若杉楽園キャンプ場へ

2019.06.04

マウンテンシティ小倉店のアソです。

今年は特にキャンプ場が賑わっているように感じます。

キャンプブーム来てますね!!

私も先日「若杉楽園キャンプ場」に行ってまいりました。

若杉楽園キャンプ場が無料から有料に変わってからは初めて行きます。
キャンプ場料金は看板の通り!

使用料というよりは駐車場料金ですね。
車の台数が多くなればなるほど高くなります。
料金は良心的なお値段。

3時間おきに出入りしている人も出てきそうだな〜〜なんて笑

もともとキャンプの予定ではなかったのと、
人も多く、サイトスペースがなかったのでBBQだけして帰ることに。

若杉山はやはり人気ですね!

夕方頃に向かったのですが満員です汗

 

奥の方までびっしりと素敵なテントが立ち並んでいました〜〜⛺️

今回は夕飯だけ食べるのでゲート付近に陣取り
(というかそこしか空いてなかった)

今の時期がキャンプするには最も良い気もします。
虫も少なく気温もちょうど良い〜〜〜

夜は若干肌寒いので上着は要りますね。

若杉山は夜景が綺麗なので写真に収めたいのですが、

この感動を伝えるには

スマホじゃ無理!

一眼を買うかな….

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

新着記事

今週の人気記事

  1. いま密かに注目をあつめる女性芸人ユーチューバー『グッピーこずえ』の失敗から学ぶキャンプライフ
  2. 山を買う⁈プライベートマウンテンのために必要な山林売買の基本まとめ
  3. Tシャツ1枚ではNG!夏の登山の服装のキホン
  4. 安いおすすめテント12選(初心者向け)ソロキャンプからファミリーキャンプ対応
  5. ブッシュクラフトナイフおすすめ6選!初めて買う前の選び方のポイントとは?

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。