ガーミン時計30選|ランニング・登山のおすすめを用途別に比較!人気商品を厳選!

引用:インスタグラム

GPS分野でトップシェアを誇るアメリカのメーカー、ガーミン。高い機能性に定評のあるガーミンの時計は、正確なデータを得られると高く評価されています。トライアスロンなど過酷な環境下でも使用可能なものや、胸ベルト無しで心拍数の計測が可能なモデルなど、多様なニーズに対応できる様々なモデルを展開しています。ランナーはもちろん、多くのユーザーに支持され続ける人気のガーミンの時計をご紹介します!

ランニングや自転車で!一番人気ForeAthleteシリーズ

ForeAthlete235J
ForeAthlete235J
ガーミンの時計で一番人気が高いモデルです。光学式心拍計の性能がアップしたことによりVO2Max(最大酸素摂取量)、リカバリーアドバイザー(体の回復に要する時間)の計測も可能となったので、上級者の方から初心者の方まで様々なニーズに対応します。GPS機能を起動した場合は約11時間の稼働が可能です。その他、235Jに付属されているストラップはリバーシブルで使用できるので、その日の気分やファッションに合わせて使用できます。また、ガーミンのアプリダウンロードサイト「ConectIQ」でダウンロードして、自分の好みに合わせウォッチフェイスをカスタマイズできるなど、様々な機能を搭載しているのも人気が高いポイントと言えます。
ForeAthlete35J
ForeAthlete35J
スマートなデザインが人気のモデルです。ガーミンでは珍しいシンプルなデザインで、デイリーユースにも対応できます。光学式心拍計を採用し、心拍数などライフログウォッチ(活動量計測)や加速度センサーなどの機能も搭載されていますので、日々の健康管理やダイエットにも役立ちます。トレーニングメニューとして「ラン/ウォーク機能」、自分で設定したペースより速いか遅いかを知らせる「バーチャルペーサー機能」、距離や歩数を基準にした「インターバル機能」があります。GPS機能と心拍計を使用した場合のバッテリー稼働時間は約13時間、またGPS機能を起動せず使用した場合は約9日間継続します。スマートフォンへの着信やメッセージを受信した場合のお知らせ機能もあります。まさにスマートウォッチとも言える高い機能性とデザイン性を併せ持つ人気の高いモデルです。
ForeAthlete935
ForeAthlete935
様々なアウトドアシーンやスポーツシーンに対応するForeAthlete935。ガーミンの最上級モデルであるFenix5がさらに軽量化された多機能なモデルと言えます。光学式心拍計、VO2Max(活動量計測)、コネクトIQ、STRAVAセグメントなど最新の機能を搭載しています。また「トレーニングステータス」では自身のトレーニングのし過ぎや不足を評価してくれますので、専属のトレーナーが居るような使用感があります。735XTJモデルと比べ進化した点は、ウエストに付帯して使用する「ランニングダイナミクスポッド機能」が標準装備され、ピッチや接地時間、接地時間のバランス、歩幅など簡単に計測できますので、フォームの改善に役立ちます。
ForeAthlete735XTJ
ForeAthlete735XTJ
手首に装着するだけで心拍数の計測ができ、ウォーキングやランニングだけでなくマラソンやトライアスロンにも対応できる高性能な人気の高いモデルです。また胸バンド(別売り)を使用することで、より正確にトレーニング中の様々な数値(FTP値やLT値、ストレス値など)を計測することができます。よりきめ細かいトレーニングを必要とする上級者向けのモデルとして人気です。
ForeAthlete230J
ForeAthlete230J
大ヒットモデルの20Jの機能をさらに絞り込まれたモデルで必要な機能のみを搭載したシンプルなモデルです。バッテリー稼働可能時間も約16時間と大幅にアップしています。大きくなったディスプレイ画面で見えやすくなりましたが、全体のサイズはほぼ同じであることも人気のポイントです。ガーミンアプリサイト「Connect IQ」に対応していますので、ディスプレイ画面の設定やデータの表示などをダウンロードして自分好みにカスタマイズできます。スマートフォンと連携できるので、通知機能やミュージックの再生、天気情報の確認などが可能です。光学式心拍計を搭載した235Jにある機能から光学式心拍計を排除したモデルと言えます。光学式心拍計機能を排除することにより、低い価格設定を実現しています。心拍計機能をプラスしたいのであれば、胸ベルト(別売り)を買い足すことで対応が可能です。心拍計のないモデルの中では一番人気の高モデルです。
