小倉店スタッフブログ

小倉店スタッフブログ

2018.6.3

希少品!!マナスルストーブ🔥

02101-5

こんにちは、マウンテンシティ小倉店の麻生です。

久しぶりの投稿となってしましました。

今回のテーマはマナスルストーブです。

皆様、マナスルストーブはご存知でしょうか?

マナスルストーブはスター商事が世に送り出す日本製の信頼と実績のある人気ストーブです!
※吉川製作所が製造しておりその代理店がスター商事になります。

私はマナスルについてあまり知らなかったので、その背景を勉強するいい機会となりました!

同じようなストーブにプリムスやオプティマス、ホエーブスもありますよね?

この形状のストーブはスウェーデンで考案されたようで120年の歴史があるんだそう。

パクリだったのかな?と思い調べてみると、マナスルストーブはプリムスをモデルにしているようです。

なるほど~!!

マナスルの由来はネパールのマナスル山です。

芸人のイモトが挑戦したことでも話題になりました。8163m!! すごい(笑)

A4CtKLxCMAAwpvN

http://tozan2ch.blog.fc2.com/blog-entry-182.html

話は少しそれてしまいましたが、

このマナスルストーブには3種類あります。

96 / 121 / 126 

ぱっと見では違いがわかりませんが、大きな違いはタンクの容量です。

燃料はケロシン(灯油)です。プレヒートが必要になります。

一見形だけのストーブと思いきや、火力も申し分ないです。勢いよく燃焼してくれます。

今回マウンテンシティ小倉店に入荷したのは最もスタンダードモデルの121です!

IMG_2137

しかも未使用品!!以前筑紫野店には何度か入荷していたのですが、未使用品は初めてです。

現行品のため、青いスチール製のケースではありません。ナイロンケースです。

IMG_2140

タイトルに「希少品」と書きましたが、これは全くもって大げさではないんです~~

確かに現行品です。でも、、、

手に入らない!!

 

 

6f0e791f

 

分かります。言いたいことは分かります。

一度でいいから調べてみてください。公式HPもAmazonも楽天もどれも売り切れ状態

幻となりつつあります。オークションとかたまに出ているみたいですが、、、

定価は¥20,340ですが、

なんと¥17,980+ taxで販売いたします!

未使用品ですよー!皆さん!

これは手に入れる大チャンスです!!

この光輝く真鍮はたまらんとです。

IMG_2138

未使用なので五徳やバーナーは袋に入ったままです。

IMG_2139

折りたたんである脚はカニみたいでかわいいw

IMG_2146

MADE IN JAPAN」の刻印がひょっこりはん

店頭で販売しております! ご確認ください!

1点ものですので早いもの勝ちですよ~~

————————————————————————————————————————————

マウンテンシティ北九州小倉店

〒802-0018

福岡県北九州市小倉北区中津口1丁目11-13(中津口センタービル)

Tel:093-600-2733

————————————————————————————————————————————

マウンテンシティ通販サイト

https://mountain-ec.com/

山好きのためのエンタメ情報

https://mountain-c.com/media/

マウンテンシティの求人はこちら

https://www.wantedly.com/projects/12666

※記事の掲載内容、所属や役職は執筆当時のものです。