ゴーグル 厳選5選|スキーやスノボで必要なおすすめゴーグルを人気順にご紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
2018.01.20

引用:Pixabay

スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツを安全に楽しむためのアイテムに「ゴーグル」があります。晴れた日など日差しが強い時、太陽光が雪面で反射することで、眩しいだけでなく紫外線で角膜を傷つけてしまったり、激しい吹雪の中で視界を確保したりと、非常に大切なアイテムとなります。そんな必須アイテムとなる「ゴーグル」をアマゾンでの人気順に厳選5選としてご紹介します。
[extoc]

第5位:アイスパーダル IBP-782

引用:Amazon

アマゾンのスキーゴーグル売れ筋No.5は、「アイスパーダル IBP-782」です。このモデルはレディース用となり、可愛らしいデザインとポップな色使いから人気のあるモデルです。簡単に特徴をご紹介します。

1:Revo mirror 加工(レボミラー)
レンズの外側にRevo mirror 加工(レボミラー)を施しており、UVカット(カット率99.9%)の機能を持たせながら、虹色のようなグラデーションが見えるように工夫がされています。レンズの色も全12色から選ぶことが出来るため、自分の好きな色を選ぶことが可能です。

2:ダブルレンズ
2層に重ね合わせた構造のダブルレンズ仕様となっており、間に空気の層を作ることでレンズが曇らないように工夫されています。またゴーグル本体にも、ベンチレーション機能を備えており、ダブルレンズと組合わせることで、どんな天候の変化でも安定した視界を確保してくれます。

3:球面レンズ
全長22.5cmの幅広球面レンズを採用しており、視界を広く確保することが可能な広角仕様となっています。また球面レンズは衝撃にも強いため、雪面で転倒した場合でも破損することなく、安心して使うことが出来ますので、スノースポーツ初心者の方におすすめです。

全12色のカラーバリエーションを誇り、可愛らしい中にもしっかりとした性能を備えたゴーグルとなっています。

アイスパーダル IBP-782
アイスパーダル IBP-782
特徴:全12色のカラーバリエーション、UVカット仕様のダブルレンズ、広角仕様の球面レンズ
素材:TPU素材
いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

 

第4位:Findway スノーゴーグル

引用:Amazon

アマゾンのスキーゴーグル売れ筋No.4は、「Findway スノーゴーグル」です。簡単に特徴をご紹介します。

1:レンズが交換可能
ゴーグル本体とレンズに、それぞれ強力な磁石を取付けることで、簡単にレンズを交換出来るようになっています。レンズ固定用の磁石が合計10ヶ所に設置されていることで、転倒時でもレンズが外れることなく、確実に目を保護してくれます。またレンズは全10種類がリリースされており、天候などの状況に応じての使い分けも可能です。

2:メガネ対応デザイン
スキーゴーグルには珍しく、メガネをしたままでも難なく装着が出来るように、内部のスポンジが上下に分割されており、テンプルが干渉しないように工夫がされています。最大で長さ約142mm、幅約42mmのメガネまで装着することが可能で、お子さんから大人まで幅広く対応することが出来ます。

3:UV400のフルREVOコーティング
球面のダブルレンズの外側には、UV400の紫外線カット機能を備えたフルREVOコーティングを施しており、快晴で雪面の照り返しが強くても、しっかりと目を保護してくれます。

この他にもベンチレーション機能なども備えており、オプションレンズを使用することで幅広い状況に対応出来るゴーグルとなっています。

Findway スノーゴーグル
Findway スノーゴーグル
特徴:マグネット式でレンズ交換が簡単、メガネ対応デザイン、UV400のフルREVOコーティング
素材:TPU素材
いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

 

第3位:Boonor スキーゴーグル(男女兼用)

引用:Amazon

アマゾンのスキーゴーグル売れ筋No.3は、「Boonor スキーゴーグル」です。簡単に特徴をご紹介します。

1:メガネ対応のデザイン
ゴーグルの本体寸法が全長23cm、幅7.5cmと大きく、更に内部形状を工夫することにより、メガネをつけたままでも無理なくゴーグルを装着出来る構造となっています。またゴーグル内部でメガネがズレないように、フレームのスポンジ形状が設計されており、ウィンタースポーツをアクティブに楽しめます。

2:スポンジフレーム
顔に触れるスポンジ部分に高密度コットンを使用することで、抜群の通気性と柔らかな付け心地を実現しています。コットンなので、顔の形にしっかりとフィットし外部からの雪や風の侵入を防いでくれます。

3:優れたベンチレーション機能
柔らかなTPU素材で作られたフレームの上下に、ベンチレーションを設置することで、通気性を高めゴーグル内部が曇らないように工夫がされており、急な気温変化でも良好な視界を確保出来ます。

