【立山の登山&服装】疲れを吹き飛ばすくらいの絶景!

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。
2016.09.13

引用 https://pixabay.com

こんにちは!

マウンテンシティのスタッフです。

今回のレポーターさんは、はじめての登山です。記憶に残る初登山に選んだのは「立山」

さて、どんな経験をされたのでしょうか。。。

それではマウンテンレポートをご覧ください!


マウンテンレポート#29


投稿者プロフィール

29歳 女性

山登り経験:1回

年間の登山回数:1回

初めて登った山:立山

好きな登山ブランド:モンベル、キャラバン


Q.好きな山について教えて下さい。

A.初めて、友人に誘われて、登った立山はすばらしい景色でした。

登るときのしんどさを吹き飛ばすくらい絶景でした。感動して来てよかったと何度も友人に、言いました。こんな経験は生まれて初めてでした。すがすがしさとやり遂げた感がこみ上げてきました。

MountainReport29-2

引用 https://pixabay.com

友人いわくこの山は、必要体力も難易度も低いので初心者向けだと言い私のために選んでくれました。登山は初めての山は特に記憶に残ると思い配慮してくれたみたいでした。初めて登った山がここでよかったと思いました。今度は慣れたころもう一度違う季節のときに訪れたいと思いました。それほどきれいな場所でした。

ただ、3000メートル付近は息切れするのが速くなりちょとしんどかったです。焦らずマイペースでいいと言われ休みながら登りました。経験者のひとが多かったので私はついて行くのが楽でした。先輩たちはほんと慣れて足も速く感心しました。日ごろから鍛えてない私がちょっとはずかしくなったくらいです。素敵な立山にまたもう一度来たいと思います。

MountainReport29-3

引用 https://pixabay.com

Q.登山用具やファッション&服装について教えて下さい。

A.雪山に登るつもりで、アイゼン、ピッケルなど買ってしまいましたが、不必要になり登山用品の買取サイトで売りました。

普段はおしゃれにも気を使って赤と黒のウェアーで揃えています。機能重視で快適に登れてまた軽量なものを選んでいます。

山ガールでもめだつのが大好きな私はおしゃれにはこだわります。ジャケットの中には軽くてフリース素材のものが安くて暖かく良いと思って着てます。

ストックはブラックダイヤモンド:ウルトラディスタンスこれを使っています。軽量ですごくいいので勧められて友人と一緒に買いました。これがあると普段軟弱な私にも歩くことが快適にできます。

道具はいいものを選ぶことが私の秘訣です。


スタッフからのコメント

いくら登山初心者向けのルートと言っても、やっぱりある程度は疲れます。ただ、疲れた分だけの絶景がまっているので、また登りたくなりますね。わかります!

それでは、次回をお楽しみに!


モンベル、キャラバンの買取ならマウンテンシティ

 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。