15分でできる!カラフル・美味しい・きれい!インスタ映えする女子会デザート

引用:写真AC
山ごはんの後のお楽しみは何といってもデザート!市販のものもいいけれど、せっかくだから自分たちで作ってみませんか?おすすめは、夏の女子会キャンプにぴったりのインスタ映えするカラフルな「白玉デザート」。アレンジもいろいろできるので、ぜひ挑戦してくださいね。

もっちり・つるん!かわいい白玉デザート

AJIKIさん(@ajiki0810)がシェアした投稿

つるんとのど越しのいい白玉は、夏にぴったりのデザート!基本の白玉を作ればアレンジも簡単です。白玉粉係・盛り付け係・撮影係に分かれて楽しく作りましょう。

白玉デザートの材料

さゆり 長縄さん(@sayurinnaga)がシェアした投稿

材料は4人分です。
(白玉団子用)
・白玉粉…1袋
・ミネラルウォーター…500mlペットボトル1〜2本
・ロックアイス…1袋

(デコレーション用)
・フルーツ(パイナップル・いちご・キウイ・マンゴー・さくらんぼ・スイカなど)
・市販のみつ豆やあんこなど
・サイダー
・現地調達できればアイスクリームも

白玉デザートの作り方

emikoさん(@emiko154)がシェアした投稿

基本の白玉団子の作り方

白玉団子は約10分ほどでできます。
1.ボールに白玉粉を入れ、少しずつミネラルウォーターを入れてこねる
2.耳たぶより固めになったらストップ!
3. 2cmくらいの大きさに丸める
4.鍋にお湯を沸かし3を入れ3分ほどゆでる
5.団子が浮いたらザルにあけ氷水で洗う

※基本の白玉を作るときに、メロンやイチゴなどのかき氷シロップを混ぜるとミントグリーンやピンクのカラフルな白玉団子ができます。

白玉団子をデコレーション!

・市販のみつ豆に白玉団子を入れフルーツを飾る
・お好みでアイスクリームやあんこをトッピング!
・グラスに白玉とフルーツを入れてサイダーを注いでも!

白玉デザートを作るために必要な道具

白玉作りはもちろん、アウトドアに持っていくと重宝するのがザル&ボウルのセットです。

シャキシャキボウル

シャキシャキボウル ホワイト PR-032
シャキシャキボウル ホワイト PR-032
材質:(ボウル)ポリプロピレン・(ザル)ステンレス
重量:(ボウル)230g・(ザル)150g

白玉デザートを食べる必要な道具

shooooominさん(@sho_wanwanko)がシェアした投稿

白玉とデザートは透明のガラスで楽しみたいもの!インスタ映えするのでぜひ持っていきましょう。

Libbey ワイン220cc

Libbey ワイン220c LB20
Libbey ワイン220c LB20
材質:ガラス
重量:180g

白玉デザートはカラフルに盛り付けて!

mieko.sさん(@mieko.s.y.m.m)がシェアした投稿

白玉はフルーツと一緒に盛り付けるときれいです。フルーツを選ぶときは色どりを考えて選びましょう。最後に「ミントの葉」をトッピングするのもおすすめです!

キャンプレシピならこちらの記事もおすすめ

おまけ:買い換えるときのこと

ほしい商品は見つかりましたか?

新しいものに買い換えたとき、今まで使っていたギアはどうしていますか?

「まだ使える…いつか使うかも…」と保管していたけれど、結局使わないままに経年劣化でボロボロになって、捨てるしかなくなる…なんてことは、残念なあるあるパターン。
かといって、まだ使えるものを捨てるのももったいないですよね。

そんなとき、いまどきの登山家・キャンパーは、アウトドア用品の買取専門店に売っています。
こういうお店も上手に利用して、エコ&おトクにアウトドアを楽しんでくださいね!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。