デートで行きたい!おしゃれで手軽にキャンプが楽しめるキャンプ場

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
2017.08.22

引用:everglades
登山やキャンプなどが人気上昇中の昨今、「え、こんなキャンプ場もあるんだ!」と思わずびっくりしてしまうようなおしゃれなキャンプ場も増えていますよね。そんなおしゃれなキャンプ場はデートで使うのにもおすすめで、清潔!今回は「虫が苦手」や「自然いっぱいなのはいいけど、不清潔なのは嫌」ということでこれまでキャンプを避けていた方でも、きっと気に入っていただけるような新感覚のキャンプ場をご紹介していきます。

1:上品で落ち着いたコテージ専門キャンプ場

rihoさん(@lillly.25)がシェアした投稿


「PICA山中湖ヴィレッジ」は、コテージ泊専門のキャンプ場として作られた珍しいスタイルのキャンプ場です。
全17棟のコテージが敷地内に点在しており、どのコテージもそれぞれ個性豊かなデザインでおしゃれにまとめられています。自分がどんなキャンプタイムを過ごしたいかによって、コテージのスタイルを選ぶことができますよ。
特に人気があるのが、室内の吹き抜け部分にハンモックが設けられたハンモックコテージ!憧れのハンモックでゆらゆらと揺られながら、まったり優雅な1日を体験できるお部屋となっています。
専用の焚火用ファイヤーピットが庭に設けられたコテージで、焚火に当たりながら語り合うキャンプらしい「1日の締めくくり」を楽しんでみるのも良いですね。
その名の通り山中湖のすぐそばにあるキャンプ場ですので、日中は山中湖湖畔でアクティビティを楽しみ、ロマンチックな夕焼けを堪能してコテージへと帰っていくという過ごし方もあり。
もちろんお部屋はどこもしっかりと清潔に保たれているので、自然をしっかり楽しみつつも快適に休みたいという方にとってはうってつけのキャンプ場となっています。

2:思わずインスタアップしたくなる可愛いキャンプ場


淡路島にある「First class Backpackers Inn.AWAJI 」は、インスタグラムにも頻出する有名なおしゃれキャンプスポット!テントとキャビンの2タイプがあり、お好きな滞在スタイルを選んで海辺キャンプを楽しむことができます。
全てのスペースが異なるデザインでコーディネートされており、どのスペースに予約を取るのか迷ってしまうほどスタイリッシュな空間設計となっています。
例えば「JERRY」と名付けられたテントサイトは、ベルギーから輸入したこだわりのコットンテントに絨毯やテーブルがバランスよく配置されたデザインとなっています。ウッドデッキの上に本格的なグリルやダイニングテーブルも用意されており、まるで異国の森のなかでキャンプを楽しんでいる火のような気分にさせてくれます。
人気が高いキャビンタイプの「frisby」は、トタン壁が印象的なヴィンテージ感満載のキャビン。中に入ると絶妙に配置されたシンプルな家具とポプな家具の二つが、自然と気持ちを明るい気分へと高めてくれるでしょう。外に出ると水平線が一望できるのもこのキャビンならではの魅力です。

3:丸っと貸切!一日一組だけのラグジュアリータイム

M A M Iさん(@mamiiipopo)がシェアした投稿


超贅沢なキャンプを指す「グランピング」という言葉をご存知ですか?これまでのキャンプという概念を覆す、贅沢空間の中で心と体を癒すことができるようなキャンプスタイルとなっています。
この 神奈川県三浦郡葉山町にある「The House on the beach」はそんなグランピングの先駆者とも言える、有名なキャンプ場です。
車を降りたらもうそこから贅沢でおしゃれな空間が広がっています。イタリアのサントリーニ島を思い浮かべてしまうような真っ白な建物は、もはやキャンプコテージというよりも「スモール邸宅」。一体どこの異国に迷い込んだんだろうと惚けてしまうような素敵なスポットが、海の目の前に広がっています。
室内も全てサントリーニ島のような白い壁で統一されて降り、ジャグジーからは太陽が沈んでいく様子を眺めることができます。また、下へと続く階段を降りれば、直接海へと降りていくことができる工夫もあり。海を貸し切っているかのような贅沢感を味わうことができる特別なグランピングスポットです。
正直決してお安いとは言えませんが、「払った甲斐があった!」と思わせてくれるようなスペシャルな空間とサービスが待っています。
いつもはコアキャンパーのカップルさんも、特別な記念日には特別なキャンプの仕方を楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。これまでと違った、新感覚のキャンプをしながら二人の記念日を祝うのも良いでしょう。

いつもとは違った視点からキャンプを楽しもう!

今回は「おしゃれなキャンプ場」として名高いキャンプスポットの中でも、特におすすめ度の高い三つのキャンプ場についてご紹介してきました。どのキャンプスポットも、これまで経験してきたキャンプとは全く異なるスタイルを楽しむスポットとなっています。
いつものキャンプスタイルもいいけど、たまには違った試みでキャンプを楽しみたいという時。あるいは、大切なご記念をロマンチックなキャンプ場で過ごすという趣向の時にぜひいってみたい、おすすめのキャンプ場ばかり。
良い機会を見つけて、おしゃれなキャンプタイムを楽しんでみてください!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。