15分でできる!カラフル・美味しい・きれい!インスタ映えする女子会デザート

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
2018.05.25

引用:写真AC
山ごはんの後のお楽しみは何といってもデザート!市販のものもいいけれど、せっかくだから自分たちで作ってみませんか?おすすめは、夏の女子会キャンプにぴったりのインスタ映えするカラフルな「白玉デザート」。アレンジもいろいろできるので、ぜひ挑戦してくださいね。

もっちり・つるん!かわいい白玉デザート

AJIKIさん(@ajiki0810)がシェアした投稿

つるんとのど越しのいい白玉は、夏にぴったりのデザート!基本の白玉を作ればアレンジも簡単です。白玉粉係・盛り付け係・撮影係に分かれて楽しく作りましょう。

白玉デザートの材料

さゆり 長縄さん(@sayurinnaga)がシェアした投稿

材料は4人分です。
(白玉団子用)
・白玉粉…1袋
・ミネラルウォーター…500mlペットボトル1〜2本
・ロックアイス…1袋

(デコレーション用)
・フルーツ(パイナップル・いちご・キウイ・マンゴー・さくらんぼ・スイカなど)
・市販のみつ豆やあんこなど
・サイダー
・現地調達できればアイスクリームも

白玉デザートの作り方

emikoさん(@emiko154)がシェアした投稿

基本の白玉団子の作り方

白玉団子は約10分ほどでできます。
1.ボールに白玉粉を入れ、少しずつミネラルウォーターを入れてこねる
2.耳たぶより固めになったらストップ!
3. 2cmくらいの大きさに丸める
4.鍋にお湯を沸かし3を入れ3分ほどゆでる
5.団子が浮いたらザルにあけ氷水で洗う

※基本の白玉を作るときに、メロンやイチゴなどのかき氷シロップを混ぜるとミントグリーンやピンクのカラフルな白玉団子ができます。

白玉団子をデコレーション!

・市販のみつ豆に白玉団子を入れフルーツを飾る
・お好みでアイスクリームやあんこをトッピング!
・グラスに白玉とフルーツを入れてサイダーを注いでも!

白玉デザートを作るために必要な道具

白玉作りはもちろん、アウトドアに持っていくと重宝するのがザル&ボウルのセットです。

シャキシャキボウル

シャキシャキボウル ホワイト PR-032
シャキシャキボウル ホワイト PR-032
材質:(ボウル)ポリプロピレン・(ザル)ステンレス
重量:(ボウル)230g・(ザル)150g
いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

白玉デザートを食べる必要な道具

shooooominさん(@sho_wanwanko)がシェアした投稿

白玉とデザートは透明のガラスで楽しみたいもの!インスタ映えするのでぜひ持っていきましょう。

Libbey ワイン220cc

Libbey ワイン220c LB20
Libbey ワイン220c LB20
材質:ガラス
重量:180g

いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

白玉デザートはカラフルに盛り付けて!

mieko.sさん(@mieko.s.y.m.m)がシェアした投稿

白玉はフルーツと一緒に盛り付けるときれいです。フルーツを選ぶときは色どりを考えて選びましょう。最後に「ミントの葉」をトッピングするのもおすすめです!

キャンプレシピならこちらの記事もおすすめ

おまけ:買い換えるときのこと

ほしい商品は見つかりましたか?

新しいものに買い換えたとき、今まで使っていたギアはどうしていますか?

「まだ使える…いつか使うかも…」と保管していたけれど、結局使わないままに経年劣化でボロボロになって、捨てるしかなくなる…なんてことは、残念なあるあるパターン。
かといって、まだ使えるものを捨てるのももったいないですよね。

そんなとき、いまどきの登山家・キャンパーは、アウトドア用品の買取専門店に売っています。
こういうお店も上手に利用して、エコ&おトクにアウトドアを楽しんでくださいね!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。