キャンプエクスプレスに注目!駅ナカでキャンプ気分と美味しいカレーが味わえる

引用:日本レストランエンタプライズ
駅ナカやショッピングモールなどに続々出店中の「野菜を食べるカレーcamp express」が注目を集めています!都内のターミナル駅のお店によく行列ができているので、通勤途中などに気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回は、まるでキャンプ場にいるかのような非日常感が味わえると評判のキャンプエクスプレスについてご紹介します。

野菜もりもり!野菜を味わいたいならコレ

Matsunagaさん(@3dodesign)がシェアした投稿


キャンプエクスプレスの特徴といえば、なんといっても野菜たっぷりのカレーが味わえるところ。季節によって異なる旬の野菜を使った「一日分の野菜カレー」は一番の人気メニューです。なんと350g以上の野菜が取れるということなので、日頃野菜不足が気になっている人にとっては嬉しいですね。野菜はゴロゴロと大きめにカットされ、ひとつひとつの味や食感がしっかりと楽しめます。

ワイルドなBBQカレーは食べごたえ抜群

RIさん(@ryouta048)がシェアした投稿


「一日分の野菜カレー」が看板メニューというだけあってヘルシーなイメージも強いキャンプエクスプレスですが、今日はガッツリ行きたい!というときには「BBQカレー」がおすすめです。拳ほどもある大きなスペアリブがドーンと乗ったビジュアルは大迫力。ホロホロとした角煮のような食感で、満足感充分です。

ほかにもメニューはバリエーション豊富


野菜カレーやBBQカレーのほかにも、カシミール風や南インド風・タイ風グリーンカレーなどさまざまなタイプのカレーが楽しめます。季節限定メニューも、リピーターにとって楽しみのひとつではないでしょうか。具材の増量やトッピング、ライスの量調節、辛さ調節などカスタマイズも豊富なので、自分だけの味を見つけられそうです。

アウトドアを連想させるさまざまなディテール

@hanakiku22がシェアした投稿


キャンプ料理で人気のスキレットのような器で熱々のカレーが提供されることに加えて、お冷の容器が昔の遠足の水筒風だったり、スプーンがスコップのような形だったり、ペーパーなどの小物が飯盒にセットされていたりと、そこかしこにアウトドアやキャンプを連想させる演出が見られます。このお店でカレーを食べながら「次のキャンプはどこに行こうか?」と話し合ってみると盛り上がるかもしれませんね。

キャンプエクスプレスのルーツ


キャンプエクスプレスは、東京・代々木の「野菜を食べるカレーcamp」が源流です。現在は「camp」の店舗が東京・大手町や大阪、静岡にあるほか、日本レストランエンタプライズによって「野菜を食べるカレーcamp express」が各地に展開されています。

キャンプエクスプレス店舗一覧

キャンプエクスプレスの店舗は、現在下記のように関東を中心に全国16店舗となっています。ショッピングモールや駅ナカなど便利な場所が多く、利用しやすいのが嬉しいですね。

東北(1店)

仙台パルコ2店
022-748-6276

関東(11店)

ららぽーと立川立飛店
042-512-5165

ららぽーと海老名店
046-206-6560

池袋店
03-3987-7575

三井アウトレットパーク入間店
04-2902-5372

イオンモール幕張新都心店
043-306-7551

ecute品川サウス店
03-5421-8036

新宿ミロード店
03-3349-5655

エミオ所沢店
04-2946-7831

武蔵小杉東急スクエア店
044-322-0088

相鉄ジョイナス店
045-620-7490

ららぽーと湘南平塚店

東海・西日本(4店)

名古屋ユニモール店
052-462-8851

イオンモール橿原店
0744-47-3684

イオンモール広島府中店
082-236-7471

広島LECT店
082-942-5008

キャンプエクスプレスの口コミをチェック

「店内の雰囲気作りの拘りが素晴らしいです。店員さんの服装、食器、インテリアまで店内はアウトドアなもので溢れています。
定番の一日分の野菜カレーを注文。美味しいです。ルーにこだわりを感じます。家庭では出せない味でした。」
「野菜がたくさん食べられるお店。 食器やカトラリー、インテリアがキャンプの雰囲気。 お店の雰囲気やコンセプトもいいですが、何よりカレーが美味しい!」
「キャンプに行って、飯盒炊飯をしているような気分になれる臨場感溢れる楽しいカレー屋さん。食事時はいつも行列ができていますが、並ぶ価値有!」
出典:トリップアドバイザー

アウトドアを感じさせるお店の雰囲気はもちろん、味のほうもバッチリ美味しいという声が多いですね。まだ行ったことがない方は、ぜひ一度足を運んでみてください!

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。