奥多摩の大自然を楽しめるアメリカキャンプ村

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
2018.02.17

引用:Summary

東京都内での有名キャンプ場で、真っ先に名前が挙がるのが「アメリカキャンプ村」ではないでしょうか。奥多摩の自然豊かな中で、のんびりとバンガローに泊まってアクティビティを楽しむことが可能で、更にバーベキューやカレーであれば、キャンプ場内で食料と飲料水などが販売されていますので、完全に手ぶらで行くことの出来るキャンプ場でもあります。簡単にご紹介します。

 

充実した施設で手ぶらで楽しめるキャンプ場

 

引用:Instagram

アメリカ村は宿泊施設だけでなく、さまざまなアクティビティも備えていますので、簡単にご紹介します。

1:宿泊施設
ログハウス13棟とツリーハウス8棟、その他にペンションビラと管理棟に2部屋の計25室となり、各施設には4名から10名が宿泊可能となっています。恋人同士のキャンプデート、ファミリーキャンプ、友人同士での大人数キャンプまで幅広く対応することが出来るのも特徴の一つです。映画「リング」の撮影に使われたログハウスもありますので、夏の肝試しも楽しいかも知れません。また宿泊料金は、シーズン毎によって変わりますので、ウェブサイトを事前に確認して予約されることをおすすめします。

2:釣り堀
多摩川の支流である海沢川沿いにあるため、釣り堀が併設されておりマスなどを釣ることが出来ます。入漁料は一人800円で、釣り竿やエサも含まれていますので、お子さん連れでも楽しめ、釣ったマスは1匹400円で持ち帰ることも可能なので、夕食の食材にも出来ます。但し、オフシーズンの平日はお休みなので注意が必要です。

3:アスレチック
アメリカキャンプ村には、所要時間約60分の本格的なアスレチックが常設してあり、奥多摩の大自然を堪能しながら、お子さんから大人まで楽しむことが出来ます。施設利用料は大人1,000円、子供500円となります。

この他にもバーベキューハウスやシャワールームなどもあり、デイキャンプの方も十分に楽しめるようになっています。

 

アメリカキャンプ村へのアクセスと周辺情報

 

引用:Instagram

アメリカキャンプ村へのアクセスは、自動車が便利で東京都心(新宿)からでも約1時間30分程度と近く、中央自動車道を八王子インターチェンジで降り、国道411号線を経由し県道45号線に乗り換え、約60分で到着出来ますので、週末に気軽に出掛けることが出来ます。電車でのアクセス可能で、JR奥多摩駅から徒歩で約30分ほどで到着出来ます。

またアメリカキャンプ村の周辺には、御岳山や鋸山など登山を楽しめる山々や、奥多摩湖などもありますので、自然の中でリフレッシュするの最適なキャンプ場でもあります。

 

アメリカキャンプ村の開場時期はいつ頃?

 

引用:Instagram

 

アメリカキャンプ村は、残念ながら冬季期間中の施設利用が出来ません。通常は4月から11月までの期間で、運営されていますのでウェブサイトを確認されることをおすすめします。2018年は4月後半からのオープン予定となっていますので、もう少し待つ必要があります。

名称:アメリカキャンプ村
〒:198-0213
住所:東京都西多摩郡奥多摩町海沢230
TEL:0428-83-2724
FAX:0428-83-2580
ウェブサイト:http://アメリカキャンプ村.com/index.html

 

奥多摩の大自然で、手ぶらキャンプを楽しもう!

 

アメリカキャンプ村の情報を簡単にご紹介しました。都心から1時間半とアクセスし易く、更に手ぶらで楽しむことが出来るため、恋人同士のキャンプデートから、ファミリーキャンプまで対応可能で、非常に人気のあるキャンプ場です。週末に奥多摩の大自然でリフレッシュされては如何でしょうか。

 

 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。