ForeAthlete630J
ForeAthlete630J
便利なタッチパネルが搭載されている人気のモデルです。高解像のディスプレイ画面はカラーでとても見えやすい嬉しい仕様になっています。歩幅を計測できるランニングダイナミクス機能や走行時の上下動やピッチ、そして乳酸値を検出する機能を搭載することで、より効果的なトレーニングを行えます。ライフログ機能や、スマートフォンと連携できるスマートウォッチとしての機能も搭載されています。高級感のある印象も高い人気のポイントです。
ForeAthlete920XTJ
ForeAthlete920XTJ
ランニングはもちろん、トライアスロンや水泳など過酷な環境下でのスポーツシーンにも対応するマルチスポーツウォッチです。バッテリーの稼働時間が驚きの約22時間とフォアシリーズの中でも最長なのが最大の魅力と言えます。ランニング以外での用途があるトライアスロンや長時間使用するロングトレイルなどには特におすすめです。水泳、自転車、ランニングの各パートに合わせた機能も充実しています。スタイリッシュな印象のスクエア画面も人気のポイントです。
ForeAthlete 620J
ForeAthlete 620J
920XTJと同様に「ハートレートセンサーHRM-Run」を着用することで、最大酸素摂取量やリカバリータイムなど走行時の詳細な数値を計測することが可能です。920Jと比べ、高度気圧計、スイム用加速センサー、電子コンパスが排除されていますが、「インターバル」、「マイワークアウト」などの様々なトレーニングメニューが搭載されています。
ForeAthlete225J
ForeAthlete225J
ガーミン初の心拍計内蔵モデルのフォアアスリート225Jです。心拍計なしでも心拍数の計測が可能な光学式センサーが初めて内臓されたモデルとなります。「心拍ゾーンゲージ」で現在の心拍数が最大心拍数に対して何パーセントであるかを5段階表示されますので効果的なとレニングが可能です。また日常使う場合の時計モードの状態でもボタンを押すだけで心拍数を表示することができますので、日々の健康管理に役立ちます。
ForeAthlete 220J
ForeAthlete 220J
フォアアスリートの中でも高いコストパフォーマンスを誇るモデルです。超軽量で薄く、スポーティでスタイリッシュなデザインが女性にも人気の高いポイントと言えます。12mmと超薄型でありながらもGPSの精度が高く、50m完全防水機能やBluetooth対応など、様々な機能を備えた使いやすさ抜群のモデルです。ガーミンのWEBサービス「ガーミンコネクト」にスマートフォンアプリを使い、データをアップロードすることができます。別売りのベルトを使用すれば心拍数の計測も可能です。
ForeAthlete15J
ForeAthlete15J
ライフログ機能(活動量計)が搭載されているので、一日の消費カロリーや歩数などを自動的に記録します。ランニングだけではなく、ウォーキングをされるという方に最適なモデルです。ランニング機能としてはタイムや距離、スピードやペースが表示されます。「ワークアウト機能」や「インターバル機能」はありませんが、予め設定したペースと現在のペースを比較できる「バーチャルペーサー機能」を搭載していますので、効果的なトレーニングをすることが可能です。
ForeAthlete10J
ForeAthlete10J
ガーミンの中でもお手頃な価格帯でコストパフォーマンスの高い人気のモデルです。他のモデルに比べ低価格ですが、高性能なGPS機能を搭載し、必要な機能は十分に備えられています。重さは約36gと装着しているのも忘れるほどの超軽量ランニングウォッチです。女性でも取り入れやすいシンプルなデザインでも人気です。

