通学から登山まで。ノースフェイスのリュックがすごい!

2016.09.11

アウトドアシーンだけではなく、ストリートでも絶大な支持を集めるノースフェイス。その理由は機能性だけではなく、時代に沿ったデザイン性にもあります。ここでは本格登山で使えるノースフェイスのバックパックから、タウンユースのバックパックまで紹介していきます。

ノースフェイスのこだわりとは?

今ではバックパックやブルゾン、インナーなど数々のアイテムを販売しているノースフェイスですが、創業時は画期的なスリーピングパックを開発し注目を集めました。それは自社のスリーピングパックに「最低温度規格」を表記する事でした。今では当たり前の事なのですが、この表記は当時珍しく、世界中のアウトドアファンを驚かせました。ノースフェイスは常にユーザーの事を考えアイテムを開発しています。アイテム一つ一つにコンセプトがあり、機能性やデザインの細部にまでこだわりを持っています。

一番人気「THE NORTH FACE BCフューズボックス」

mc_bp08_02

引用:楽天

ノースフェイスの「BCフューズボックス」は名前の通りボックス型の珍しいバックパックです。最大15インチまで収納する事が出来る作りは、シーンを選ばず活躍します。その形状や、大き目のジッパーはデザイン性に優れており、男女選ばずコーディネートする事が出来るのも魅力です。サイドにストラップが付いているので、荷物の少ないときは小さくまとめる事も可能です。

登山にオススメなのがTELLUSシリーズ「TELLUS 33 テルス K」

mc_bp08_03

引用:楽天

ノースフェイスの「TELLUS 33 テルス K」はフィット感と耐久性を兼ね備えたバックパックです。登山用に作られたバックパックですが、そのシンプルなデザインからメッセンジャーなどにも好まれています。このバックパックはシリーズ化されている人気商品で、年々改良されていることにも注目です。

まだまだ紹介!ノースフェイスの人気バックパック

1.シャトルデイパックスリム NM81603(ビジネスシーン)

mc_bp08_top04

引用:楽天

ノースフェイスはファッション誌などでも頻繁に取り上げられるアイテムなので、派手な印象を持っている人も多いと思います。しかし「シャトルデイパックスリム NM81603」は飾らないデザインで機能性も抜群。ビジネスシーンにうってつけのバックパックとなります。ノートパソコンやタブレット、A4ノートなども無理なく収納できるので通学用にもおすすめです。

2.Big Shot CL ビッグショット(通学、お出かけ)

mc_bp08_05

引用:楽天

ノースフェイスの定番商品の「Big Shot CL」。街中でも見掛ける事も多いと思います。タウンユースとしても人気がありますが、耐久性の高い高ナイロン素材を使用しているので様々なアウトドアシーンでも活躍するバックパックです。また、17インチのタブレットを収納できるポケットも重宝します。

3.マーティン ウイング 16 NM61528(トレイルランニング)

mc_bp08_06

引用:楽天

背負いやすさを追求したノースフェイスの「マーティン ウイング」は16Lと小型のバックパックですが、ジッパーがJ字型に開閉するので収納力抜群です。普通に背負うことも可能ですが、たすき掛けも出来る仕様となっています。

4.THE NORTH FACE T0CLG7 JK3 BIG SHOT (部活、スポーツ)

mc_bp08_07

引用:楽天

ノーマルなデザインで人気がある「T0CLG7 JK3 BIG SHOT」は幅広いシーンで活躍します。内部にポケットを10箇所も備えており、小物などを収納するのにうってつけの仕様です。また背面には特殊メッシュ加工が施されているので、通気性がよくストレスを感じさせない作りになっています。

おまけ:買い換えるときのこと

ほしい商品は見つかりましたか?

新しいものに買い換えたとき、今まで使っていたギアはどうしていますか?

「まだ使える…いつか使うかも…」と保管していたけれど、結局使わないままに経年劣化でボロボロになって、捨てるしかなくなる…なんてことは、残念なあるあるパターン。
かといって、まだ使えるものを捨てるのももったいないですよね。

そんなとき、いまどきの登山家・キャンパーは、アウトドア用品の買取専門店に売っています。
こういうお店も上手に利用して、エコ&おトクにアウトドアを楽しんでくださいね!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

新着記事

今週の人気記事

  1. 安いおすすめテント12選|初心者向け入門用、ソロから家族向けも!
  2. 山って買えるの?はじめて山の購入を考えている人が読むまとめ
  3. 由布岳の登山は初心者OK!おすすめのコースやアクセス情報を紹介!
  4. ブッシュクラフトナイフ選び方|キャンプに使えるおすすめ人気ブランド
  5. サコッシュとは?他のカバンとの違いからおすすめ品まで一気にまとめてみた

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。