OUTDOOR DAY JAPAN(アウトドアデイジャパン)名古屋 参加してきました!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
2019.06.03

大人気のテントメーカーogawa(オガワ)のブースでは、ogawaのテントが、何点か展示されていました。テントを見ていると、スタッフさんに質問したり会話したりする人もたくさんいて、こういったアウトドアイベントの良いところは、メーカーに直接テントの使い方や良さが質問したり、教えてもらえたりできることにもあると思いました。

それ以外にも、オリジナルキャンプステッカーなどのグッズなどが販売していました。

続いては、TENTFACTORY(テントファクトリー)。

おしゃれで持ち運びも便利な木製のチェアやテーブルがから、ステンレスハンマーやサンタッチテントなどが、イベント限定価格で販売されていました。


こちらのブースは、ハイランダー。チェアはもちろん、折り畳みのテーブルや三段ラックなどもたくさん購入されていて、レジに長蛇の列ができていました。


続いて、キャンプ大手メーカーのcoleman(コールマン)やLOGOS(ロゴス)は、店舗ブースのように、テントからチェア、テーブル、焚火台とキャンプをイメージした配置で展示されていました。まずはコールマンブース。

こちらはロゴスブース。

特にLOGOSのブースには、ロゴスデザインにパッケージされた車がおいてあり、「インスタ映え」のスポットになっていました。

他にも、シュラフのNAMGA(ナンガ)や現在入手困難なユニフレームのアイテムを見ることもできました。しかし現在多くのキャンプメーカーの人気アイテムは品薄のため、購入できないアイテムも多々ありました。


昼も過ぎると、朝より人も増えてきて、どこのブースも見渡す限り人で大混雑になっていて、どこのブースも長蛇の列ができていてなかなかブースまでたどり着くことができなくなっていました。

まとめ

今回、東海初上陸というイベントでしたが、関東で19回開催されている本格的イベントなので、見応えもありワークショップも楽しめるイベントでした。最近、名古屋ではアウトドアイベントが増えてきてとても盛り上がってきているので、5月頭といえど野外でのイベントは並ぶことも考えて暑さ対策をしておくといいかもしれません。

1 2 3

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

ABOUT ME
ライターの写真
GSD東海編集部
東海地方を中心にキャンプやアウトドアの紹介をしています。
現在はyoutubeやSNSを中心にメンバーが担当ごとに発信しています。

◆マエダハヤト(記事企画)
Instagram
https://www.instagram.com/hyt_maeda/
Twitter
https://twitter.com/hyt_maeda
◆ハマダアヤノ(ライター)
Instagram
https://www.instagram.com/gsd_tokai/
Twitter
https://twitter.com/gsd_ayano http://hamada-ayano.com/