南浦和店スタッフブログ

南浦和店スタッフブログ

2017.10.5

浦和の愉快な仲間達

こんにちは

浦和店の北村です。

夏も終わり、秋真っ只中な今日のこの頃、皆様のアウトドアライフはいかがでしょうか。夏のキャンプは青春を謳歌するにピッタリでしたが、秋は涼しく植物を愛で、野菜の収穫を祝いながらしっとりと大人なキャンプをする、正にキャンプのハイシーズンがやってきました。僕がメインでしている登山も、夏より空気が澄んで冬の厳しい登山に向けて一時の穏やかな山登りを楽しむ季節になりました。

今回は、皆様のアウトドアライフをサポートする浦和店の仲間をご紹介します。

※プロフィールは僕の主観によるものなので、事実とはちょっと異なります。

KODAK Digital Still Camera

お名前:T君

いつも自転車で颯爽とやって来るT君。お店ではお買取したお品物や、ホームページに必要な画像を撮ったり、お店の裏を整理したりと、浦和のイケメン倉庫兄さんです。倉庫兄さんなだけに筋肉ムキムキ、人智では計り知れない力を使い、重たい荷物もなんのその。山では撮影機材を背負っても常人と同じ足で歩いています。そんな彼が最も得意とするのは、鍛え抜かれた足から繰り出されるハイキックでも、甘いマスクから発せられる無形文化遺産並みの貴重なモテセリフでもなく「カメラの撮影技術」なのです。

一緒に山に行くと、カメラにある工夫(秘密)をして摩訶不思議な画像を生み出し、突然立ち止まったかと思うと、その数分後には度肝を抜く写真をこしらえてきます。僕が撮る写真は肉眼で見た映像を写真が超える事があまりないのですが、同じ目が付いているとは思えぬほど、芸術的な価値のある写真を撮ってくれます。

KODAK Digital Still Camera

N氏

ニューカマーで浦和店に来てくれたN氏。お店では接客をしたり、動画を撮影して皆様に飽きのこない内容を提供するため、日夜努力を積みに積み重ねています。お店で撮影をする事が多いですが、これからはフィールドにも足繁く通いつめていくので、どこかでこの姿勢の男性を見つけたら声をかけてください。

浦和にはまだまだ個性豊かな仲間がいっぱいです。

いつ誰に会えるかはその日のお楽しみなので、是非遊びに来てください!

※記事の掲載内容、所属や役職は執筆当時のものです。