インスタ映えを狙っちゃおう!写真映えするおしゃれスキーウェア10選

引用:pixabay

今シーズンは雪が豊富で、よりスノースポーツが楽しい年となっていますよね。一面白銀の世界の中で、フォトジェニックな写真を撮りたいと考えている人も多いのではないでしょうか。そんな時に重要となるポイントの一つが、スキーウェアー選びです。真っ白な雪景色の中ではどんなウェアが映えるのでしょうか?
今回は、インスタ映えするゲレンデ写真に必須のおすすめウェアをご紹介していきます。

 

カッコ良く写真に写りたい!おしゃれ男子におすすめウェア5選

引用:pixabay

まずはインスタ映えにぴったりな、クールでかっこいいメンズウェアからご紹介します。

 

【APTRO】スノーボードウェア

アメリカ生まれのアプトロは、クラシックなフォルムに大胆なデザインが特徴的。特に大きな手書き風アルファベットが散りばめられたデザインは、なかなか他では見ることができないデザインでおすすめです。

また、耐水圧20,000mm、透湿2,000g2/m2/24h。雪の侵入を防ぐパウダーガードやリストゲーターといった機能も採用されており、デザイン性の良さだけではなくしっかりとスノースポーツをサポートしてくれるハイスペックウェアとなっています。

APTROスノーボードウェア
APTROスノーボードウェア
耐水圧:20,000mm
透湿圧:2,000g2/m2/24h
サイズ:XS、S、M、L

 

【PONTAPES】つなぎスノーボードウェア

PONTAPESもAPTRO同様、メンズスキーヤーやスノーボーダーたちから大人気のブランドです。そんなPONTAPESの2017–2018モデルは、つなぎバージョンのスキーウェアとなっています。少し前まではつなぎタイプのウェアは時代遅れと思われていましたが、ここにきて人気が復活。再びそのスタイリッシュさが取り上げられるようになりました。

PONTAPESのつなぎタイプは、シンプルな無地デザインはもちろん今流行中のプリント柄つなぎもあり。人とは違ったスキーウェアで写真映えもバッチリですよ。

PONTAPES つなぎスノーボードウェア
PONTAPES つなぎスノーボードウェア
耐水圧:20,000mm
透湿圧:2,000g2/m2/24h
サイズ:XS、S、M、L

 

【VAXPOT】スノーボードウェア

よりダボっとしたウェアでストリート感を楽しみたいなら、VAXPOTのスノーボードウェアがおすすめです。 通常のウェアよりも少し大きめサイズで足元にボリュームが来るのが特徴。

デザインや色はシンプルなので、ゴーグルや帽子などのアイテムで個性を出しやすいのも嬉しいポイントです。このウェアで写真に写ると、こなれ感が出て格好良く決まりますよ。

VAXPOTスノーボードウェア
VAXPOTスノーボードウェア
耐水圧:5,000mm
透湿圧:3,000g2/m2/24h
サイズ: M、L、XL

 

【SECRET GARDEN】DAYS

SECRET GARDENの2017−2018モデルDAYSも、今年大人気のスキーウェアです。少し落ち着いた、大人の雰囲気を写真に残したい人におすすめのデザインとなっています。

特に日本アルプスなどの壮大な山並みを背景に、このウェアを着たシルエットを写真に残すのがおすすめ。キリッと格好いい素敵な写真になりますよ。

SECRET GARDEN DAYS
SECRET GARDEN DAYS
耐水圧:耐水圧10,000mm
透湿圧:5,000g/m2/24hr
サイズ: M、L、XL

 

【Burton】DUNMORE JACKET

男性スキーヤーやスノーボーダーから絶大な人気を誇るバートンにも、インスタ映えを狙えるおしゃれウェアが発売されています。それが、こちらのDUNMORE JACKETです。

まるでスウェットパーカーを重ね着しているかのような、モードなデザインが一際目立ちます。さすが一流ブランド、バートンなだけあって耐久性や機能性も抜群。少しお値段はしますが、それ以上の満足度を得られる一品です。

Burton DUNMORE JACKET
Burton DUNMORE JACKET
耐水圧:耐水圧10,000mm
サイズ: XS、S、M、L、XL

 

