キャンプ用品を気軽にレンタルしてお得に楽しむには?

引用:キャンプデイズ
キャンプ初心者や、キャンプに興味はあるけど費用を掛けたくない…という方も多くいらっしゃいます。そんな方はまず、キャンプ用品のレンタルを試してみては如何でしょう。最近はキャンプ用品を格安でレンタルしてくれるお店や、手ぶらで行けるキャンプ場でアイテムを一式レンタルしたりと、キャンプを気軽に楽しむための選択肢が増えています。
今回はキャンプ用品をレンタルしてくれる便利なサイトをご紹介して行きます。

キャンプ用品レンタルショップ CAMPDAYS


キャンプデイズは宅配サービスで、全国に(沖縄と離島は除く)キャンプ用品を配送してくれるサービスを展開しています。キャンプ用品個別のレンタルからテントやタープ、バーナーなどをセットにしたレンタルまで、利用者のスタイルに合わせてキャンプ用品を気軽にレンタルできます。

①:おすすめセット
おすすめセットはテントやタープ、シュラフにコンロなどキャンプに必要な装備一式が揃うので、直ぐにでもキャンプを楽しむことができます。スタンダードセット、スマートセット、スタイリッシュセットなど人数やアイテムなどによって自分好みのキャンプセットが選べ、気軽にレンタル出来るようになっています。

②:代金支払い方法も選べる
キャンプ用品をレンタルした際の支払い方法として、キャッシュカード決済、銀行振り込み、代金引換があり、ご自身にあった支払い方法が選べます。

③:アイテム受取、返送が簡単
キャンプ用品をレンタルした際に、佐川急便で自宅に指定時間に配送してくれますので、簡単に受け取りが可能です。また返送する際にも、返送用着払い伝票を利用して集荷に来てもらえますので非常に便利です。

キャンプデイズは、手軽にキャンプを始めてみたいという方におすすめのレンタル店です。

登山からキャンプまで幅広くレンタル そらのした

103_2_20170723引用:そらのした
アウトドアギア「そらのした」は、富士山登山から通常の登山用品をはじめ、キャンプやフェスなどに便利なアウトドア用品まで幅広く取り扱っているレンタルショップです。

①:店舗と配送の受取り方法
そらのしたは、店舗に来店してレンタルアイテムを受取る方法と、クロネコヤマトを使っての配送での受取りの2つの方法があり、ご自身の都合に合わせることが出来ます。

②:数多くのアイテムを有する
そらのしたのレンタルアイテムは、登山用品を始めキャンプ用品まで幅広く取り扱っており、テントやシュラフなどがセットになった物もありアイテム選びが簡単に出来ます。

③:延長が可能なレンタル期間
最短のレンタル期間は、1泊2日から利用が可能で、キャンプや登山が長引いた場合には、事前に連絡を取ることで期間の延長も簡単に出来ます。利用料金は後払いですので、急な計画変更にも対応できるので安心して利用できます。

店舗にもよりますので確認が必要ですが、レンタルアイテムを自宅まで持ち帰らずとも、途中のそらのした店舗で返却することができ、非常に便利です。

平日15時迄なら当日発送のキャンプレンタル.com

103_3_20170723引用:キャンプレンタル.com
キャンプレンタル.comはウェブ店舗だけでの運営となっており、24時間のんびりとウェブサイトを覗いて、お好きなアイテムをレンタルすることが出来ます。注文の時間帯によっては、即日配達も可能です。

①:抜群の品揃え
キャンプに必要なテントを始め、シュラフやコンロなど様々なアイテムが揃っており、単品でのレンタルから、全てがセットになっているものまで、幅広い品揃えが特徴です。

②:有名メーカーのアイテム
取り揃えているキャンプ用アイテムは、コールマンやキャプテンスタッグ、スノーピークなどの一流アウトドア用品のアイテムばかりで安心して使えます。

③:全品送料が無料
アイテムの発送は、沖縄県と離島を除き配送してもらえますが、日本全国どこでも送料が無料で、返品時も着払い伝票を使用して返送できますので、送料が掛かる心配がありません。

ウェブページを見てみると、コールマンやスノーピークなどの一流メーカーのアイテムが並んでおり、品質面でも安心してレンタルすることが出来ます。

ポイント還元システムもあるミッションレンタルギア

103_4_20170723引用:ミッションレンタルギア
ミッションレンタルギアは、宮城県岩沼市にありさまざまなキャンプ用品をレンタルしています。その中でも面白いのが、キャンピングカーのレンタルもあるところです。通常のキャンプ用品は、宅急便で沖縄県と離島を除く全国に発送してくれます。

①:ポイント還元
ミッションレンタルギアでは、無料会員登録をしておくと利用料金の5%のポイントが付与され、次回利用時にレンタル料金の割引として利用出来ます。

②:キャンピングカーのレンタル
こちらで面白いのが、キャンピングカーのレンタルが出来ることです。店頭での引き渡しのみとなりますが、22歳以上で、運転歴が3年以上の方であれば利用することができます。キャンピングカーの車種も3車種あり、大人数でも楽しく過ごせるようになっています。

③:セットプランから個別アイテムまで
お手軽キャンプセットやデイキャンプセットなど、手軽に楽しめるようなキャンプアイテムのセットから、それぞれに必要な個別アイテムまで幅広い品揃えになっています。

コールマンやスノーピークなど有名メーカーのアイテムを多数揃えており、品質面においても安心して使用できます。

スーパーレンタルショップ ダーリング

103_5_20170723引用:ダーリング
ダーリングはキャンプ用品のレンタルショップというよりは、何でもレンタルしている中にキャンプ用品があるといった感じで、ベビー用品や生活家電など色々なアイテムのレンタルをしています。

①:1泊2日から利用可能
ダーリングでは、アイテムのレンタルを1泊2日から行っていて、少しだけ借りたいといった時に非常に便利です。最低使用期間が2泊3日というお店が多く、急に予定が変わってキャンプから早く戻って来ても返却、返金出来ないところも多くあります。1泊2日からの利用は、キャンプ初心者には無駄に費用を掛けずに済むことでメリットがあります。

②:有名メーカー製アイテムが多数
レンタルされているアイテムは、コールマンやキャプテンスタッグなどの有名メーカー製の物が多く、どれを選んでも安心して使える信頼性の高さが特徴の一つでもあります。

③:数多くのアイテム
テントやタープをはじめ、なかなかレンタルし難い食器類やシューズなどもありますが、返却後に綺麗に洗浄されており安心して使うことが出来ます。レンタル料金も格安で、お財布に優しいのが嬉しいショップです。

キャンプや登山用品だけでなく、旅行用品や介護用品など様々なアイテムをレンタルしており、ウェブサイトを見るだけでも楽しいほどです。

キャンプを気軽にレンタルアイテムで!

初心者の方は、こういったレンタルショップを効果的に利用することで、キャンプを手軽に楽しむことができますので、是非ウェブサイトを閲覧して見ることをおすすめします。しっかりとした有名メーカーのアイテムを扱っているショップも多く、故障や破損のリスクも抑えることができますので、まずはショップをチェックしてみてくださいね。
画像引用:Instagram 他

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。