コールマン買取

小倉店スタッフブログ

小倉店スタッフブログ

2018.5.16

筑紫野店と合同キャンプ? ~後編~

前編の続きです。

前回のおさらいするとヒマラヤ登頂したという内容でしたね!

はい、どうでもいいボケをかましつつ後編始めていきます。

後編はキャンプの状況を詳しく紹介していきますよー!

昭和の森に一足遅く到着した僕と奥村ですが、早速テントから設営を始めていきます。

使用したテントは?

僕が使用しているテントはノースフェイスのストームブレーク2です。

IMG_8674

吊り下げ式で簡単に設営できるのでとても重宝しています。

今回のキャンプ飯

今回準備してくれたのは筑紫野店の梛木シェフです。

IMG_8677

5/14 23:00 宴開始?

お決まりコロナビールで乾杯です。

IMG_8689

みんな「インスタ映え」と言わんばかりにシャッターを切りました(笑)

梛木シェフがチーズフォンデュをみんなに振舞ってくれました!

上手い!男だらけのむさくるしいキャンプですがちゃんと野菜もあります~

IMG_8699

 

仕事のことを忘れみんなでワイワイ盛り上がりました!

他に来ている人もいなかったのでプライベートで楽しむことができましたね。

すでに次のキャンプはいつするかとか、欲しいアイテム、DIY情報などアウトドア盛りだくさんなキャンプになったかな?

IMG_8705

5/15 4:00 就寝

気が付くと朝の4時になっていました(笑)

時間を忘れて飲んでいたので就寝することに。

5/15 9:00 起床

キャンプ二日目スタート

前回のブログで紹介したノルディスクのカーリダイヤモンドの設営から始めました。

IMG_8712

存在感ありますね!いい感じです!

カーリダイヤモンドの可能性を広げるべく違う張り方にも挑戦。

ヘラクレス張りとよばれる張り方をしてみました。
ポールを一本使い、その他の場所は地面に直接ペグダウンするだけ!簡単です。

IMG_8724

ストームブレーク2には大きかったかな?
ソロキャンプには良さそうです!

IMG_8728 IMG_8729

他スタッフのテントpic
周りの自然がいい雰囲気を出してます。
沢も近くにあり、マイナスイオンを感じます。

5/15 11:00 昼食

筑紫野店長が起きてきてから朝食スタート!
朝の自然の中で淹れるコーヒーは旨い!

IMG_8721

昼食はトースト?

梛木シェフ自家製のジャムやトッピングを乗せておいしくいただきました!

IMG_8723 IMG_8718

 

5/15 13:00 撤収

「来た時よりも美しく」

そう小学校のころから教えられたことを実践していきます。

1泊2日の合同キャンプが終わりを告げます。

次回はスタッフ一同で登山をしたいと考えてます!

ではまた~

————————————————————————————————————————————

マウンテンシティ北九州小倉店

〒802-0018

福岡県北九州市小倉北区中津口1丁目11-13(中津口センタービル)

Tel:093-600-2733

————————————————————————————————————————————

マウンテンシティ通販サイト

https://mountain-ec.com/

山好きのためのエンタメ情報

https://mountain-c.com/media/

マウンテンシティの求人はこちら

https://www.wantedly.com/projects/12666

※記事の掲載内容、所属や役職は執筆当時のものです。