【高還元】Amazonでの買い物には『Amazonチャージ』がお得!

2019.05.03

引用:Unplash

Amazonでの買い物には『Amazonチャージ』を利用することで高いポイントを貯められることを知っていますか?

今回の記事では、Amazonチャージでの買い物がどれだけお得になるか、そして実際の画面を用いてチャージする方法を解説します!

Amazonチャージの仕組みとメリット

まずはAmazonチャージについて説明します。

Amazonギフト券を自分用に購入するのがAmazonチャージ

Amazonチャージとは、Amazonギフト券を購入しその金額を自分のアカウントに貯めることです。
ちょっと分かりにくいですが、自分にギフト券を送るということですね。

支払いの方法としては、

  • クレジットカード
  • コンビニ
  • ATM
  • ネットバンキング(例:じぶん銀行, ジャパンネット銀行)
  • 電子マネー(例:楽天EDY, モバイルSuica)

などがあります。

そしてチャージしたギフト券の金額を使うことで、Amazonで買い物ができます。

Amazonチャージのメリット

ここからはAmazonチャージで買い物をするメリットを説明します。

クレジットカードを使わずに買い物ができる

支払いの管理やセキュリティ面の心配からクレジットカードを使わない人もいると思います。

しかしAmazonチャージは前払いなので、使いすぎる恐れはなく買い物を楽しめます。

現金チャージでポイントが貯まる

詳しくは後述しますが、Amazonチャージでは現金でチャージをすることでポイントをお得に貯められます。

クレジットカードのメリットの一つがポイントを貯められることですが、現金でもポイントが貯まればあえてクレジットカード払いをする必要も薄れます。

一度チャージすれば支払の手間が省ける

買い物をする度にコンビニやATMで支払いをするのは面倒ですよね。しかし、チャージしておけばその手間を省くことができます。

ちなみにAmazonチャージしたギフト券の使用期限は発行から10年間です。

現金でチャージすれば、最大2.5%のポイントが貯まる!

お得にAmazonチャージを使うには、現金でチャージすることがマスト!

その理由は、チャージ方法を「コンビニ」・「ATM」・「ネットバンキング」のいずれかを選択して現金で支払えば高還元率のポイントを受け取ることが可能だからです。

記事作成時点(2019年4月)のチャージ金額とポイントの付与率は以下のとおりです。

(Amazonより引用)

1回のチャージ金額が多いほどポイント付与率も90,000円を上限に増加する仕組みですね。

具体的な金額で説明すると、

  • 5,000円をチャージ → 通常会員は25ポイント,プライム会員は50ポイント
  • 20,000円をチャージ → 通常会員は200ポイント,プライム会員は300ポイント
  • 40,000円をチャージ → 通常会員は600ポイント,プライム会員は800ポイント
  • 90,000円をチャージ → 通常会員は1,800ポイント,プライム会員は2,250ポイント

が貯まります。

現金でチャージするだけでチャージ額の最大2.5%がポイント還元されるというのはかなり大きい!

キャンペーン次第では還元率3.0%になることも!

クレジットカードでチャージをすると、クレジットカードで支払った分のポイントしか得ることができません。

しかし、不定期で行われるAmazonキャンペーンの中には、クレジットカードでチャージしてもポイントが貯められるものがあります。

現在もキャンペーン(2019年6月30日注文分まで)は行われていて、ポイント付与率は0.5%です。

→キャンペーンページへはこちらをクリック

ちなみにAmazonゴールドカードであれば、Amazonでの買い物は常に2.5%還元になるため、このキャンペーンに申し込んでチャージをすれば3.0%ポイントが手に入ります(買い物分 2.5% + キャンペーン分 0.5%)。

この場合は現金でチャージをするよりもお得ですね!

このキャンペーンに参加するには以下のような条件があるので、実際にチャージする前には公式ページの案内をよく読みましょう。

  • Amazonプライム会員であること
  • キャンペーンに前もってエントリーすること
  • 一回で5,000円以上をチャージすること

注意したい点は、プライム会員か通常会員か、クレジットカードの還元率がいくらか、などの条件によってキャンペーンに参加するよりも現金でチャージした方がお得な場合があります。

Amazonチャージの方法を解説

ここからは、パソコンの画面でのAmazonチャージをする方法を説明します。

1.Amazonチャージのページを開く

まずはAmazonチャージのページを開きます。

→Amazonチャージのページへはこちらをクリック

2.チャージ金額を選択する

次にこちらの画面になります。

選択肢以外の金額をチャージしたい場合は、選択肢右側の入力ボックスに金額を入れます。

ちなみに、画面の下側に「オートチャージ設定」から決まった頻度で決まった金額を定期的にチャージすることができますが、クレジットカード払いしかできないのでお得では無いでしょう。

一回一回チャージする手間はありますが、その都度支払うことでポイントを効率的に貯められます。

チャージ金額を選択したら、中央の黄色いボタン「次へ」を押します。

3.支払い方法を選択する

ここで肝心の支払い方法を選ぶ画面が表示されます。

普通に買い物をするときと同じ画面ですね。

現金でポイントをゲットするには、上の画像のように「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択します。

キャンペーンでない限りクレジットカードではポイントが発生しませんが、クレジットカード払いを選ぶときはここでどのカードにするか選択しましょう。

4.注文を確定し、送信されるメールにしたがって支払う

最後の確認画面が表示されるので、ここで問題なければ「注文を確定する」という黄色いボタンをクリックします。

すると、登録しているメールアドレス宛てに支払い番号を知らせるメールが届きます。

後はそのメールにしたがって支払い方法を選択し、現金でチャージ分を支払います。しつこいですが、ここで「コンビニ」、「ATM」、「ネットバンキング」のいずれかで支払わないとポイントがつかないので要注意!

そしてアカウントにチャージ分が反映されるのを確認したら完了です。

なおポイントが付与されるのは、翌月の中旬ごろなので気長に待ちましょう。

Amazonチャージでどんどんポイントを貯めよう!

この記事では、Amazonチャージを使うメリットや方法について解説しました。

簡単に支払いができてお得にポイントが貯まるAmazonチャージ。

どんどんAmazonショッピングに活用していきましょう!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

新着記事

今週の人気記事

  1. 山で遭難した時の費用負担は?知っておきたい山岳遭難費用
  2. 北海道に自生する山わさび | おススメ食べ方と栽培方法
  3. Tシャツ1枚ではNG!夏の登山の服装のキホン
  4. 安いおすすめテント12選(初心者向け)ソロキャンプからファミリーキャンプ対応
  5. 山を買う⁈プライベートマウンテンのために必要な山林売買の基本まとめ

「山って面白いな。。いいね!」

私たちはこのサイトを訪れたお客様に楽しい気持ちになってほしい。 そんな想いでこのメディアサイトマウンテンシティを立ち上げました。

ただの商品紹介に終わらず、山の面白さ、奥深さを提供したい。面白いから山が好きになってしまう。好きになるから、山へ足が動いてしまう。登山、山登りの経験がない人からベテランの人も、山をさらに好きになる、行きたくなるWEBメディアを目指しています。