テントなのに丸い!ジオドーム4(Geodome 4)がノースフェイスより今春発売決定!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
2018.01.16

引用:Onyourmark

今シーズンデビューする「Geodome 4」は、バックミンスター・フラー博士(※1)の理論をもとに開発したジオデシック構造(※2)の2-Meter Dome(※3)をデザインの基盤とし、2008年に開催したザ・ノース・フェイス40周年エキシビションで展示したドーム(※4)にインスパイアされて、当社が開発した新しいテントです。
歴史的傑作である「2-Meter Dome」に流れるフラー博士とザ・ノース・フェイスの設計思想を継承しています。

このテントは、寝袋に入って寝るだけでなく、住宅の居室のようにドーム内で立って活動ができる天井高を確保し優れた居住性を備えています。
一般的に設営が複雑と言われるジオデシックドームのポール構造ですが、このテントはわずか5本の本体ポールと1本の赤道ポールだけで誰もが迷うことなく容易に設営することが可能です。
また、インナーテントに独自のテンション構造を組み込むことによってさらに強度を補完する構造になっています。

設営の容易さと軽量化を図るためにポール本数を抑えた分、重量も11.07kgとコンパクトに収納もできるので持ち運びも容易です。
ファミリーキャンプなどの幅広いユーザーへ向けて新しいテントライフを提案していきます。
(特許出願中)

■ザ・ノース・フェイス Geodome 4(ジオドーム 4)
品番:NV21800
価格:180,000円+税
カラー:(SF)サフランイエロー
重量:11.07kg

Terufumiさん(@teruteru451)がシェアした投稿

価格は18万円、現時点で正式な発売日は未定ですが、今年の本格的キャンプシーズン前にリリースされることになります。すでに今シーズンのアウトドア計画を立てている方も居ると思いますが、今年のキャンプはぜひGeodome4で他のキャンパーに差をつけてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もいかがですか?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。