スノーピークの石油ストーブ「タクード」入荷!@小倉店

2019.06.03

みなさまこんにちは、マウンテンシティ小倉店のアソです。

世界最小のマクドナルドがスウェーデンにオープンしたそうです!

お客さんは人間ではなくミツバチ!

世界的に減少しているミツバチを救うべく「Mchive」としてオープンしたようです。

ミツバチは植物の受粉に関わっているので、ミツバチがいなくなるとスーパーの野菜売り場がすっからかんになってしまいます。

Mchiveのオープンと同時に店内は大盛況のようですね!(養蜂箱になっています)

マウンテンシティも負けてられません笑

本題に移ります〜

スノーピークの石油ストーブ「タクード」が入荷いたしました〜👏

この暑い中大変恐縮ですが、秋冬には売り切れとなると思われるので今のうちに手に入れてみてはいかがですか?

スノーピークの石油ストーブといえばレインボーストーブを思い浮かべるかもしれません。

どちらも共通して暖を取れるのはもちろん、
レインボーストーブは虹色に輝く炎を楽しむのに対し、
タクードは本格的な調理に向いています。

公式HPにも
「鍋など煮込み調理に適した高効率石油こんろ。」とあります。
凄くあっさりした紹介!笑

 

お湯を沸かしたり、鍋を楽しんだりできそうです♪

IGTとも相性は抜群で、ドッキングができます。

見た目は斬新過ぎませんか?笑

点火方法は自動点火ではなく、マッチやチャッカマンで火をつけます。
なんかかっこいいw

 

燃料の蓋はしっかりとした作りとなっており、転倒させなければ
車での移動時も溢れたりはしなそう。

このスイッチは緊急消化のスイッチです。
アソは何も知らずに触ってしまい、
パチンっ!」という音がしてかなり驚きました。
軽く寿命は5年縮まりましたね。

緊急消化だけあって少しの揺れも感知してくれそうです。
くるくる回る可愛いやつです。

定価価格は税込¥42,984!!
流石は天下のスノーピークさん。

フジカハイペットやアルパカストーブと比べても高いかも。。。

燃焼継続時間は約15時間!
2.15kWと6畳くらいのスペースを温めてくれます。

タクードの高さは340mm
アルパカ(405mm)やフジカハイペット(435mm)と比較しても低いので、
車の積載問題を解消してくれるかもしれません。

気になるマウンテンシティ価格ですが、

状態は中古美品。

価格:¥29,800+税 !!

この時期だからこその価格でもあります。

1点限りですのでお早めに〜〜

*****************************************

マウンテンシティ小倉店

TEL: 093-600-2733

住所 :福岡県北九州市小倉北区中津口1-11-13 中津口センタービル

定休日:なし

営業時間:11:00~20:00

その他:クレジットカード可。ICカード決済、PayPay、楽天pay対応しています。

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

新着記事

今週の人気記事

  1. いま密かに注目をあつめる女性芸人ユーチューバー『グッピーこずえ』の失敗から学ぶキャンプライフ
  2. 山を買う⁈プライベートマウンテンのために必要な山林売買の基本まとめ
  3. Tシャツ1枚ではNG!夏の登山の服装のキホン
  4. 安いおすすめテント12選(初心者向け)ソロキャンプからファミリーキャンプ対応
  5. ブッシュクラフトナイフおすすめ6選!初めて買う前の選び方のポイントとは?

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。