登山やアウトドアにおすすめのfenixシリーズ

fenix5
fenix5
高度なフィットネス機能、光学式心拍計と「QuickFit」バンドを採用し、毎日の生活に幅広く対応します。 パフォーマンスメトリクス、アクティビティプロフィール、スマート通知2に適応します。シリコン製の「QuickFit」バンドが付属しており、さらに一日の活動記録を自動的にアップするためのWi-Fi機能も搭載されています。
fenix5x
fenix5x
アウトドアナビゲーション機能やフルカラーTOPOマッピングを搭載し、マルチに活躍するスポーツウォッチです。最新のトレーニング機能を搭載し、光学式心拍計を搭載した心拍計測と生理学的パフォーマンスメトリクスを測定する機能を採用しています。5Xモデルでは日常の活動を自動的にアップできるようWi-Fi機能が搭載されています。
fenix5s
fenix5s
コンパクトなフォルムが人気です。様々なアウトドアシーンでのアクティビティやフィットネストレーニングに対応し、アクティビティプロフィール、光学式心拍計、パフォーマンスメトリクスやナビゲーション機能など多彩な機能を搭載しています。また交換が可能なシリコン製の「QuickFitバンド」も人気のポイントです。
fenix 3J Sapphire
fenix 3J Sapphire
GPS機能を搭載し、気圧計、高度計、コンパス機能を搭載した高性能で多機能なアウトドアウォッチです。受信性能は3測位に対応し、100m完全防水機能を備えています。デザイン性の高いスタイリッシュなフォルムで、さらに傷に強いサファイヤ製のガラスを採用しています。専用アプリダウンロードサイト「ConectIQ」のストアからダウンロードすることで、自分好みの画面にカスタマイズすることが可能です。また太陽光の下でも見やすい仕様になっています。
fenix J Chronos Urban
fenix J Chronos Urban
屋外でのナビゲーションやトレーニング機能を備えています。耐久性の高い金属製ハウジングと、手首での心拍数の測定ができる光学式心拍計を採用しており、日常の活動を追跡、記録する機能やスマートフォンと連携できるBluetooth機能などを搭載しています。丈夫で傷が付きにくいサファイアガラスをはじめ、洗練された上質な素材を採用し、高いデザイン性と、アウトドアでの使用にも耐えうる頑丈さを兼ね備えています。
fenix2J
fenix2J
登山だけでなく、ランニングやスキー、水泳などの過酷な環境下でのアクティビティにも適応したモデルです。コンパス、高度計、気圧計を搭載した高い機能性とGPS機能が備わっています。「LiveTracking機能」により、現在地を知らせる事ができ、受信する側はPCやスマートフォンで見ることが可能です。スピードケイデンスセンサーやフットポッドなど、対応できるオプションも豊富です。

日常生活を彩るvivoシリーズで健康管理!

タイトル
タイトル
手首に着けるだけで手軽に心拍計測ができる光学式心拍計を搭載しています。本体の裏側に内蔵されたセンサーで手首の脈拍を計測するので、ベルト型の心拍計を装備する必要がなく簡単です。睡眠モードやスマートフォン連携の他、心拍データの転送機能など、最新機能も満載です。操作は簡単で、画面へのタッチと側面のボタン1つで、1日の自分のデータを自動で解析しグラフで表示してくれます。
vivoactive J HR
vivoactive J HR
活動量計としての機能と、スポーツ用アプリが内蔵されて、さらに光学式心拍計が搭載されています。手首に装着し心拍数が計測でき、手軽に自分の健康管理をすることができます。歩数や距離、また消費カロリーなど、1日を通して自分の行動を追跡してくれます。GARMINの専用サイトを利用することで自分のデータを管理、解析できます。
vivosport Slate
vivosport Slate
GPSに対応し、より軽くて薄いスタイリッシュなデザインに進化しています。装着感がなく軽量でコンパクトなフォルムながら、日常の動きの計測やGPSを用いての活動を記録することが可能です。また、VO2Maxやストレスレベルを計測する機能も搭載されています。
vivofit3
vivofit3
日常のアクティビティを管理、記録し毎日の健康管理が簡単にできます。デザイン性の高いベルトなど、毎日身に着けるものだからこそこだわりたいというニーズに答え、様々なラインナップを展開しています。その日の服装や気分に合わせてスタイリッシュなコーディネートが可能です。ボタン電池1つで約一年間稼働します。
vivosmart 3
vivosmart 3
非表示ディスプレイを採用しているので、必要なときのみ表示されます。スタイリッシュなフォルムは様々な日常シーンでの使用にマッチするデザイン性が魅力です。
心拍数の変化や、心拍間隔の柔軟性を継続的に記録するので心理的ストレスや物理的なストレスに対し、自分の体の反応を視覚化することが可能です。現在のストレス状況を確認し、一日を通して生じたストレスレベルの動きを確認することができます。
vivomove SPORTS
vivomove SPORTS
一日の生活の中での活動を追跡することができる活動量機能を備えています。エレガントなデザインのクォーツ型ウォッチはアクセサリー感覚で使用でき、かりやすい簡単な操作も人気です。ボタン電池1個で約一年間という長時間の稼働が可能です。
vivosport GPSFitness
vivosport GPSFitness
コンパクトなフォルムで様々な状況に適応し、内蔵されたGPS機能により屋内、屋外問わずアクティビティを正確に追跡することが出来ます。また、日中のストレスモニタリング機能やオンラインのフィットネスコミュニティ「Garmin Connect」に自動的にアップロードできる接続機能など、様々な便利な機能が搭載されています。
ハートレートセンサーHRM-Tri
ハートレートセンサーHRM-Tri
水の中での心拍数のデータを取得し保存、デバイスへ転送することができます。マラソンや自転車でも使用でき、各アクティビティの度に替える必要がなく便利です。

