キャンプデートを楽しめる関東圏のキャンプ場5選!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
2017.08.19

引用:unsplush

恋人同士で楽しむキャンプをキャンプデートと言います。最近は手ぶらで行けるキャンプ場も増えており、彼氏も彼女共にキャンプ初心者でも十二分に楽しめる環境が整っていますので、いつもとは違ったデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

宿泊施設や美味しい食事など、キャンプデートに最適な手ぶらで行けるキャンプ場は関東圏に数多くありますので恋人2人で楽しめるおすすめキャンプ場をご紹介して行きます。

 

奥多摩の自然を手ぶらで楽しめるアメリカキャンプ村

 


引用:Instagram

東京都の西多摩郡にあるアメリカキャンプ村は、ロッジやバンガローなどの宿泊施設も充実しており、手ぶらでデートキャンプが楽しめるキャンプ場です。通常のテントサイトはありませんが、バーベキューやカレーなどの調理道具をはじめ、食材も持ち込む必要がないので、調理と火おこしが出来れば良いだけなのでキャンプ初心者の恋人同士でも大丈夫なようになっており非常におすすめです。

施設内には、釣り堀や水遊びの出来る小川をはじめ、アスレチックまでありますので昼間はのんびりとアクティビティを楽しむことも出来ます。また各ログハウスにはユニットバスもついていますので、アクティビティで汗をたっぷり掻いてもシャワーでさっぱり出来ますので、気兼ねなく2人で遊び倒せるのではないでしょうか。

宿泊施設はウェブサイトで、予約が出来るようになっていますので事前にしっかりとレンタル品などを吟味して予約されることをおすすめします。

【アメリカキャンプ村】
住所:〒198-0213 東京都西多摩郡奥多摩町海沢230
電話番号:0428-83-2724
ウェブサイト:http://www.アメリカキャンプ村.com/index.html

 

牧場に併設した成田ゆめ牧場オートキャンプ場

 

ちなつさん(@chunko_s)がシェアした投稿


引用:Instagram

千葉県成田市にある成田ゆめ牧場オートキャンプ場は、成田ゆめ牧場の中にあるキャンプ場でキャンプに必要なテントやシュラフなどをはじめ、調理器具までレンタルすることが出来るので手ぶらでキャンプデートが楽しめます。キャンプ場施設職員の方が、親切にテントの設営の仕方まで教えてくれるので、キャンプ初心者の方でも安心です。

隣の牧場のバーベキューハウスから食材を取り寄せることも出来るようになっており、新鮮な牛肉からお米、野菜まで揃っています。レンタル出来る機材もリーズナブルな料金設定になっており、4人用のテント装備一式でも7,000円でバーベキューのコンロや炭、着火剤までセットになってお得です。

ウェブサイトで3ヶ月先まで予約が可能になっていますので、2人で楽しいキャンプデートプランを考えてみても面白いのではないでしょうか。

【成田ゆめ牧場オートキャンプ場】
住所:〒289-0111 千葉県成田市名木730
電話番号:0476-96-1001
ウェブサイト:http://www.yumebokujo.com/camp.html

 

神奈川県 長井海の手公園 ソレイユの丘

 

@mikie_304がシェアした投稿


引用:Instagram

神奈川県横須賀市にある長井海の手公園ソレイユの丘は、横須賀市によって運営されており動物とのふれあいやキャンプ、農業体験などを楽しめる体験型の公共施設となっています。場内には入浴施設も完備していますので、手ぶらでのキャンプデートを楽しむのに最適で、更に都心から車でも電車などの公共機関でも、比較的アクセスのし易い交通の利便性の良い場所にありますので、週末にふらっと恋人2人で訪れてみては如何でしょうか。

手ぶらキャンプセットというレンタルセットであれば、テントをはじめシュラフや調理器具までキャンプに必要な道具が一通り揃っており非常に便利です。テントは4人用となっていますので、2人でのんびり広々とデートキャンプを楽しめます。但し食材については、事前に予約をしておく必要がありますので、忘れないように気を付けて下さい。

【長井海の手公園 ソレイユの丘】
住所:〒238-0316 神奈川県横須賀市長井4丁目地内
電話番号:046-857-2500
ウェブサイト:http://www.seibu-la.co.jp/soleil/

 

グランピングも楽しめる埼玉県 長瀞オートキャンプ場

 


引用:Instagram

埼玉県知秩父郡長瀞町にある長瀞オートキャンプ場は、話題のグランピングが楽しめる宿泊施設が7棟あり、のんびりと2人でキャンプデートが楽しめるのが最大の特徴です。グランピング施設以外にもバンガローやオートキャンプサイトなどがあり、恋人同士での利用からファミリーキャンプまで幅広い利用層に対応が出来るようになっています。周辺にも観光やアクティビティを楽しめる施設も多くありますので、宿泊翌日に長瀞町をのんびりと日中デートしてみるのもおすすめです。

食材は持参が基本となりますが、事前に予約をしておけば「手ぶらで楽々BBQ」といったセットを提供してくれますので、キャンプ場に事前にお問い合わせして完全手ぶらで出掛けてみては如何でしょうか。

また関越自動車道の花園インターから約20分の場所にあり、都心から車で簡単にアクセスが出来る場所で便利です。

【長瀞オートキャンプ場】
住所:〒369-1312 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
電話番号:0494-66-0640
ウェブサイト:http://www.nagatoro-camp.com/

 

コールマンと提携、群馬県のoutside BASE

 


引用:Instagram

群馬県吾妻郡長野原町にあるオートキャンプ場、outside BASEはアウトドア用品の老舗メーカーであるコールマンと提携しているキャンプ場で、コテージとテントサイトがあり北軽井沢の自然を満喫出来ます。キャンプ初心者の恋人同士の場合には、事前に予約をしておくと設営方法などレクチャーをしてくれますので安心してキャンプデートを楽しめます。

手ぶらセットを2人用で利用した場合で、7,350円とリーズナブルな料金でテントやタープ、シュラフなど用品一式がレンタル出来ます。食材についても、バーキューセットやソーセージセット、ダッチオーブンを使った鍋など、美味しい料理、またお酒を飲まれる方には生ビールサーバーレンタルなどもありますので、予約して行かれることをおすすめします。

【outside BASE】
住所:〒377-1412  群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢字鷹繋2032‐2457
現地電話番号:0279-80-5061
予約電話番号:03-3306-4559
ウェブサイト:http://outsidebase.com/base/

 

恋人同士でデートキャンプを手ぶらで楽しもう!

初心者同士でもデートキャンプが楽しめることを前提に、5つのキャンプ場をご紹介して来ました。日常のデートとは違う環境で過ごす事で、お互いのことが一層深く分かり合えるデートキャンプは恋人同士に非常におすすめで、彼氏や彼女に惚れ直すこと間違いなしのイベントではないでしょうか。是非、週末に気軽に2人で出掛けてみて下さい。

 

 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。