マウンテンシティ南浦和店の魅力に迫る!山好き北村店長密着インタビュー!

マウンテンシティは登山やキャンプ、釣り具などのアウトドア用品の買取・販売を行っているお店です。今回はその中で埼玉県にある「南浦和店」にお邪魔し、北村店長に店内を案内していただきました! 

※2018年7月現在、南浦和店舗では販売は行っておらず買取のみで実施しております。関東圏の販売店舗は川越店となります。

南浦和店メディアサイト担当のなっぴーがナビゲーターをさせていただきます。よろしくお願いいたします!

マウンテンシティ南浦和店に入ってみました!


なっぴー:皆様こんにちは! マウンテンシティメディアを担当しているなっぴーと申します。マウンテンシティの店舗のひとつ、南浦和店にやってまいりました!今回は店長の北村さんにお話を伺います。北村さん、こんにちは。

北村:こんにちは。

なっぴー:今日は北村さんにこの店舗の中をくまなく紹介していただきます。よろしくお願いします。まず最初はこちらの「ランタン」ですが、このランタン、限定品なんですよね?

北村:そうですね。コールマンの「シーズンズランタン」とい言いまして、毎年、特別カラーで出ていまして、現在5色、店舗に入ったので展示しています。こちらは今は非売品なのですが、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

なっぴー:これは、ランタンを使っている人は欲しくなりますね!では、早速店内を見ていきましょう。

店舗内はこんな感じです

※2018年7月現在、南浦和店舗では販売は行っておらず買取のみで実施しております。関東圏の販売店舗は川越店となります。


なっぴー:あの奥にあるのは…?んん?何ですか?

北村:こちらは試着室になっていまして、アウトドアのブランド「ニーモ」のヘリオポリスという製品なんですが、普段はご来店いただいたお客様に、試着の時にご使用いただいております。

なっぴー:おぉ~!「ニーモ」の試着室。面白いですね。

店長の北村さん、実は…

なっぴー:北村さんは、マウンテンシティ南浦和店の店長をされているんですが、プライベートで山登りなどもよくされているんですよね?

北村:そうですね。登山のスタイルのひとつとして「沢登り」をやっていて、北アルプスだったり、地元の丹沢などを年中、釣りなんかをしながら沢登りをしています。

(写真は冬の富士登山の様子)

なっぴー:ほぉ~!では店舗に来たら北村さんに会って、色々とお話ができそうですね。

北村:はい。いつでも呼んでいただければ、どんなことでもお話できたらと思います。

なっぴー:おぉ~!それは嬉しいですね。

南浦和店の気になる今後のラインナップは?

なっぴー:では引き続き店内を見ていくんですけども、お店では「買取」に力を入れていて、最近、珍しい品が入ったと伺ったのですが?

北村:はい。最近は冬物の買取のお申込みが多いのですが、ひとつはマムートの「トリオン・プロ」という、小栗旬さんが「岳」という映画で主演されたときに使われていたモデルとおそらく同じ型のリュックサックですとか、あとは有名なアライテントの山岳用テント「トレックライズ」のほぼ未使用品などが入ってきました。ただ、そういったものは入荷してもすぐに売れてしまう場合が多いので、電話でお問い合わせいただくとか、店舗をこまめに覗いていただくと良いかと思います。

(画像はトレックライズ)

なっぴー:なるほど~。で、今後、この南浦和店としては、どのような展開を考えていらっしゃいますか?

北村:そうですね。主にキャンプ用品と登山用品を中心に、お値打ちなエントリーモデルから、ミドル・ハイエンドの方にもご満足いただけるような品物を、なるべくお買い求めしやすい価格で販売できればと思っております。特にこれからのシーズンは外で楽しむアクティビティが増えてきますので、リュックやテントなど汎用品を多く取り扱いたいと考えています。

(人気のあるマムートのリュック)

来店でも宅配でも買取額がアップする?!

※2018年7月現在、南浦和店舗では販売は行っておらず買取のみで実施しております。関東圏の販売店舗は川越店となります。

なっぴー:そうなんですね、ありがとうございます。そういえば南浦和店では、来店時にコインパーキングを使用すると500円をプレゼントしてくれると伺ったのですが?

北村:そうですね。駐車場の設置がないのでお隣のコインパーキングをご利用のお客様で、買取が成立したお客様には買取査定額に500円上乗せさせていただいております。

なっぴー:来店してお買い物をすることもできますが、買取というか、来店して物を売ったお客様にも何か特典がありましたよね?

北村:はい。買取が初めてのお客様で、買取額が1万円以上のお客様には2500円をプラスして査定いたします。例えば新規のお客様で買取額が1万円でしたら、12500円で買取をさせていただきます。

なっぴー:2500円アップですか!それは嬉しいですね!ではダンボールの買取キットを利用した場合は特典は無いんですか?

北村:いえ、あります。ダンボールの場合は、ご自身でダンボールをご用意していただき、梱包・発送していただいたお客様には買取キット不要ボーナスとして500円を査定額に上乗せして買い取らせていただいております。

なっぴー:ということは、500円はダンボールをご用意して送っていただいた方にもプラスされるけど、2000円は来店のお客様だけの特典ということですね。

北村:はい。そうです。

なっぴー:ではお近くの方は「来店」するしかないですね(笑)。

北村:するしかないですね。(笑)

なっぴー:今日はマウンテンシティ南浦和店をご紹介いただきました。ありがとうございました。

北村:ありがとうございました。

※2018年7月現在、南浦和店舗では販売は行っておらず買取のみで実施しております。関東圏の販売店舗は川越店となります。

★マウンテンシティ南浦和店のHPはこちら!★
マウンテンシティ南浦和店

インタビュー後記

今回はおヒゲがチャーミングな北村店長に店舗を案内していただきました。北村さんはプライベートでも山登りをされていて、先日も冬の富士登山に行かれたそうです。

【きーさんの富士登山記】2018年冬・訓練や食事の内容もこっそりお伝え!

北村さんには色々と登山のアドバイスなども聞けそうですね。

遠方のお客様はご自身でダンボールに詰めて送るだけで500円も買取額がアップ、来店のお客様(新規)は2500円も買取額がアップするなんて嬉しいですね。帰りにランチするも良し、他の品を買って帰るも良し♪

ただし、いいものはすぐに売れてしまうので、ちょくちょく店舗を覗いてみることをおすすめします。ネットなどで検索しても見つからない掘り出し物が見つかるかもしれません。ここで店内の様子を写真に撮ったので少しご紹介します。

アパレル(衣料品)はこんな商品がありました

※2018年7月現在、南浦和店舗では販売は行っておらず買取のみで実施しております。関東圏の販売店舗は川越店となります。

(マーモットやモンベルは人気のウェアです)

アウトドア用の調理器具も!


(コロダッチで簡単ローストビーフはいかがでしょうか?)

炭もおすすめです!


岩手の切炭は火の付きが良く、早く温度が上がります。初心者の方でも使いやすいおススメの炭なんだそうです。

店舗までの道順


★Google mapで見る

以上、マウンテンシティ南浦和店のご紹介でした!
皆様、ぜひお越しください!!
※2018年7月現在、南浦和店舗では販売は行っておらず買取のみで実施しております。関東圏の販売店舗は川越店となります。

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。