キャンプにふかふかなソファは如何ですか???

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。
2019.05.31

こんにちはマウンテンシティ小倉店のアソです。

DODのソファが入荷したのでお知らせいたします。
廃盤となっているのでレア?!

今回ご紹介するのはワンハンドキャリーソファです。

2人掛けのソファと1人掛けのソファ(ワンシーター)となります。

どちらも販売終了しており現行商品として入手はできません。

ワンハンドキャリーソファ ワンシーター

軽量で二つ折りの1人掛けソファ。
チェア? ソファ? と混乱しますが小さいことは気にしません。

DOD(ドッペルギャンガー)といえば?やDODと大きなロゴが入った製品のイメージですが、
ブランドロゴ主張は抑えめですね。小さくワンポイントとして入っています。
インテリアとしても映えそうです!

ワンシータータイプにはドリンクホルダー付きです。
これは嬉しい機能。決して深くはないので飲み物をこぼさないよう注意は必要です。

このソファの特徴といえばこのクッションカバーでしょう。
実際に座ってみれば体感できます。

ふかふか!!

取り外しをして丸洗い可能。
夏の暑い日などはクッションカバーを外して、
メッシュにできますよ!

 

クールモード〜 蒸れることなく、涼しく座れます。

ヘリノックスのチェアワンは体を包むような感じですが、
このソファはワイドなので窮屈さは感じません。

広い!ゆったりと座れる広い空間があります。
故にチェアではなく、ソファと称しているのかな??

続いて、

ワンハンドキャリーソファ

これまたふかふかなんです!
ワンシーターとの違いは様々。

一目瞭然ですが、2人掛けです(笑)

アームレストにはワンシーターのようにドリンクホルダーは無し。

こちらもクッションカバーの取り外し可能。

ただし、本体のソファはメッシュではありません。

クッションはふかふかです。

あれ、、、、

こんな所にエアマットがあるけど、、

調べてみると、ソファのセット内容の一つして付属し、
ソファとクッションの中敷にすることでよりクッション性がますとの事!
奇跡の3層構造〜

DODさん、そこまでやっちゃっていいの?!

(悲報)このソファから立ち上がれなくなりました

あ〜ずっとここに座っていたい。

もちろん単独で就寝用マットとしての使用可能。
なんか得をした気分w!

二つ折りと構造はシンプル。

持ち手がついているので女性でも簡単に持ち運びができるのもポイント!

スノーピークのFDチェアワイドと比較

サイズの参考になればと思います。

広さはほとんど同じでしょうか。ややスノーピークの方が広いかな。

座面の高さはFDチェアの方が高くなっています。

収納サイズはこのような感じですね〜〜

DODのソファはこんな人におすすめ!

・キャンプでもゆったりとくつろぎたい方!
・積載量の大きい車をお持ちの方!
・落ち着いた色のおしゃれなソファをお探しの方!

構造もシンプルで持ち運び楽チン!
クッションを丸洗いできるのはすごくいいです!
これで奥様を説得しましょう!笑

一式で揃えるとぐぅ〜〜?

*****************************************

マウンテンシティ小倉店

TEL: 093-600-2733

住所 :福岡県北九州市小倉北区中津口1-11-13 中津口センタービル

定休日:なし

営業時間:11:00~20:00

その他:クレジットカード可。ICカード決済、PayPay、楽天pay対応しています。

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。