2018年夏|マウンテンシティインスタフォトコンテスト優秀賞発表!

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。
2018.09.07

皆さまこんにちは! マウンテンシティメディア編集部のなっぴーです(*^▽^*)

マウンテンシティフォトコンテスト、100枚のご応募をいただきました!ありがとうございました。
さっそく優秀賞の発表に移ります。素敵な写真ばかりで甲乙つけがたく、本当は全部載せてしまいたかったです。(涙) 3時間かけて悩みに悩み、以下の賞を用意して優秀賞として発表することを決めました。

  • ①山頂の絶景賞
  • ②ご一緒したいで賞
  • ③グッドポーズ感謝賞
  • ④絶景に心洗われるで賞
  • ⑤早朝の絶景賞
  • ⑥思わず額に飾りたくなるで賞
  • ⑦仲良し家族賞
  • ⑧素敵なキャンプ賞

ちなみに今回の応募条件としてグッドポーズをお願いしていたのですが、ちょっと難しかったようで該当のお写真があまりありませんでした。マウンテンシティのスタッフからも「一人なのにグッドポーズはレベル高いわ〜(苦笑)」という声がちらほら上がっていたので、ちょっと恥ずかしかったかもですね。皆さま、心の中でしてくれていたと信じて、今回は免除させていただきます!

皆さま、待ちに待った結果発表はこのあとすぐ♪

重要なお知らせ:スマホで見ていてインスタ写真が表示されない場合は、こちらをクリックしてください⭐️

山頂の絶景賞

受賞者は3名です。

SHUNYAさん(@_corvallis)がシェアした投稿


_corvallisさんの作品です!山頂で、両手を広げて開放感満載ですね!見ているこちらまで、爽やかな山頂の風を感じる1枚です。ちなみに私は高所恐怖症で、シースルー観覧車に乗っただけで手すりにしっかり捕まって興ざめするタイプなので、_corvallisさんはこんな山の高い場所で両手を広げて怖くないのか!?と。。その勇気にも拍手したい気持ちです。笑


made_in_miyashitaさんの作品です!かっこよすぎます。有名ブランドの広告になりそうなお写真ですね。

あじゅさん(@obp_aju)がシェアした投稿


obp_ajuさんの作品です! 利尻山から見える風景が幻想的な一枚で、何時間でも見ていられそうな写真です。登りきったあとの360°の海は感動ものですね!

ご一緒したいで賞

受賞者は2名です。


ayatanedさんの作品です!6人で大ジャンプ、すごい迫力です。とても盛り上がっていたことが伺えて、見ていて一緒に飛びたくなりました!あと、ちょっと気になったのですが。このあと無事に着地されてます、よね!?

Shunya Suzukiさん(@shunya_official)がシェアした投稿


shunya_officialさんの作品です!山で昼寝、最高ですね〜。風が心地よさそうで、隣に寝そべりたいです。

グッドポーズ感謝賞


shiichannomamaさんの作品です!可愛いグッドポーズで、マウンテンシティ編集部一同の心が鷲掴みにされました♡グッドポーズ、ありがとうございます!

絶景に心洗われるで賞

受賞者は2名です。

Akira Hinoさん(@akira__hino)がシェアした投稿


akira__hinoさんの作品です!影になっている雄大な富士山、たなびく雲、青空、夕焼け。好条件が重なった奇跡の1枚だと思いました。色合いが素敵で、つい見入ってしまいます!

POWDER HUNTERさん(@yuta_bc)がシェアした投稿


yuta_bcさんの作品です!山から吹き出しているのは煙でしょうか?水辺に、山が鏡のように綺麗に写っていて素敵です。良いお天気の中での山歩き、非常に気持ちが良さそうだと思いました。

早朝の絶景賞

Keitaさん(@keita531101)がシェアした投稿


keita531101さんの作品です!オレンジと紫の壮大なコントラストが見事です。朝日が美しくて、早朝に頑張って起きた甲斐がありますね!飛行機雲も素敵です。

思わず額に飾りたくなるで賞

受賞者は2名です。

@ysm_hrykがシェアした投稿


ysm_hrykさんの作品です!もう、お二人が絵になっています。後ろ姿から、将来絶世の美男美女になりそうだと思いました!

Yokoya Tatsunoriさん(@yokotatu915)がシェアした投稿


yokotatu915さんの作品です!満天の星、雪の残る山、色とりどりのテント。世界観に浸れる素敵な写真で、額に飾ってじっくり見たくなります。(写真の詳細文を見て驚いたのですが、40度近い環境でのキャンプだったのですね!驚きました。)

仲良し家族賞

Tomoko Yokoyamaさん(@tomo.yoko)がシェアした投稿


tomo.yokoさんの作品です!私自身、小さいときって無性に車輪のついているものに乗りたがった記憶があります。コールマンの台車に乗って、ご機嫌なお子さんがとても微笑ましいですね(^▽^)仲の良さが伝わってきます。

素敵なキャンプ賞

受賞者は2名です。

Ayaさん(@ayaty_)がシェアした投稿


ayaty_さんの作品です!星空がすごいですね!とてもおしゃれなキャンプで、真似したくなります。

anchan A.N.Cさん(@a_chan47a.n.c)がシェアした投稿


a_chan47a.n.cさんの作品です!色合い鮮やかな光が織り混ざって、富士山が幻想的です。湖も優雅さを演出していますね。

素敵な写真、ありがとうございました!

皆様、いかがでしたか?今回、良い写真がたくさんありました。

コンテスト自体の発表はこれで終わりますが、ご応募された方、この記事を見てくださっている方はぜひインスタグラムから「#マウンテンシティ絶景」で検索して、他のお写真を見てみてくださいね!

マウンテンシティメディア編集部としては、アウトドア好きな人と人がマウンテンシティを通じて繋がっていけたら、これ以上素敵なことはないなと思っています。気に入ったお写真があったらぜひフォローし合って欲しいです。

また、コンテスト開催のときにお会いしましょう!

⬇みんなの写真はここに表示されます♪
☆★みんなの投稿写真を見る★☆

⬇マウンテンシティ公式インスタグラムも見てみてください!
☆★マウンテンシティ公式インスタグラムアカウントはこちら★☆

マウンテンシティ編集部・なっぴー

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。