ゴルフやパイロット、様々なニーズに応えるガーミン

Approach S60
Approach S60
美しいデザイン性と高い機能性を備えたゴルフナビウォッチ。「3測位システム」に対応し、高感度のGPSを搭載しています。シリーズでは初となる高低差情報に対応する「ヤーデージ計測」で正確な距離の表示を実現しています。また、太陽光の下でも見やすいフルカラータッチパネルを採用しています。
Approach S20J
Approach S20J
GPS機能が内蔵されたゴルフナビです。国内5,000以上、海外14,000以上のゴルフコースが インストールされています。GPS機能により現在地に近いコースが自動的に検索され、時間をかけずにプレーを始めることができます。
ヤーデージの計測やハザード情報も表示され、スイング解析センサー「TruSwing」にも対応するため、スイングのデータを画面上で確認することが可能です。スマートフォンと連動することにより、電話やメッセージなどが通知される便利な機能も魅力です。
Approach X40
Approach X40
高感度のGPS機能は、グリーン上のバンカーなどハザードやドッグレッグへの距離を迅速に表示してくれます。オートショットではスイングのデータを画面上で確認することが可能です。手首に装着するだけで1日中の心拍数を管理し記録することができます。1回の充電でアクティビティモードでは5日、GPS起動の場合は最大10時間の稼働が可能です。
D2
D2
「地上で唯一の、本物のパイロットウォッチ」とも言われるガーミンD2。気圧、方位、温度計、世界地図や航空運行情報とGPS機能が搭載された多機能モデルです。コックピットのような文字や、黒地とオレンジの液晶画面など高いデザイン性も魅力です。NRST(ニアレストボタン)を押せば、現在地から最短距離の空港の4レターコードおよび距離と方角が数秒で表示されます。
Edge25J
Edge25J
標準装備されたステムマウントにより、日常の生活シーンなどでも取り付けが簡単で、手軽に基本的なデータを記録できます。ガーミンのWEBサービス「ガーミンコネクト」を使ってコースを転送することで、簡単にデータの解析や管理が行えて、コーストレーニングも可能です。オプションのアクセサリーにも対応しているので、心拍計とケイデンスセンサーを使用したトレーニングも可能です。屋内やトンネルなどのGPSが届かない場所でも、心拍計やケイデンスセンサーを使えばデータを測定することができます。

アウトドアシーンをよりスマートに楽しもう!


GPSメーカーでは世界トップシェアを誇るガーミンの時計は、高精度のGPS機能に定評があり、ランナーはもちろん、多くのアスリートや登山家にも支持され続けています。高い品質を誇り様々なアウトドアシーンで大活躍するガーミンの腕時計を身につけ、スポーツや登山をよりスマートに楽しんでみましょう!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。