【乗鞍岳の登山&服装】家族みんなで楽しめる乗鞍岳

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。
2016.09.23

引用 http://yama-goya.jp

こんにちは!

マウンテンシティのスタッフです。

偶然にも、前回と同じ乗鞍岳のレポートです。

今回は登山中に楽しめる絶品グルメ情報もありますよ!

それではマウンテンレポートをご覧ください!


マウンテンレポート#33


投稿者プロフィール

20代後半 女性

山登り経験:10回

年間の登山回数:1回

初めて登った山:飯盛山(清里)

好きな登山ブランド:特になし


Q.好きな山について教えて下さい。

A.乗鞍岳は老若男女ご家族で参加する方も多く、スニーカー(コンバースなど接地面が平たいものは難しいですが)で登山装備がなくてもすいすいと気軽に登れるところが魅力です。

私自身、初登頂が小学校低学年でしたが、道は頂に向かって真っすぐ続いており、迷子の心配もありません。故に、各々のペースで進めることも魅力かと思います。

山の麓(確か5合目)までバスで行くことが可能で、そこには季節の花が植わっており、山に登れない方でも癒されると思います。

登頂された方には、記念の木札などオリジナルのものが購入できるので、ちょっとした達成感や話のタネにもなることでしょう。

MountainReport33-2

引用 http://www.yamakei-online.com

さらには、山の中腹には山小屋があり、そこのうどんは登山で冷えた身体に格別に染み渡り絶品そのもの!虜になること間違いなしです。山小屋から山頂まではもう目と鼻の先のため、山小屋を待ち合わせ場所にする三世代世帯のご家族もよくいらっしゃいます。

MountainReport33-3

引用 http://tabelog.com

以上のことから、乗鞍岳は、家族みんなで楽しめる山であることが何よりの魅力だと私は考えます。

Q.登山用具やファッション&服装について教えて下さい。

A.登山用具:特になし

ファッション:ウインドブレーカー、パーカー、ジーンズ、スニーカー(底の平たく無いもの)


スタッフからのコメント

乗鞍岳は「登山」というより「トレッキング」の感覚で挑戦できるようですね。

貴重な山小屋の絶品うどん情報、ありがとうございます!!

それでは、次回をお楽しみに!


登山・アウトドア用品の買取ならマウンテンシティ

 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。