【リピーター続出!】TAKIBIキャンプ場予約の魅力に迫る!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
2021.10.29

引用:photoAC

気になるキャンプ場を調べる際に、いちいちサイトを行ったりきたりするのは面倒ですよね。

「全国のキャンプ場を一気に閲覧・予約できるサイトがあればなぁ」とお困りの方もいるでしょう。

そんな悩みを解決する、話題沸騰中のキャンプ場予約サイトが「TAKIBIキャンプ場予約」です。

今回は、なぜTAKIBIキャンプ場予約をリピートするユーザーが多いのか、その魅力に迫りました。

またキャンプ場を予約するまでの流れ、賢い利用方法についても知ることができるので、ぜひ参考にしてください。

「TAKIBIキャンプ場予約」とは?

引用:TAKIBIキャンプ場予約

TAKIBIキャンプ場予約は2019年6月にリリースされたキャンプ場予約サイトです。2021年現在では、4,600件以上のキャンプ場・グランピング・コテージなどの施設が掲載されています。

全国各地のキャンプ場をネットから予約できるだけではなく、多彩な検索機能や写真閲覧・選択できる利便性の高さが特徴です。

この点がユーザーの満足度を高め、注目を集めています。

さらにキャンプで必要な知識・道具の紹介や、実際にキャンプ場へ訪れた情報もコラムで提供中です。お役立ち情報サイトとしても充実しています。

2020年ではソロキャンプが流行語大賞トップ10入りしたこともあり、キャンプ需要が非常に伸びました。同時にTAKIBIキャンプ場予約は、キャンパーにとって必要不可欠なサイトになりそうですね。

【ココがすごい!】TAKIBIキャンプ場予約の特徴・魅力を徹底解説!

引用:photoAC

まだTAKIBIキャンプ場予約を利用したことがない方にとっては、具体的なシステムやメリットが伝わりにくいでしょう。

そこで次に、TAKIBIキャンプ場予約の特徴・魅力を解説します。

読み終えるころには、きっとあなたもその利便性に気づくはずです。

1. 日本全国のキャンプ場がわかる

TAKIBIキャンプ場予約の特徴・魅力の1つ目は、日本全国のキャンプ場がわかる点です。

上級者のキャンパーでも、日本全国のキャンプ場を全て把握しているわけではありません。

ましてや初心者の方なら、なおさら場所や地形もわからず不安になることも多いでしょう。

しかしTAKIBIキャンプ場予約に掲載されているキャンプ場はなんと4,600件以上。キャンプ初心者から上級者まで、日本全国のキャンプ場を簡単に発見できる便利なサイトなのです。

