ザ・ノース・フェイス ランニングシューズ2018年2月新発売|日本で開発!ランナー完走のお守りアイテムに。

広告
2018.01.26

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)の「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」は、新開発の反発性と安定性を両立したソール(靴底)を活かし、日本で開発したランニングシューズの販売を、2月上旬より全国のザ・ノース・フェイス取扱店、その他専門店で開始します。
ザ・ノース・フェイス Ultra Repulsion Smooth II(ウルトラ・レプルージョンII)※ユニセックスモデル

このソール「FASTFOAM(ファストフォーム)テクノロジー」は、ザ・ノース・フェイスが今シーズン新たに開発し、ワールドワイドに展開するものです。
このテクノロジーを活かし、新たに日本(当社)で開発したランニングシューズが誕生しました。

「FASTFOAMテクノロジー」とは従来のXTRAFOAM(エクストラフォーム)を採用したソールの、衝撃吸収性と安定性を両立した機能に加えて、新たに反発性に優れた機能を付加しているため、より軽快な足運びが期待できます。
基本となるミッドソール素材は硬度を高く(硬めに)設定することで運動時の安定性を保ち、足ブレを軽減するといったメリットがあります。
また、ソールの中央には柔らかい素材(FASTFOAM)を採用することで、足を前に踏み出す度に高い反発力を発揮します。
この2層構造により足の安定性を保ちながら、今までにないハイレベルの反発性を備えた、新たな踏み心地のソールが完成しました。

こだわりはミッドソールだけでなく、アッパーは、包み込むようなフィット感と快適な通気性を両立するシームレスの軽量メッシュ素材を使用しています。
さらに、足と密着するシュータンとかかと部分には肌当たりの優しいクッションパッドを配備し、軽さとグリップ力のバランスを追求したビブラムアウトソールを採用しています。
ゴールドウイン テック・ラボ(富山県小矢部市)においてもテストを行い、安定感のある走りを持続させる機能を盛り込んだ、フルマラソンやウルトラマラソンの完走を目指すランナーにお勧めするモデルです。

品番:NF51801
価格:12,800円+税
カラー:グリフィングレー×ライムパンチ(GL)他、合計で4色を展開します
サイズ:5、5.5、6、6.5、7、7.5、8、8.5、9、9.5、10インチ
重量:260g(9インチ/片足)

参考資料:【FASTFOAMの特長】

●FASTFOAM CORE
より柔らかいTNF独自の配合によるEVA素材が、反発力を発揮し、速い動きに対応します。
●EVA MIDSOLE
FASTFORM COREよりも硬度を高めたEVA素材がCORE部分を固定し安定性を高めます。
●Vibram XS TREK OUTSOLE
耐久性に優れ、高いグリップ力を発揮するノンマーキング(ソールの跡が付きにくい)のアウトソールを採用しています。

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。