コールマン買取

小倉店スタッフブログ

小倉店スタッフブログ

2018.5.2

雨シーズンにはレインウェアがオススメ☝

いよいよもう5月になりましたね~マウンテンシティ小倉店の奥村です。

福岡は本日雨が降っており、モヤモヤな感じで5月病か~…いや!雨のせい。(汗)

そんな~雨の日を快適に過ごすにはアウトドア用のレインウェアがあるとものすごく便利ですよ~♪

来月には梅雨☂のシーズンにも入るので、登山やアウトドアに行く方には必携ですが、タウンウェアーとしてもオシャレに着こなせます♪

レインウェアに必須の機能としてはまず「防水性」は重要なポイントですよね。防水性が低いウェアだと雨がしみ込んできてしまいインナー等が濡れてしまいべちゃくちゃになりかねません?

次に大事なポイントが「透湿性」です!梅雨時期などは気温も上がりますし、衣服の中がムレムレになるともうイヤになっちゃいますが…透湿性の優れたウェアであれば衣服内からの湿気を外気に逃がすことができます。

gore-tex

そこで!その「防水性」と「透湿性」共に優れた機能を発揮してくれるのがGORE-TEX® を採用したアイテムになります。ゴアテックス®について詳細はこちらのサイトにて!https://www.gore-tex.jp/

最近ではゴアテックスの他にも、通気性がバツグンなeVenthttp://www.eventfabrics.com/)や軽さが魅力のPERTEX®https://www.peakperformance.jp/material-guide/pertex-quantum/)なども人気です!

さらに、機能として忘れてはならないのが「撥水性」です。撥水機能がある商品はレインウェアに水分が付いた時点で水をはじいてくれるので、さらに防水効果を高めてくれますよ。

マウンテンシティ小倉店でもレインウェアの商品買取価格には力を入れておりますのでどんどん売りに来てください!!

ノース

まずは!ノースフェイス マウンテンレインテックス(GORE-TEX®)のご紹介です。

上下セットの商品になり梅雨時期ははこのセットがあれば雨にも困らずオシャレに梅雨を過ごせます。さらに収納フード付きで、フロント部分には両サイドに大きなポケットがあり収納にも困りません。なんと!!専用の収納袋がついており携帯やバックパックのパッキングの際にも最適ですよ~♪

patagonia パタゴニア

続いて~パタゴニア ライトフライヤージャケット~こちらもGORE-TEX®採用の商品です。

アームの両サイドにはベンチレーション付きで背面にはメッシュの大きな通気口が両サイドについており、カギ等が収納可能なジッパー付きの小ポケットもあります。

マムート

最後に!マムート ドライテックマイクロレイヤージャケット(レディース用)カラーはピンクにジッパーがライトグリーンで華やかで目立ちますよ~♪

マムート独自のドライテックを採用しており、フード付きでフロントには両サイドジッパー付きの大きな収納ポケット付きになります。

他にもブランドとしてはコロンビア、マウンテンハードウェアなどのレインウェアを販売しておりますので、レインウェアをお求めの際には~ぜひぜひマウンテンシティ小倉店にご来店下さい!!


マウンテンシティ北九州小倉店
〒802-0018

福岡県北九州市小倉北区中津口1丁目11-13(中津口センタービル)

Tel:093-600-2733

マウンテンシティ小倉店 公式インスタグラム
@mckokura

マウンテンシティ小倉店 公式フェイスブック
https://www.facebook.com/mckokura/

マウンテンシティ通販サイト
https://mountain-ec.com/

山好きのためのエンタメ情報
https://mountain-c.com/media/

マウンテンシティの求人はこちら
https://www.wantedly.com/projects/12666

 

※記事の掲載内容、所属や役職は執筆当時のものです。