【摩耶山の登山&服装】登山初心者から上級者まで楽しめる山

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
2016.09.16

引用 http://mountains-beyond-moutains.blogspot.jp

こんにちは!

マウンテンシティのスタッフです。

今回のマウンテンリポートは、単なる登山だけでなく様々な楽しみ方ができる摩耶山です。

それではマウンテンレポートをご覧ください!


マウンテンレポート#31


投稿者プロフィール

28歳 女性

山登り経験:20回

年間の登山回数:1~2回

初めて登った山:六甲山

好きな登山ブランド:パタゴニア


Q.好きな山について教えて下さい。

A.登山初心者から上級者まで楽しめるところが、一番の魅力です。

ルートによっては厳しい岩場を上ったり、野生動物と出くわしたりということもありますが、毎日のようにヨガや写真教室、トレイルランなどのイベントも開催しているので、お出かけ気分で登山することもできます。

神戸の都心部からアクセスが良く、山に足を踏み入れるだけで神戸の違った一面を知ることができるのも摩耶山の魅力。新幹線停車駅でもある新神戸駅のすぐ傍が登山口およびロープウェー乗り場になっています。

MountainReport31-3

引用 https://sakamotokyoko.wordpress.com

山頂からは神戸の街を一望することができ、青い空と青い海は絶景です。夜にはデートスポットとしても有名です。

六甲山を越えていくと、有馬温泉まで行くことができます。歩き疲れた身体を温泉でリフレッシュできるので、辛い道中も気分が上がります。

ハイキング、デート、登山など目的に合わせて登ることができるので、ファミリー、友達同士、カップルなどどんなメンバーで行っても楽しめると思います。

MountainReport31-2

引用 https://sakamotokyoko.wordpress.com

Q.登山用具やファッション&服装について教えて下さい。

A.最近は女性向けの可愛いウェアやグッズも多く見かけるので、色々と買いたくなってしまいますが、基本的にはすべてパタゴニアで初心者に必要なものをたずね、必要最低限のもののみ用意しました。

本格的な登山者ではないので、ひとまず安全に楽しく登れたら良しだと思っています。


スタッフからのコメント

登山でのゴール地点が温泉とすることができるとは!とっても魅力的ですね。いろんな楽しみ方ができるので、何度も行きたくなりますね。

それでは、次回をお楽しみに!


パタゴニアの買取ならマウンテンシティ

 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。