あなたが知らないだけで、意外と近くに魅力的なキャンプ場が見つかるかもしれませんよ。

2. 多彩な検索機能であなたにぴったりなキャンプ場がみつかる

TAKIBIキャンプ場予約の特徴・魅力の2つ目は多彩な検索機能です。

関東・関西とエリアで検索できるのはもちろん、以下のような使い方もできます。

  • 海・林間などのロケーションから探す
  • お風呂・温泉などのこだわり条件から探す
  • ソロキャン・子供連れ・女性グループなどのメンバー構成から探す

特にメンバー構成で最適なキャンプ場を探してくれるのは、TAKIBIならではの機能です。

多彩な検索機能を駆使して理想のキャンプ場を探しましょう。

3. 夜中でもOK!TAKIBIキャンプ場予約は24時間予約可能

TAKIBIキャンプ場予約の特徴・魅力の3つ目は、24時間予約が可能な点です。

キャンプに行きたくなる衝動は夜中突然くるかもしれません

友人たちと話が盛り上がった勢いでキャンプ場を探すこともあるでしょう。

そんなときに、TAKIBIキャンプ場予約は24時間いつでも予約ができるから安心です。

ただしネット予約可能と表記されている施設のみなので、キャンプ場の表記はしっかり確認しておきましょう。

4. みんなの意見を参考に!キャンプ場ごとの口コミ機能

TAKIBIキャンプ場予約の特徴4つ目は、キャンプ場ごとに口コミが投稿されている点です。

初めてのキャンプ場だとトイレや景観、地面のコンディションといったわからない点が多く、不安になることもあるでしょう。

しかしTAKIBIキャンプ場予約は利用者の口コミが見られるので、さまざまな意見を参考にできます。

「このキャンプ場の評判はどうなんだろう?」

行くか行かないか迷ったときは、TAKIBIキャンプ場予約口コミを参考にしましょう。

5. 予約だけじゃない!コラム・特集にも要注目

TAKIBIキャンプ場予約の特徴・魅力5つ目は、コラムや特集についてです。

掲載しているコラムには、便利なキャンプ道具やお買い得情報を紹介しています。

さらに掲載されていないキャンプ場の写真や周辺の情報も、TAKIBIの公式パートナー達が実際に足を運んで体験談を掲載しているものもありました。

知識を高めて充実したキャンプライフを楽しむにはもってこいですね。

コラムを一通り読み終えたら、情報量の高さに満足するか、すぐにTAKIBIを使ってキャンプ場の予約をするかしてしまうほどです。

【使い方は簡単!】TAKIBIキャンプ場予約で検索〜予約までの方法

引用:photoAC

TAKIBIキャンプ場予約の特徴・魅力を知って、早速予約をしてみたくなった方もいるのではないでしょうか。

しかし問題は、予約の仕方がわからない点です。

そこで次に、TAKIBIキャンプ場予約でキャンプ場の検索から予約までの一連の流れについて解説します。

予約は難しい操作がなく簡単なので、ぜひ覚えておきましょう。

1. 利用前には会員登録が必要

まずTAKIBIキャンプ場予約で予約をするには会員登録が必要です。

会員登録は通常登録の他に、FacebookやLINEのアカウント経由でもできます。

お好きな方法で会員登録をしておきましょう。

2. キャンプ場・施設を探す

会員登録が終わったら早速キャンプ場・施設の検索です。

検索方法は主に以下の3種類があります。

  • サイトトップの新着・人気・口コミ評価が高いキャンプから選ぶ
  • 検索機能でエリアとチェックイン・アウトを入力して選ぶ
  • こだわり条件を選択して選ぶ

キャンプ初心者は、人気や口コミ評価の高いキャンプ場から選ぶといいでしょう。

細かな条件が決まっているなら、こだわり条件まで絞り込んで検索してみてください。お目当てのキャンプ場が見つかりやすいです。

こだわり条件をあえて入れずにエリアだけ絞って検索しても、たくさんのキャンプ場の中から選ぶ楽しさがありますよ。

予約をする

お目当てのキャンプ場が決まったら予約をしましょう。

該当するキャンプ場・施設をクリックすると、基本情報が表示されます。料金プランや設備に問題がなければ「予約する」をクリックしてください。

続いてカレンダーにある受付中の日付とプランを選んで、「予約する」を選択すれば完了です。

万が一キャンセルする場合は、別途キャンセル料が発生するキャンプ場もあります。

念のため予約をする際に、必ずキャンセル料についても確認しておきましょう。

知ってお得!TAKIBIポイントを賢く使おう

引用:photoAC

TAKIBIキャンプ場予約には独自のポイントがあり、賢く使えばお得にキャンプを楽しむことができます。

最後に、独自ポイントである「TAKIBIポイント」についてみていきましょう。

貯めたTAKIBIポイントの使い道は?

TAKIBIポイントの使い道は割引です。

1pt=1円で利用可能で、予約の際に使用するかどうか選択できます。

TAKIBIキャンプ場予約で予約すればするほどポイントが貯まるため、キャンプをよくする方はTAKIBIキャンプ場予約を経由した方がお得です。

ポイントの有効期限はなく、会員を退会する以外は永遠に残り続けます。

シーズンごとや1年に1回キャンプをする方でも安心して利用できますね。

TAKIBIポイントの取得方法は3種類!

TAKIBIポイントの取得方法は以下の3種類です。

  1. キャンプ場利用料金の◯%がポイント還元
  2. 口コミ・写真投稿
  3. キャンペーンに参加

現在、口コミ・写真投稿でポイントは反映されておらず、キャンペーンも行っていません。

そのためポイント取得のメインは、キャンプ場利用料金の還元になります。

ほとんどのキャンプ場はポイント還元率が1%です。

ポイントはキャンプ場・施設を利用後、キャンプ場運営者が承認したあとに付与となっています。

大体10日ほどで反映されますが、それ以上経過しても付与されない場合は問い合わせるようにしましょう。

まとめ:キャンプ場を探すならTAKIBIキャンプ場予約の利用がおすすめ!

引用:photoAC

今回はキャンプ場予約サイト「TAKIBIキャンプ場予約」の魅力について紹介しました。

TAKIBIキャンプ場予約は全国各地のキャンプ場の予約が24時間いつでも可能です。

多彩な検索機能やコラムも充実しており、キャンパーにとっては魅力的なサイトとなっています。

ぜひキャンプをする際にはTAKIBIキャンプ場予約を利用してみてはいかがでしょう。

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。