家族におすすめ清川リバーランド|釣りや魚のつかみどり

引用:写真AC
暑くなってきて、いよいよキャンプの季節です。この夏のファミリーキャンプの予定を立て始めている方も多いのでは?人気のあるキャンプ場は、もう予約で埋まりはじめていますので、ご予約はお早めに。そんなあなたに、ぜひおすすめしたい、清川リバーランドをご紹介します。

清川リバーランドについて

尾方 まゆみさん(@mayumi7389)がシェアした投稿

◎施設名;清川リバーランド
◎住所:〒243-0112 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2450
◎電話:046-288-3715
◎公式WEBサイト:http://k-riverland.jp/

清川リバーランドへのアクセスは?

東名高速道路「厚木I.C」で降り、国道120号線を相模原方面に向かい、市立病院を左折。そのまま「清川方面」へ約30分で到着です。

清川リバーランドの料金は?

Yuko Kogureさん(@yukogu27)がシェアした投稿

清川リバーランドは、コテージかバンガローのみです。それぞれの料金は以下の通りです(2018/5/18現在、公式WEBサイトより転載)。

種類 人数 通常期 繁忙期
コテージ 6人用 16,200円 21,600円
バンガロー 6人用 5,400円 6,480円

※コテージ 冷暖房完備・全4棟・6人用
※バンガロー 全5棟・6人用 電源あり
※繁忙期 … 土曜日及び祝祭日前日、及び、夏休み期間中(7月20日~8月31日)ゴールデンウィーク(4月27日~5月6日)

その他、レンタル品や延長料金などあるようですので、WEBサイトで確認するか、直接問い合わせてみてください。

清川リバーランドのおすすめポイント

@sora0728がシェアした投稿

清川リバーランドは、山の中にある、渓流沿いのキャンプ場で、釣りや魚のつかみ取りなど、お子様と一緒に一日中楽しめます。テントは張れませんが、充分に設備が整ったコテージと、簡素ですが、野趣あふれるバンガローがあり、それぞれ人気があります。バーベキューもできますので、家族で思い出を作るには絶好のキャンプ場と言えるでしょう。

釣り・魚のつかみ取り

幅3メートルで水深が浅い人口の川でニジマスやイワナをつかみ取りできます。もちろん、釣る事もできます。採った魚は捌いて串に刺してもらえるので、バーベキューの一品にもなります。

バーベキュー

屋根付きのバーベキュー棟があり、炉を囲んでみんなでワイワイと楽しめます。もちろん、自分で持ち込んだ食材を焼くこともできますが、食材を提供してもらう事もできます。炭や着火剤など、バーベキューに必要なものはすべてレンタルや販売しているので、手ぶらでもバーベキューを楽しむことができます。キャンプやバーベキューに慣れていない方はぜひ、利用しましょう。

清潔な設備と気さくなオーナー

このキャンプ場は、施設の手入れが整って、トイレや炊事棟など掃除が行き届いていると評判が高いようです。特に、オーナーさんが気さくとの事で、手作りのオブジェなどもおもしろいと話題です。オーナーさん以外の係の方なども親切とも声も多いので、初めてのキャンプでも安心して使う事ができるでしょう。

noriさん(@norkland.dog)がシェアした投稿

清川リバーランドの周辺情報は?

cat wildさん(@wildcatffm)がシェアした投稿

清川リバーランドの周辺情報をご紹介します。

食材や飲み物の調達は?

清川リバーランドの近くには、道の駅清川があり地元の食材を販売しています。また、厚木市内から車で約30分程度なので、キャンプ場に入る前に、厚木市内で必要なものを買いそろえて行く事をおすすめします。

宮ヶ瀬湖畔園地

Nukky_endsoonさん(@nukky_endsoon)がシェアした投稿

車で20分程度に、宮ヶ瀬湖畔園地があります。ここには、園内を走るロードトレインや、ダムの大パノラマを楽しめる宮ヶ瀬ダムインクラインなどがあり、家族で一日中楽しめる園地です。
宮ヶ瀬湖:https://www.miyagase.or.jp/index.html

清川リバーランドはどんな時に向いている?

Mori Kanaさん(@cana1001ab)がシェアした投稿

ここまでの記事を読んでいただくとわかる通り、清川リバーランドはファミリーキャンプに最適です。その他、子供会のキャンプや、学生のグループキャンプなど、みんなでワイワイと楽しむのに最適なキャンプ場と言えるでしょう。ソロで静かにとか、カップルでのんびりというキャンプにはちょっと不向きかもしれません。テントを張る必要が無く、レンタル品なども充実しているので、初めてのキャンプとして利用してみるのにも向いています。

清川リバーランドの混雑時期は?

Hiromasa Yazuさん(@azimut_1022)がシェアした投稿

清川リバーランドの混雑時期は、他のファミリーキャンプ場と同じで、夏休みやゴールデンウィークになります。特に、バーベキュー棟は、すぐに予約でいっぱいになるとのことで、早めの予約をおすすめします。ちなみに、毎年4月には、夏休みの週末は、予約で埋まり始めるそうなので、気になる方は、問い合わせてみましょう。

この夏は清川リバーランドで思い出作り

keitakaさん(@taka_3337)がシェアした投稿

夏の思い出は、家族の宝物です。その思い出作りには、この清川リバーランドはピッタリです。釣りや、魚のつかみ取り、バーベキューで楽しんだ後は、きれいな夜空の下、コテージでゆっくり休みましょう。ぜひ、この夏は清川リバーランドで、おもいっきり自然を楽しんでみてはいかがですか?

その他の、おすすめキャンプ場の記事はこちら

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。