コールマン買取

南浦和店スタッフブログ

南浦和店スタッフブログ

2017.9.13

まずは自己紹介を

皆様

初めてのお客様も、既にご来店頂いているお客様も
いつもお世話になっています。
マウンテンシティ埼玉南浦和店の北村です。
ブログを開設して、ようやくキーボードを叩く事ができました。

 

南浦和店はマウンテンシティが初めてオープンした1号店で、登山道具からキャンピング用品をはじめとするアウトドア用品をお買取りしています。
ご来店頂いたお客様の品物をこれまで査定してきた中で、私達のお買取りは、皆様の思い出の詰まった値段以上の価値あるものをお譲り頂く、とても意味のある仕事であると思っています。
大切なお品物をお譲り頂けるお客様に、より気持ち良くお品物をお譲り頂ける様お店の事を紹介する前に、まずは私自身の事をご紹介いたします。

お店:埼玉南浦和店

好きな事:登山、キャンプ、テンカラ釣り、山菜取り

特技:ロードバイクの組み立て、焚火

本気でやってみたい事:丹沢の沢登り200本、尺イワナを釣る、家を買う

登山歴:7年

 

私が登山と出会ったのは、当時お付き合いしていた今の奥さんと一緒に気晴らしに登った鎌倉の源氏山でのハイキングでした。短い時間でしたが、アスファルトジャングルの息苦しさから解放された心地良さは今でも脳裏に焼き付いているほどの感動。そこからは時間を見つけては山に登り、気が付いたら週1で山に登っていました。

山に登るにつれ、冬山、キャンプ、釣り、山菜やキノコ採りなどものめりこみ、自然と共に過ごす事が私にとっての贅沢となりました。

現在は、より深く山と一体になれる様、登山のひとつの形である「沢登り」が私の登山スタイルとなっています。

KODAK Digital Still Camera
登山道から外れて渓谷沿いを歩く沢登りは、地図を正確に読んで、天気の動向を判断して、その日に眠る場所も自分の力で準備して、食事も私の場合は現地で山菜や魚を取って確保したりと、生きる力を試される場所。沢を詰めて登った山の頂上は、より自分の力で登ったという実感があり、そして生きるための本能を呼び覚まされる感覚に、私はいつも大興奮。そんなサバイバルな一面もありますが、沢の中で焚火をするのも好きで、ただぼんやり飯を食いながら火がゆらめくのを眺めるだけでも楽しいのです。今年は、登山者の憧れ、北アルプスの双六谷を遡行してきました。そのお話はまたいつか。

KODAK Digital Still Camera

私は山と、そこに向かっていく方達が大好きです。マウンテンシティでは、そんな皆様のアウトドアライフの支えになれたら幸せだと思うスタッフ達がお出迎えしております。
ご来店の際には、是非皆様のアウトドア話をお聞かせください!
 

 

※記事の掲載内容、所属や役職は執筆当時のものです。