山田大橋キャンプ場|ログハウスやオートキャンプ有のおすすめスポット!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
2018.02.08

テントサイトはどうなの?

Daikiさん(@daiki_cogeta)がシェアした投稿


次はより大自然に密着できる「テントサイト」をご紹介しましょう。
テントサイトは電源も使えるオートキャンプ場や気軽に楽しめるディキャンプ場があります。オートキャンプ場は5区画あり、冷蔵庫やシャワールームが使えるようになっています。徒歩2~3分の場所に秋川という河原があり、夏は水遊びなどの「涼」を楽しめます。

テントを持っていない、泊まるのはちょっと…という方はディキャンプに挑戦してみてはいかがでしょうか。薪も販売されていますし、食材の持ち込みは自由なのでバーベキューを楽しんだり、野鳥の声や自然の音に耳を傾けたり。時期によっては蛍も見られるそうですよ。トイレはバリアフリーになっているので車イスの方も安心です。

山田大橋キャンプ場の口コミは?

引用:pixabay
平均して★4~4.5と高評価を得ています。有名サイトの「じゃらん」の口コミでは都心からのアクセスが良い、綺麗、川遊びができるといった情報がありました。キャンプ場情報サイト「なっぷ」に寄せられた口コミには冷蔵庫がある珍しいキャンプ場、設備が整っている、都心から近いのに大自然が感じられるなど、こちらも好印象です。近くにはサマーランドもあるのでお帰りの際に寄ることもできます。お子さまと夏休みに思い出作りにいかがでしょうか?

迷わず行ける?アクセスは便利なの?

引用:pixabay
魅力満載の山田大橋キャンプ場ですが、アクセスはどうでしょうか?公式サイトでは以下のように案内されています。

【お車でお越しの方】
圏央道あきる野インターチェンジから約3km。東京サマーランド前をすぎて5分程で山田大橋が見えてきます。看板が立っています。

【電車をご利用の方】
JR中央線・立川駅で青梅線に乗り換え拝島駅へ。そこから五日市線に乗り換えて武蔵増戸駅下車。徒歩で約15分です。

山田大橋キャンプ場公式サイト/アクセスマップ
http://www.akiruno.ne.jp/vsm/logvillage/index8.html

尚、このような注意書きも掲載されています。親切ですね♪

『音声カーナビで来られると山田大橋手前を右折、小さな網代橋を渡り、お寺の前で行き止まり違う場所に連れて行かれます。山田の信号を左折し、山田大橋を渡り右折して下さい。』


Google Mapで見る

今から計画を立てて準備万端で出掛けよう!

まだ冬だから暖かくなってから考えようなんて考えていませんか?人気のあるキャンプ場ほど早くから予約は埋まってしまうので、行きたいと思った時にはずっと先まで予約で一杯!なんてことも。寒い今のうちに、こたつに入りながら検索してみては?春はもうそこまで来ていますよ♪

★山田大橋キャンプ場:公式サイト
http://www.akiruno.ne.jp/vsm/logvillage/index1.html

1 2

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。