有野実苑オートキャンプ場|都内近郊で収穫体験が楽しめる!

引用:有野実苑オートキャンプ場FaceBook

千葉県の成田付近にある、東京都心より90分で行ける立地が魅力のキャンプ場です。キャンプ場の隣には広大な畑があり、様々な野菜を収穫したり、植え付けなどの農作業体験を行うことが出来ます。豊かな自然に囲まれた環境にあり、のんびりと家族や友人と過ごしたい人気の場所です。2013年にオープンした酒々井アウトレットが近いのも魅力です。

有野実苑オートキャンプ場とは

Ken5さん(@kuraken5)がシェアした投稿


千葉県には、人気のキャンプ場がいくつかありますが、ここ有野実苑オートキャンプ場もその一つ。木々に囲まれ、サイトごとも木で区切られているので落ち着いた環境を満喫できることと、とれたての新鮮な無農薬野菜を味わえることが大きな魅力です。

アクセス


東関東道・酒々井ICより12km、車で約20分。都心からは90分程度で到着できる距離です。

利用料金

引用:有野実苑オートキャンプ場の宿泊・料金について
キャンプ場の料金は、【使用するサイト数×料金】+【施設を利用される人数×施設管理費】の合算です。

おすすめポイント

コッフェルくんさん(@mr.kofferu)がシェアした投稿


有野実苑オートキャンプ場のおすすめは、何と言っても農園で収穫できる野菜です。このキャンプ場に来たからには、収穫体験に参加しないともったいないくらい、キャンプ場でも力を入れています。予約をする時に、その時期に収穫が見込める野菜の種類を確認しておくことで、事前の買い物を減らすことも可能です。自分で収穫をしたものでなくても、その日に採れた野菜を販売しているので、購入することが出来ます。掘りたてのじゃがいもや採れたてのトウモロコシ、ブルーベリーなどがあり、新鮮な野菜があれば調理方法は簡単でも充実のディナーとなります。

車で30分以内の周辺施設

酒々井プレミアム・アウトレット

近郊には、酒々井プレミアム・アウトレットがありますので帰りに寄って帰ることが出来ます。ここには、チャムスなどのアウトドアブランドのショップも入っているので、キャンプ好きは見逃せません。幕張や木更津と比べると小規模で落ち着いた雰囲気のアウトレットモールなので、のんびり買い物を楽しんでから帰途につくことが出来ます。

大型スーパー

キャンプ場へ向かう途中の食材調達にも、近隣に大型スーパーがあるので安心です。
カスミ 八街朝日店、イオン 八街店、ベイシアフードセンター 八街店などが便利です。また車で5分の距離にコンビニもあります。

家族や気の置けない友人とまったり過ごすのにぴったり!

к☆ιѕℓαи∂さん(@miho.k_island)がシェアした投稿


自然に囲まれた環境で、都会の慌ただしさから離れ、土いじりをしたりしてゆったりとした時間を過ごすことをおすすめします。自分も子供の頃に戻ったような新鮮な気持ちに戻ることができる場所です。

利用者の声(口コミ)

「千葉の農村の中に突如出現する森の中が全てキャンプ場といった感じ。中に入れば、自然を大いに感じられる施設でした。区画されたオートサイトを利用しましたが、区画の広さも十分だと思います。」

「かなりきちんと管理されたキャンプ場なので、複数でのグルキャン禁止などファミリー、ソロキャンパーに優しいです。逆に、あまりルールが厳しいキャンプ場が嫌いな人には窮屈かもしれません。」

引用:なっぷ

混雑している時期、空いている時期

基本的には冬期を含むオールシーズン対応ですが、やはり桜の時期や、長期休暇があり、収穫体験のできる野菜の種類が豊富な夏は人気です。しかし、熾烈な予約争いかというと、そうでもなく予約は比較的取りやすいキャンプ場です。

様々な魅力がコンパクトにまとまった優良キャンプ場

koudenさん(@kota21dad)がシェアした投稿


都心からアクセスしやすく、買い物もしやすく、予約もまあ取りやすく、キャンプ場の雰囲気も良いとなれば人気なのは納得ですね。さらに、土いじりも体験でき、美味しい野菜も味わうことが出来るのは、お子さん連れには最高です。遊具やプールもあります。近郊にアウトレットもあり、さらにはシニア割引もありますので、幅広い年代が楽しめるキャンプ場です。おじいちゃんおばあちゃんも連れて、3世代キャンプもデイキャンプなら可能かもしれませんね!

■関連したおすすめ記事はこちら

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。