コールマン買取

小倉店スタッフブログ

小倉店スタッフブログ

2018.4.7

マムート 旧トリオンプロ 入荷♪

こんにちは、マウンテンシティ小倉店の麻生です。

今日は映画「岳-ガク-」をご紹介します!

違う違う、、タイトル通りマムートのTRION PRO50+が入荷したのでご紹介します。

IMG_8276

こちらは旧型のトリオンプロですね〜

ご存知の方も多く今更という感じですが、映画「岳-ガク-」で小栗旬さんが演じた三歩が使用していたザックなんです。

gaku

 

そういえば岳って2011年の映画なんですね。もう7年前。。。
(月日が立つのが早い)

三歩ってかなりの方向音痴ですが、山になると方向感覚抜群ですよね。山岳救助隊は天職としか言いようがない!

僕の場合は方向音痴でありながら、山でも迷いそうになりますね汗
(ダメじゃないかっ!!)

今回紹介するトリオンプロは先日お買取をさせていただきました。

現行のトリオンプロと何が違うのかというと見た目もありますが、個人的には背面が開かないというところかと思います。(現行は背面部分が開き、パッキングも楽チン!)

IMG_8279

旧型は上部からのアクセスしかないため、中の荷物が取り出しづらい反面、余計なファスナーをなくし裁断も最小限にしていることからかなり丈夫な作りになっています。
浸水のリスクなんかも減りますね〜

また一般的なザックには両横にメッシュポケットがついていますが、トリオンプロにはありません。
これは極寒の地だとメッシュ地は割れてダメになるからです。

IMG_8278

ザックの上部にはクライミングロープを固定できる専用のループが付いています。
またアイゼンケースも取り付けるループがあったりと。

IMG_8281

フレームはX字の形をしたバタフライフレームでアルミを使用しており、体のねじれに合わせ変形してくれるものなので重量や負担をうまく分散し負荷を軽減できます。

IMG_8282

他にも色々と細かい機能がついておりシンプルながら高品質のザックとなってます。

厳冬期の登山を想定された必要十分な堅牢性を秘めてます。

山岳救助隊の三歩が使用していたことからもプロが認めたザックだとわかりますね!

こちらトリオンプロは

中古美品となり、お値段は¥18,000+税で販売させていただきます。

 

マウンテンシティ北九州小倉店

〒802-0018

福岡県北九州市小倉北区中津口1丁目11-13(中津口センタービル)

Tel:093-600-2733

————————————————————————————————————————————

マウンテンシティ通販サイト

https://mountain-ec.com/

山好きのためのエンタメ情報

https://mountain-c.com/media/

マウンテンシティの求人はこちら

https://www.wantedly.com/projects/12666

 

 

 

 

※記事の掲載内容、所属や役職は執筆当時のものです。