最新のドローン情報なら『DRONE PRESS』!基本情報から新製品・法規制・エンタメまで読んで楽しく役立つ記事が満載!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
2020.11.09
ドローン

引用:unsplash

ドローン使ってみたい!と思っている初心者の方でも、最新のドローン情報が知りたい!と考えている中級〜上級者の方でも、読んで楽しいドローンのお役立ち情報満載なサイト『DRONE PRESS』です。

基本的な情報から、最新の製品情報、撮影方法や法規制・航空法など、はば広いドローンに関する情報を取り上げています。

ドローンに興味のある方はぜひご覧になってくださいね!

DRONE PRESS:https://www.drone-press.jp/

DRONE PRESSってどんなサイト?

ドローン引用:unsplash

ドローンに関する世界中の最新情報を網羅していることで、ドローンファンから注目されているのが『DRONE PRESS』です。

ドローンを使ってみたい !と考え中の人にも、すでにドローンを愛用中の人にも役立つ情報がたくさんあります。どのような内容のサイトなのか ?、代表的な記事のカテゴリーをご紹介しましょう !

『基本情報』

ドローン引用:unsplash

『基本情報』では、ドローン入門・申請手続き・保険など、ドローンユーザーなら必ず知っておきたい話題を集めています。

たとえば、「ドローン入門」のカテゴリーでは、新型コロナウイルスの影響で人気急上昇中なキャンプ場にてドローン飛行OKな場所や、ドローンを飛ばす際の注意点などをご紹介しています。

また、基礎知識として知っておきたい以下の記事も人気です。

  • そもそもドローンて何?……を理解できるドローンの歴史
  • 知っていないと飛ばせないドローンの法規制や航空法の解説
  • 冷静な判断が必要になる風が強い日の飛行
  • ドローンによる空撮の基礎知識
  • もしものときに備えたドローン保険

など、初心者の方でも面白く読め、役に立つ情報が集まっています。

『ドローン活用』

ドローン引用:drone-press

『ドローン活用』のカテゴリーでは、建設・点検/測量・農業・警備・エンターテイメント・自治体/行政などの項目で、さまざまな業界で活用されているドローンのニュースを紹介中。

「こんなところでもドローンが活躍しているのだ!」と、ますますドローンが好きになる、興味深い最新ニュースが集まっています。

また、「エンターテイメント」として、ドローン教習所のキャンペーン、小学生〜高校生を対象にしたドローンの教室、中学生を対象にしたドローンプログラミング授業、ドローンを教えるスクール・授業・練習場や、ドローンレースの模様もご紹介しています。

『機体情報』

ドローン引用:drone-press

『機体情報』では、有名なドローンメーカーの最新モデルの紹介、世界初の水中ドローン、消防用ドローンなど、どんどん進化していくドローンの機体情報を中心に紹介しています。

『空撮事例』

ドローン引用:unsplash

『空撮事例』では、国内や海外でドローンの空撮による絶景を動画でご紹介しています。空を自由に飛び回る鳥の視線で撮影された迫力ある映像は、ドローンならではのもの!

「いつかはこんなドキュメンタリー映画のような撮影をしてみたい!」……そんな、夢が膨らむ動画集となっています。

『イベント』

ドローン引用:drone-press

『イベント』では、各所で行なわれているドローンを使ったイベントをご紹介。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、オンライン配信によるイベントなど、ドローンに興味のある人は必見のイベントを紹介しています。

『特集コンテンツ』

引用:pixabay

そのほかにも、『特集コンテンツ』として、バックパックとドローンだけで世界を3周している「CHIPACOPTER」さんのインタビューなど、ドローンユーザーなら必見の特集も!

日々進化していくドローンの情報は『DRONE PRESS 』で!

ドローン引用:pixabay

法律や保険などの真面目な話題から、美しい空撮動画などエキサイティングな話題まで、はば広く紹介している『DRONE PRESS』

ドローンユーザーも、まだ使ったことないけれど興味はあるという人も、ぜひ、覗いてみてくださいね!!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。