1枚レンズとなっていますが、ベンチレーションによる優れた通気性や眼鏡をつけたままでもゴーグルを装着出来るといった特徴を備えたモデルです。

Boonor スキーゴーグル
Boonor スキーゴーグル
特徴:眼鏡対応、高密度コットンのスポンジフレーム、ベンチレーション機能
素材:TPU素材
いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

 

第2位:enkeeo スキーゴーグル HB-181

引用:Amazon

アマゾンのスキーゴーグル売れ筋No.2は、「enkeeo スキーゴーグル HB-181」です。簡単にその特徴をご紹介します。

1:レンズが着脱可能
レンズの着脱が出来るゴーグルは数多くありますが、この「HB-181」の交換方式は高性能磁気デザイン(マグネット式)となっており、手軽に簡単に交換することが可能になっています。またVLT(可視光線透過率)の異なる全5色のレンズをリリースしていますので、気象状況に合わせて自由に変更することが可能です。

2:UV400カット
有害な紫外線をカットするUV400のフルREVOコートを施していますので、晴れた日でも雪面の照り返しから目を保護してくれます。また眩しさを低減するミラーコーティングが施されていますので、雪面の視認性が高く快適なスノースポーツを楽しめます。

3:高い密着度
顔の形状に合わせて、ぴったりと密着するように、ゴーグル内部のスポンジが3層構造で作られており、風の流入を抑え目を保護します。またストラップには、滑り止めのアンチスリップジェルを施しており、ゴーグルがズレないように細かな工夫がされています。

「HB-181」のゴーグル本体もTPU素材で出来ており、高い柔軟性を誇るなどタフな使い方にも対応出来るアイテムです。

enkeeo スキーゴーグル  HB-181
enkeeo スキーゴーグル  HB-181
特徴:高性能磁気デザイン(マグネット式)でレンズ交換可能、UV400カットコーティングで紫外線対策、曇り止め仕様のダブルレンズ
素材:TPU素材
いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

 

第1位:Patech スノーゴーグル(男女兼用)

引用:Amazon

アマゾンにおけるスキーゴーグルで人気No.1なのが「Patech スノーゴーグル」です。

1:広視野球面レンズ
横幅の大きな球面レンズを採用することで、視野が180度以上の広角仕様となっておりスキーやスノーボードで回りを確実に見渡すことが出来ます。視界が広がることで、他のプレイヤーや障害物との接触事故などを未然に防止することが可能です。

2:UV400コーティング
レンズ表面に有害な紫外線をカットするUV400コーティングを施しており、快晴の日など雪面からの強い照り返しでも目を傷めることがありません。またVLT(可視光線透過率)は18.5%となり、晴天や曇りの時に最適です。

3:ダブルレンズで曇り防止
通常のゴーグルはレンズが1枚ですが、「Patech スノーゴーグル」はレンズが2枚重ねの構造となっています。意図的に空間を作ることで外気温とゴーグル内部の気温差が少なくなるため、曇り難く設計されています。

特徴を少しだけ記載しましたが、この他にも優れた機能を搭載しながら、価格を抑えることでコストパフォーマンスにも優れたモデルとなっています。

Patech スノーゴーグル スキーボード 99%UVカット 曇り防止 男女兼用
Patech スノーゴーグル スキーボード 99%UVカット 曇り防止 男女兼用
特徴:180°を超える広視野球面レンズ、UV400による紫外線カット、ダブルレンズによる曇り止め
素材:TPU素材
いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

 

スキーゴーグルのアマゾン売れ筋、厳選5選

 

アマゾンで販売されているスキーゴーグルの売れ筋、厳選5選をご紹介しました。球面レンズをはじめ、高いUVカット性能や曇り防止のダブルレンズ仕様など、高機能を備えながらコストパフォーマンスに優れたゴーグルが数多くリリースされています。スノースポーツ必須アイテムのスキーゴーグル、ご自身にあった物を探してみては如何でしょうか。

こちらの記事もいかがですか?

おまけ:買い換えるときのこと

ほしい商品は見つかりましたか?

新しいものに買い換えたとき、今まで使っていたギアはどうしていますか?

「まだ使える…いつか使うかも…」と保管していたけれど、結局使わないままに経年劣化でボロボロになって、捨てるしかなくなる…なんてことは、残念なあるあるパターン。
かといって、まだ使えるものを捨てるのももったいないですよね。

そんなとき、いまどきの登山家・キャンパーは、アウトドア用品の買取専門店に売っています。
こういうお店も上手に利用して、エコ&おトクにアウトドアを楽しんでくださいね!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。