人気キャンプ漫画「ゆるキャン△」を再現!!キャンプ女子YouTuberねこまるさんに注目!!

広告
2020.04.09
ねこまる

ねこまる

「ゆるキャン△」再現で注目を集めているねこまるさん。ソロキャンプYouTuberとして活動されたばかりだとか。
そんなねこまるさんにインタビューさせていただきました。

――はじめまして!マウンテンシティ編集部です。YouTubeを見て、思わずお声がけさせていただきました。

はじめまして!
お声がけいただきありがとうございます\(´・∀・`)

 

ねこまるさん自己紹介

――マウンテンシティの読者さまへ、ぜひ自己紹介お願いします!

はいっ!皆さんこんにちは
元コスプレイヤーで、

現在YouTubeでソロキャンプ動画を
Upしていますねこまるです\(´・∀・`)
よろしくお願いします♪


――元コスプレイヤーとは!!驚きです。「ゆるキャン△」再現ができるのもコスプレイヤーでご活躍されていたからですね!!ブルーのウイッグが印象的でした!!

わー!見ていただきありがとうございます

 

ソロキャンパーへの転身、YouTuberになったきっかけ

――元コスプレイヤーからソロキャンパーへの転身、そしてキャンプYouTubeをはじめたきっかけ・・・ぜひ教えてください!

きっかけ…🤔

以前から登山だったり、サイクリングなどアウトドアが好きだったんです!
自分のペースでキャンプを楽しむのも好きで自然とソロになっていました!

YouTubeをはじめたきっかけは、行った時によく写真や動画を撮っていたので
ケータイのファイルに残しておくよりも
動画にして後で自分で楽しみたい!と思ったからですかね(*´﹃`*)笑

――自分の趣味で撮っていた動画が、YouTubeをはじめたきっかけになったんですね!

はい!自然を共有したいと思ってはじめました✨

 

ねこまるさん動画のこだわり

――YouTube「ねこまるチャンネル」でこだわっていることはありますか?

ありのままの状態であること♪
です(≧▽≦)ゞ️🌞

YouTubeに上げるから
こうしなきゃいけない!

みたいなのって、つまらないじゃないですか♪

自分が全力で楽しんでるからこそ、
見てる人も楽しいなー😁ってなるんじゃないかなと思って、いつも動画を撮っています。

ゆるキャン△

――ねこまるさんだからこそのキャンプスタイル、とても魅力的です!ゆったりとしたペースでのキャンプ、見ていて癒されます!
漫画「ゆるキャン△」再現の動画が人気を集めていますが、「ゆるキャン△」好きですか?

ゆるキャン△大好きです(´。✪ω✪。 ` )

2話の麓キャンプ場でのシーンで、リンちゃんがライオンとトラの置物の真似をして口を開けているシーンが特に好きです(´。✪ω✪。 ` )
✨細すぎて伝わらなそう…w

 


――ファンの方には伝わった・・・はずです(笑)
漫画のように、ねこまるさんも冬のキャンプを楽しんでいますよね!冬のキャンプで気を付けていることはありますか?

 

寒さ対策は気をつけてます!

多少ならへっちゃらですが、流石に寒すぎると楽しめなくなっちゃうので、毎回大量のカイロを持っていきます(*´艸`)

ねこまるさんこだわりのスタイル

――防寒グッズ、防寒着なども今度詳しく聞きたいところです!!ねこまるさんのお気に入りのキャンプスタイル、こだわりのスタイルはありますか?

バックパック1つで行き、食材は現地調達!
というようなサバイバル系のキャンプスタイルですかね♪

――え!女子のおしゃれキャンプではなくサバイバル系ですか!可愛らしいねこまるさんのイメージからのギャップが!!(笑)

ww

ギアはミリタリー系
揃えたい!!(*´﹃`*)

今後はゆるキャンもしつつ、サバキャンもやっていきたいなと思ってます♪

――おー!気になります!今後はYouTubeでサバキャンの様子も見れるのですかね!!
では、最近のキャンプ事情を教えてください!キャンプはどのくらいの頻度でいかれますか?お気に入りの場所があれば教えていただきたいです!

 

月3〜4くらいですかね🤔🤔

少しでも時間が空いてれば、キャンプだったり釣りだったりしてますw

最近のお気に入りキャンプ場は
山梨県の浩庵キャンプ場です!✨

初めてこのキャンプ場に行った日、土砂降りで富士山が全く見えなかったんですけど

次の日、朝早くに三脚片手に
湖畔サイトに行って

そこで見た朝日がとっても綺麗で
本当に感動しましたね…🥺 🥺

 

ねこまるさんお気に入りのギア

――思い出深いキャンプ場!!素敵ですね~!!
最近のお気に入りギア、次に狙うギアがあればぜひ教えてください!

まだ使えてないんですけど、
tent-Mark DESIGNSの炎幕DX evoです!


軍幕のThe 漢!!って感じが
たまらないんですよね(´。✪ω✪。 ` )

テンマクデザイン 炎幕 DX
テンマクデザイン 炎幕 DX
炎幕のワイルドさをそのままに ハードな天候下での快適度を上げたハイスペックバージョン!
いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

今後軍物のポンチョテントも買おうかなと……w


Naturehike テント 2人用 PU3000/4000
Naturehike テント 2人用 PU3000/4000
二重層 超軽量 4シーズン 防風防水
いらないアウトドア用品を売るならマウンテンシティ!

マウンテンシティ読者へメッセージ

――やはりかっこいい系がお好きなのですね!!チャンネル内で炎幕DX evoが登場するのを楽しみにしています~!!
最後に、読者の方へのメッセージをお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございます♪!
キャンプを初めてまだ半年ですが、初めてから自分自身の心の変化を強く感じています。
始める前は仕事の事しか考えられず、季節の変化や食べる事の楽しささえも忘れていました。
ですが、キャンプを始めてから日々の小さな変化に目を向けられるようになり、今までとは全く異なった、生き生きと過ごしている自分がいました。

もし、いま現在何かにつまづいていたり、今の状態から変わりたい!と思っている方は
外に出て綺麗な景色や空気を感じてみていただければと思います٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶
きっと、なにかいいアイデアが浮かぶんじゃないかなと思います♪

 

――心にしみるメッセージですね。ありがとうございます!
ねこまるさん、今日はありがとうございました。
マウンテンシティも今後のねこまるさんに注目していきます!!

ねこまるさんの「ねこまるチャンネル」はこちら

 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。