可愛さ全開!いつもより可愛く見えるレディースウェア5選

引用:pixabay

次にご紹介するのは、着るだけで可愛さがアップするようなおすすめレディースウェアです。白銀の中にパッと色を添えて、よりフォトジェニックでインスタ映えする写真を撮りやすくしてくれますよ。

 

【アイスパーダル】ICJ-815M

安くて可愛いウェアがいっぱいのブランドといえば、アイスパーダル!女の子らしい色使いと、控えめな可愛らしさを醸し出すICJ-815Mは特に2017−2018シーズン大人気のウェアとなっています。インスタグラムで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?
上下セットで1万3千円以下と大変お財布に優しい価格であるにも関わらず、その耐水圧は20,000mmと高スペック。3年間修理保証(有償)付きで安心の一枚となっています。20通りのコーディネートが楽しめるのも、女の子には嬉しいポイントです。

アイスパーダル ICJ-815M
アイスパーダル ICJ-815M
耐水性:20,000mm
透湿性:2,000g/m2/24hrs
サイズ:7、9、11号

 

【43DEGREES】16-17モデル

他とは少し違ったデザインが人気の43DEGREES。特に昨シーズンモデルのスキーウェアは珍しいスカジャン風デザインで、今シーズンも変わらない人気を誇っています。まるで彼氏のスカジャンを借りてきているような可愛らしいデザインです。
「もっとこうだったら使いやすいのに。」という従来のスキーウェアへの不満を集め、「あったらいいな」を形にした使い勝手抜群のウェアとなっています。

43DEGREES 16-17モデル
43DEGREES 16-17モデル
耐水圧:10,000mm
透湿圧:8,000g2/m2/24h
サイズ:XS、S、M、L
重さ:2.1 Kg

 

【GSOU SNOW】スキーウェアレディース

元気一杯のカラフルカラーが可愛い、GSOU SNOWのスキーウェア。防寒防風に役立つハイネックデザインや、何度転んでも雪が侵入してこない足元のパウダーガードなど、見た目も機能性も抜群のスキーウェアとなっています。

パッと目を引く色鮮やかなデザインは、白銀の世界と一緒に撮ると背景を引き立てよりフォトジェニックな写真へと仕上がります。実際に多くのインスタグラマーが着用している、大人気モデルです。

GSOU SNOWスキーウェアレディース
GSOU SNOWスキーウェアレディース
耐水圧:10,000mm
サイズ:XS、S、M、L

 

【ROXY】Jet Ski Snowboard Jacket

可愛いスキーウェアの代表といえば、やっぱりROXY!ちょっとお値段はお高いですが、それでも毎年購入者が殺到するのがほど大人気のブランドとなっています。

そんなROXYの2017−2018モデルJet Ski Snowboard Jacketは、今年大流行のプリント柄。ROXYらしい色使いで、ゲレンデに華を添えてくれますよ。

ROXY&ScoLar ERJTJ03124 BFK7
ROXY&ScoLar ERJTJ03124 BFK7
サイズ:XS、S、M、L
重さ:2.1 Kg

 

【DLITE】スノーボードウェア

DLITEからは水彩画のようなデッサンが特徴的な、可愛いスキーウェアが登場!決して主張しすぎず、柔らかなデザインが女の子らしさを引き立てます。もちろん白銀のゲレンデとの相性も抜群です。

スッポリとお尻までをしっかりと覆ってくれ、安心。もちろん雪の侵入を防ぐパウダーガードや、体の可動域をキープする膝裏のストレッチ機能など、スキー・スノーボードに必要な機能はしっかり搭載されています。

DLITEスノーボードウェア
DLITEスノーボードウェア
耐水圧:10,000mm
透湿圧:8,000g2/m2/24h
サイズ:S、M、L、XL

雪山でかっこいい写真を撮りたいなら、ウェア選びもしっかりと!

今回は「写真映えするウェア」に着目してご紹介してきました。いかがでしたか?今年一番のインスタ映えを狙える、おすすめのスキーウェアです。雪山で写真映えを狙うなら、写真映えするウェア選びからしっかりと行なってくださいね。素敵なウェアと素晴らしい雪景色で、みんなが驚く素敵な写真を残しましょう!

 

 

宅配買取

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。