キャンプに使えるアイテムをダイソーでお得に揃えては?

広告
2017.09.04

引用:wikipedia

キャンプではテントやシュラフ、テーブルなどの大きなアイテムから、コップやスプーンなどの食器類など大小さまざまなアイテムを使いますが、全てをキャンプ用品専門店で揃えると思った以上に費用が掛かります。そこでダイソーをはじめとする100円均一ショップで、格安で揃えるという方法もあります。今回はダイソーなど100円均一ショップで、購入できて便利なアイテムをご紹介します。

 

クーラーボックスとの併用に便利なアルミ保冷バック

76_1_201708

引用:imgrum

食料品や飲み物などを保管しておくキャンプ必需品のクーラーボックスですが、そのまま内部を大きく使用するよりもアルミ保冷バックなどを使用してクーラーボックス内を分割し、それぞれ小分けにする事で保冷力が落ち難くなり、キャンプ期間中長く保冷することが出来ます。

ここでダイソーで販売されているアルミ保冷バックがピッタリで、特に350㎖の缶が4本入るタイプは13㎝×13㎝の正方形になっていますので収納もし易く、クーラーボックス内の分割に便利です。また中身を使い切り、空になれば折り畳んで小さく収納出来るのもアルミ保冷バックの利点でもあります。

またダイソーには、アルミ保冷バック以外にも小さなハードクーラーボックスなども販売されていますので、ご自身の使用用途にあった物を探してみるのも楽しいのではないでしょうか。

 

クーラーボックスの保冷剤もダイソーで!

76_2_201708

引用:杉パトダイソー

クーラーボックスの保冷剤もダイソーで購入することが出来ます。ソロキャンプであれば、保冷剤の準備も少量で済みますがファミリーキャンプや友人との大人数でのキャンプでは、食料品や飲料水も持参する量がおおくなり、保冷剤もかなりの数を必要とします。

キャンプ用品メーカーの保冷剤は思った以上に高額で、1個で1,000円程する物もあり保冷性能は良いですが購入費用が掛かります。そこでダイソーの保冷剤がおすすめで、しっかりと利用前に凍らせておく事と前述したようなアルミ保冷バックなどに小分けするテクニック、安価なことで大量購入という方法を使えば1泊2日程度のキャンプであれば、帰宅するまで冷えたままという事も可能です。

 

コスパに優れたテント、タープ固定用ペグ

76_3_201708

引用:おブログさま

ダイソーでは、キャンプでのテントやタープの設営に使用するペグも販売しているのをご存知でしたか?テントやタープを使っていて、一番紛失してしまうアイテムがペグで、きちんと片付けたつもりがキャンプ場に忘れて来てしまうというパターンが多くあります。

ダイソーのペグは、素材もプラスティック製とスチール製があり、大きさも大中小と使用用途に応じて選ぶことが出来ます。ペグの長さは約30㎝(大)からありますので純正品のペグを無くさないように、最初からダイソーで購入し使ってみても良いかも知れません。

また1本100円の物や数本が一袋になっている物など、ご自身の使用数によっては1本100円以下でお得に揃えることも出来るので非常にコストパフォーマンスが良いアイテムでもあります。

 

ソロキャンプに便利な折り畳みパイプ椅子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引用:タニオの100均生活

ソロキャンプで小さなシングルバーナーなどを使って料理をしたり、食後のコーヒーをのんびりと飲みながらのひと時など、ちょっとした時に便利で使い勝手の良いのが折り畳み式のパイプ椅子です。

ダイソーでは折り畳み式のイスが数種類販売されていますが、軽量で持ち運びに便利なのは、やはりスチール製のパイプフレームと布天板を組合わせたシンプルなパイプ椅子で、非常におすすめです。パイプ椅子本体の耐荷重も約70㎏と十分な荷重を確保しており、安心して使うことが出来ます。

ただ価格は100円ではなく、150円となっていますので購入する際には、お間違えのないように気を付けて下さい。ただ150円で、これだけキャンプに使えるアイテムは見つかりませんので、是非購入されてみては如何でしょうか。

 

食事の味の決め手である調味料も数多くあり便利

76_5_201708

引用:ブログ山梨2

 

キャンプで使える便利なダイソーを利用しては?

キャンプで便利に使え、格安で入手できるダイソーの便利アイテムをご紹介しましたが、如何でしょうか。ご紹介した以外にも、さまざまな便利アイテムが販売されていますので、用がなくても散歩ついでに店内を見て回るだけでも楽しくなりますので、気軽にダイソーに足を運ばれてみては如何でしょうか。

 

 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。