食事を楽しむことができます。公園内の施設では宿泊も可能です。

Kono(コノ)新型 ペット用 ドライブシート 犬シートカバー
Kono(コノ)新型 ペット用 ドライブシート 犬シートカバー
日本製の自動車に合わせ制作された犬用の車シートです。ベルトでサイズの微調整ができるのでどんな車種でも使用できます。ペットと一緒に車で出掛けるときでもシートを汚すことなく連れていけます。

【サイズ】135×45×40cm
【重量】1.76kg

いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

家族の一員のペットと一緒にキャンプを満喫しよう!

大切な家族の一員と言えるペット。近年ではキャンプでも「一緒に楽しく遊びたい」というニーズに合わせ、ペット同伴も可能なキャンプ場も多くなっています。温泉に併設されたキャンプ場などもあり、ペット専用温泉がある施設もあるほどです。豊かな自然の中でペットと一緒にキャンプを思いっきり満喫しましょう!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。