男なら黙って黒!人気の黒バックパック3選!

2016.09.14

引用:楽天

バックパックに限らず、アパレル用品の人気カラーは何と言ってもブラック!黒色は周囲のカラーを強調させたり、高級感を感じさせる効果があると言われています。今回、コーディネートしやすいブラックカラーが特徴のバックパックを紹介します。

フレックスサスペンションで肩や背中の負担軽減!GREGORY  TARGHEE 45 MD ターギー 45L ブラック

28220_1_expand

引用:websports

アウトドアブランドに詳しくない人でも「GREGORY」というブランドは聞いたことがあるのではないでしょうか。GREGORYは1977年に誕生したアメリカの伝統あるバックパックブランドです。

GREGORYの「TARGHEE 45 MD ターギー 45L」はヴァート・フレックス・サスペンションを採用しており、肩や背中の負担を軽減します。この技術により登山以外のアウトドアスポーツ(スキーやスノーボード)中に着用していても気になりません。元々、スノースポーツ用に製作された事もあり、スキー板やボードを取り付ける事が出来る耐久性を誇ります。また、防水・防雪性に優れているのもこのアイテムの特徴です。サイズは42L・45L・48Lとあるのでスタイルに合わせて選ぶようにしましょう。価格は22,000円前後となっています。

職人気質の技が随所に光る。MAMMUT Trion Advanced SE 32+7L

m13061_image_02

引用:楽天

アウトドアブランドの中でも最古の歴史を誇るMAMMUT。創業年は1862年。実に150年以上の歴史があります。MAMMUTは今でこそバックパックを始め、数々のアウトドア用品を製作・販売していますが創業時はロープを製作する会社でした。

丈夫なロープを作る会社として名を馳せたMAMMUTの職人気質はバックパック「Trion Advanced SE 32+7L」にも受け継がれています。このバックパックの特筆する点は収納力にあります。メインの収納もさることながら、下部に付属しているボトムコンパーメントやヒップベルトポケットは小物やレインウェアを収納するのにうってつけです。また、ブラックとレッドで統一したカラーリングもファッション性が高くタウンユースとしてもおすすめです。レインカバーがあらかじめ付属しているのも嬉しいところ。販売価格は20,000円前後となっています。

過酷なクライミングにも対応した高強力ナイロン使用!MILLET SAAS FEE 30+5(L)

91ybc6mgeyl-_ul1500_

引用:アマゾン

軍用のバックパックの生産から始まったMILLETの歴史は古く1921年創業になります。高い品質と耐久性を兼ね備えたMILLETのバックパックは軍用だけに留まらず、アウトドアシーンにも浸透していきました。

そんなMILLETの「SAAS FEE 30+5(L)」はシリーズ化されているヒット商品になります。特徴は過酷なクライミングなどにも対応した高強力ナイロンを使用しておりトップクラスの耐久性を誇ります。背面には通気性やクッション性の優れた芯材とメッシュを使用しているので、夏場などでもストレスなく使用する事が出来ます。また、重量を分散させるフレームが入っているのもこのバックパックの特徴です。登山用のバックパックとしては収納口が多く、サイドジッパーやウエストポケットなどがあるのも魅力です。価格は20,000円前後となっています。

おまけ:買い換えるときのこと

ほしい商品は見つかりましたか?

新しいものに買い換えたとき、今まで使っていたギアはどうしていますか?

「まだ使える…いつか使うかも…」と保管していたけれど、結局使わないままに経年劣化でボロボロになって、捨てるしかなくなる…なんてことは、残念なあるあるパターン。
かといって、まだ使えるものを捨てるのももったいないですよね。

そんなとき、いまどきの登山家・キャンパーは、アウトドア用品の買取専門店に売っています。
こういうお店も上手に利用して、エコ&おトクにアウトドアを楽しんでくださいね!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

新着記事

今週の人気記事

  1. 安いおすすめテント12選|初心者向け入門用、ソロから家族向けも!
  2. 山って買えるの?はじめて山の購入を考えている人が読むまとめ
  3. 由布岳の登山は初心者OK!おすすめのコースやアクセス情報を紹介!
  4. ブッシュクラフトナイフ選び方|キャンプに使えるおすすめ人気ブランド
  5. サコッシュとは?他のカバンとの違いからおすすめ品まで一気にまとめてみた

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。