英国ケトル「ギリーケトル」入荷!

2019.06.07

マウンテンシティ小倉店のアソです。

普段お湯が必要なときはどのように沸かしていますか?

バーナーやジェットボイルなどガスを使用する方法もあれば、

焚火台や直火で沸かす方法などあると思います。

これらにはガス缶や燃料、炭、薪が必要です。

今回紹介する「ギリーケトル」は、より手軽に低コストで早くお湯を沸かせるケトルになります。

なんと、

フィールドに落ちている枯葉や小枝を燃やすだけでお湯を数分で沸かせられます。

圧倒的な低コスト!そして地球にも優しい。

見た目はシンプルでありながら機能性を併せ持つ万能ケトル。

筒型のケトルというと「ケリーケトル」が真っ先に思い浮かぶかもしれません。

偽物ではないのでご安心を!

ギリーケトルは100年以上の歴史を受け継いで生まれた英国製のケトルです。

GHILLIE の意味はなんだろう?

 

ケリーケトルはケリーさんが考案したので、ギリーさんが考案したのかな?

 

使い方はいたってシンプル!

まずはケトルを水で満たします。

水を入れる場所は一番上の大きな口ではありません。

ここに入れてしまうと全部こぼれてしまいます。

 

横についているキャップを外して中に水を入れていきます。
二重構造になっていますね。

このお椀のような器(ベース)に小枝や枯葉をセットします。

あとは本体をベースの上に立たせて燃料に火をつけるだけ!

火加減の調整はベースの穴または上部から追加すればOK

沸騰したら蓋についている笛が鳴る仕組みです。

わずか2〜3分で湧き上がるとのことで驚き!

ジェットボイル並ですねw

独自の煙突構造をうまく組み込んでいるので燃焼効率が良いんです。
風の影響も受けにくくなっています。

今回紹介したサイズは1.5ℓのもの。
タイプはシルバーアルマイト加工です。

アルマイト加工はほとんどメンテフリーというのも嬉しい限り

サイズ展開としては0.5ℓ / 1.0ℓ / 1.5ℓ
タイプ展開は硬質アルマイト加工 / シルバーアルマイト加工 / アルミニウム 

自分の用途に合わせ選べるのがいいですね!

実はオプション装備も充実しており、
クックキットを使えば、ギリーケトルをバーナー代わりに調理することも可能!

見た目よし!機能性よし!

ケトルをお悩みならギリーケトルも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

未使用品

¥8,800+税で店頭販売しております。

皆様のご来店お待ちしております^^

*****************************************

マウンテンシティ小倉店

TEL: 093-600-2733

住所 :福岡県北九州市小倉北区中津口1-11-13 中津口センタービル

定休日:なし

営業時間:11:00~20:00

アクセス:小倉駅より徒歩20分(小倉駅南口)
    足立インターより車で3分

その他:クレジットカード可。ICカード決済、PayPay、楽天pay対応しています。

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

新着記事

今週の人気記事

  1. Tシャツ1枚ではNG!夏の登山の服装のキホン
  2. 山で遭難した時の費用負担は?知っておきたい山岳遭難費用
  3. 山でむくみが出るのはなぜ?〜むくみの原因・対処法5つのポイント〜
  4. テントを洗おう!砂も虫も一網打尽。洗い方や洗剤は?
  5. 登山靴洗ってみた!|ゴアテックスでもOK?洗い方と保管方法

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。